つなんち 2014年06月
本名です。(両親がマグロ好き)
-

HOMEmailTwittermixispec



name つな
sex F
blood AB
photo つなまにあ
p-video フラッティの系譜
contact mail
more mixi / blologue
pick up 短編小説
スクープ
つなシネマ
聞いて!
ブロとも限定
banner
annex
nazo


つなとブロともになる

FC2ブログ以外の方は
メールでお知らせ下さい。
ブロとも記事はプライベートな内容であり写メもそのままUPしていますので知人やお会いした方またはブログを通じて親しくさせていただいている方以外の方には申し訳ありませんが公開しておりません。ご了承下さい。

-

フリーエリア


QRコード

QR

-

見てくれ俺のエアケイ→お客様、ちょっと。
成人している方にお尋ねします。



世界の食材を取り扱っている食料品店の冷凍食品のコーナーにおいて、カナダ産のキングサーモンの肩身をラケットに見立て、 錦織圭のものまねをしていて、大人なのに店員さんに注意をされた方いらっしゃいますか?あたしはさっき注意されました(笑)

クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
06/29のツイートまとめ
tu_na

@tetsuyan83 ググった旦那が「なるほどなるほど」って(笑)
06-29 10:45

主人が「塩村議員がアジアン隅田みたいじゃったらセクハラやじ問題なんて起こらな・・・いや何でもない」と #サンデージャポン
06-29 10:13


TOP
チョコをあげた私にも責任はあると思うけど
アメーバのブログで映画「幕末高校生」コラボ企画として高校時代の思い出を書いたら何かもらえるっていうのをすっかり忘れてて期限を調べたら明日までだったもんだから、投稿画面を開いて高校時代のことを全身全霊織田無道のように汗まみれで思い出してみたところ、バスケ部のキャプテンに呼び出され西陽に包まれながら唇をふさがれたあの冬の放課後のことがまるで昨日のことのように脳内再生され。女子高じゃなかったらその件を投稿してたんだけど。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
ギニュー特戦隊出動


神羅万象地獄級撃破
フレンドにギニュー隊長がいなくてサクヤ (ノェ`*)
TOP
花子とアンと香川照之
あたしの場合、ものまねと言うものはいつやっても似ているというわけではなく、対象者の事を頭で思い描きながら精一杯似せようとしてもびっくりするほど低いクオリティになって、「誰それ?」と聞かれても応えるのが恥ずかしくて笑って誤魔化すことがよくあるんだけど、ご本人が喋った直後に耳から聴いた台詞をそのまま真似をすると比較的似せやすい件に最近気づいて、花子とアンを見ながら吉高由里子と仲間由紀恵と高梨臨と村岡印刷兄弟と嘉納伝助と年下の青年と美輪明宏のものまねをやりたおして主人に特に自信のある仲間由紀恵のものまねで「お前ら、一番似ているのはどれだと思う?」と聞いてみたところ、「頼むからあと3分黙っていてくれたまえ」と、青島製作所との争いに敗れ泣きついてきた坂東社長を恫喝した香川照之そっくりの顔芸で。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
もしくは海に向かって「バカヤロー」


近所のコインランドリーにジュースの自動販売機が設置されて、我が家から一番近いジュースの自動販売機設置記念に500円玉を一枚握りしめて30歩余り歩いて現地到着し、真新しい自販機を撫で回してから500円玉を投入。

ブドウのネクターとお茶で迷ってボタン同時押しした結果、取り出し口に出てきたのは160円のお茶で、出てこなかった方が猛烈に欲しくなる病におかされながらも、もしもブドウのネクターが出てきてたら猛烈にお茶が欲しくなっていたに違いないと自分に言い聞かせて何とか平常心を保ってるその最中にアホほど『カチャン、カチャン・・・』と落ち続けるお釣り銭。

「ぶっ壊れて大儲けか?」と、まるで港に着いた漁師が自分の体を風よけにして煙草に火を点けるように返却口を通行人から隠して『カチャン、カチャン・・・』が終わるまでドキドキしながら待ち、いよいよ返却口に指を突っ込んでみたらおびただしい数の10円玉。

あたしが漁師で自動販売機が漁業組合の玄関ドアだったら、農林水産大臣が菓子箱を持って頭を下げながら出て来るまで叩き続けるレベル。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
アテナ実戦デビュー


LF聖都の守護神・アテナ/覚醒アテナSヴァーチェ、カオスビーナス、ネテロ、イザナギ
(光2way計6本の神9倍+エンハパーティー)

せっかくアテナを究極させたのでよく分からない(笑)2wayの強さを体感してみたら、ボス戦はむしろ楽で、光4個×3を含む10コンボ前後をイザナギの2倍エンハンス掛けてCTWで発動させれば大体400万ダメージ。問題は道中の処理。試し撃ちした聖闘士星矢コラボは道中の敵もHP100万超えがほとんどで、サクサク進めるためには2way2本分の光ドロップ(8個)以上をキープしたいところなんだけど上図のパーティーでは1体のヴァーチェに変換を頼り切るスタイルのため、回復ドロップを確保しながら耐える戦いを強いられる現状。理想的には光ドロップ変換のスキル持ち、神タイプ、2way持ちの3条件を満たすモンスターをあと1体入れたいところ。とはいえリーダーのレベルが70ほどでしかもフレンドが究極前でこの戦いなら大満足のデビュー戦☆
TOP
印鑑が無かったらサインで結構ですよ


宅配便のおじさんにそう言われた母はシャシャッと英語で書いてるんだと思ってた。

中学生の時に解決





クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
06/25のツイートまとめ
tu_na

@omirioncc ( ´∀`)ノ*おはよ 良い試合になるといいね☆
06-25 05:21

絶対に寝坊できない戦いが既に始まっていた #WorldCup
06-25 05:10


TOP
ありがとう、ザックジャパン。
長谷部が慌てとったんかキャプテンなのに左右の靴が違ってると指摘したところ、主人が足の甲をシュシュっと手でさすりながら「デザイン、デザイン」と2度。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
あなたを殺していいですか
総支配人の痔がいよいよ最高ステージに達して来月手術が決まったという一報が全店に舞い込んだのがちょうど入梅の頃で、それから初めての合同ミーティングが割烹原田さんの2階座敷で行われた際、伊藤博文の書の掛け軸を背にした総支配人の座椅子にドーナツ型の座布団がセットされているのを、予定時間より15分早く到着した中央町店チームが目ざとく発見して、最初はそのドーナツ座布団を指でちょっと押したりする程度だったんだけど、まだ自分達しか集まっていないのを良いことに、大胆にもかわるがわる実際座ってみてボヨンボヨンとクッション具合とかを体感し、痔の話で盛り上がり、みどりさんの「この座布団(穴が開いてるから)座ったままウンコできるな」という実戦的な意見に対し、あたしを含め中央町店スタッフ全員「なるほど」とその時は納得したんだけど、約20分後、全員集合して総支配人の話が簡単な挨拶のあとサービス業の真髄に関して熱いスピーチへ移行した割と神妙な空気の中、下座の絵梨ちゃんから伝言ゲームのように耳打ちで何かが伝えられ、耳打ちされた人が明らかに笑いをこらえており、その様子に気づいた総支配人が語気を荒らげ威圧してきたのが分かったもんだから、あたしが耳打ちされる順番になったんだけど、「聞いてますよ、あなたのスピーチは全力で真剣に聞いてますよ」と、思春期に身につけた見せかけの輝きを放つ目を総支配人から反らすことなく、しかし全神経は耳打ちをしてきたあおいちゃんの言葉に集中したところ、震える声ではあったものの確かに彼女は「穴が開いてるってだけでそのままウンコしたらパンツとかえらいことになるよな」と。

あたしは押し寄せてくる笑いの大波を太ももをつねりながらはね返したつもりだったんけど総支配人が「そこ!」と往年の沢田研二が帽子を投げた直後のように指を差してきたもんだから、「ここで目を反らしたらあかん」の一心で頑張ったあたしの顔が、上座のみどりさんによると「あなたと~越えたい~天城~越~え~の時と同じ顔じゃ」と、いつもならクソ退屈なスピーチを下を向いてつつがなく10分ほど我慢しさえすれば軟骨のから揚げを始めとする美味しい料理にありつける手はずなのに、なぜあたしが女の情念たぎらせながら命をかけて天城の峠を越さんといけんかったのかその理由も知らないくせに。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
お金は預けても心は預けない
ご来店時、定期預金の集金をついでにしてもらってる某地方銀行のK副支店長は、先々月キャップを斜めにかぶり、先月サングラスを後頭部に掛け、そして昨夜カーディガンの袖を前で結わえてやって来た。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
06/22のツイートまとめ
tu_na

関口 「ミシェル・ウィーって足の長いコだよね。お尻があたしたちの顔のあたりにある」  (張さん上半身をゆっくり左右に揺らしながら満面の笑み) #サンデーモーニング
06-22 09:19

メッシ、これ、ちょ、すげぇ、あかん、(笑)、あっこで決めますか、日本とにかく伸び伸びがんばって! #サンデーモーニング
06-22 09:04

@ranpei あ、さすがに今回のは(笑)でも今までのは全然OK しょうもないよ?今日中にUPしとく
06-22 07:25


TOP
400日目


これはセイヤガチャを引けという神様からのアレなんかな?
ムラコレの発表を見てから考えるべ
TOP
歴代Facebookプロフ画像公開処刑
Facebookの設定についてはほとんど分からないんだけど、公開範囲を友人だけにしておくとプロフ画像とかも見られるのは友人だけなんかな?フルネームで登録してるし、コンテンツについても写メとかバンバンUPしちゃうしフリー公開すると色々問題がありそうだけど、あたしのプロフ画像だけなら☆今回を含めて4年で2回しか変更していないので3種類しかないけどね。

申し訳ありませんが時間限定公開で、その後はブロとも記事になります。
(パスワードを入れていただくといつでも見られます)

パスワードを入れて下さい





TOP
06/21のツイートまとめ
tu_na

@ranpei だ、か、ら、ファンなんだってw名前知らんけど
06-21 09:48


TOP
あれ?
自分では気に入ってたFacebookのプロフ写真について腹心の友より「ブサかわ狙って?」という夢にも思ってなかった心外なメッセが届いたもんだから、新プロフ写真に変更しようと渾身のフルメイクで世界三大美女に割って入る意気込みで自撮りしてみたところ、凛とした意志の強さを感じされつつそれでいてどこか壊れやすく抱きしめたくなるような愛しさを併せ持つ予定だったんだけど、自分で見ても併せ持っとんのは意地の悪さとフィジカルの強さで、残念ながら壊れるのはあたしの方じゃなくて抱きしめた方の腕、みたいな。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
06/20のツイートまとめ
tu_na

@dropout_devil 平たい顔族代表みたいなあたしが言うのもなんなんだけどさ、ハーフナー・マイクさえいればね☆
06-20 07:44

やっぱ平たい顔族だと思われとんのかな #WorldCup
06-20 07:27

速報、ギリシャのカツラニス、ぼおぼお #WorldCup
06-20 07:25

やっべー ギリシャのコネ?有岡城の地下牢に入れられてた時の官兵衛風でかっこいい☆ #WorldCup
06-20 07:18


TOP
「洋介山」という突込みが1名
あおいちゃんの誕生日にコンビニとお米屋さんを経営されてる六角精児さんくりそつのお客さんが、加藤登紀子さんが歌詞を忘れてハミングに切り替えるほどの薔薇の花束を抱えていらっしゃった際に店長が「蓼食う虫も何とやらじゃな」と本人に聞こえない絶妙のボリュームで呟いた後ニヤリと。

店長は日頃からことわざの後半部分を「何とやら」で締めくくってニヤリとすることが多く、本当はことわざの後半部分がうろ覚えなのを誤魔化してるふしがあるものの、最後に必ずニヤリとするもんだから変な余裕を感じさせてわざとに「何とやら」と言ってるようでもあってイマイチ突っ込みにくくここまでスルーしてきたんだけど、あたし、思い切って長年の疑念をぶつけてみたところ。

「ほぼ知っとるよ。けど、知らないところを『何とやら』で置き換えてニヤリとすると問題ないで」と、誠実に教えてくれてちょっとだけびっくりしたってゆーか。いつも冗談ばっかりの店長が何か真顔で教えてくれて見直したってゆーか。これが大人の社会の渡り方なんかと感動したってゆーか。あたしもいつか店長のようにサラリと使いこなしてみたいなって思ってたらその覚え立てのテクニックを使う絶好の機会はことのほか早く訪れ。

Aテーブルで六角精児さんにくりそつの米屋さんが眼鏡を外したら意外にかっこよくて、やれ、「大森南朋みたい。私大森南朋大好き」だとか「香川照之みたい。私香川照之大好き」だとか騒がれていたのを良いことにあたしも大森南朋、香川照之からの連想だけで先日お話したように下の名前がよく分からない「西島何とやらみたい。私西島何とやら大好き」と渾身の半笑いで便乗したところ、「言い過ぎ!」という突っ込みが4名。「お前ぇ西島のファンじゃねーだろ」という突込みが2名。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
06/19のツイートまとめ
tu_na

@ranpei 誰が適t・・・ほんまや!
06-19 06:37


TOP
そして流れるようにタクシーの後部座席へ
うちのお店が入っているビルは、1階に着いたエレベーターから降りて白大理石のエントランスをあたしの足で10歩ほど歩いたところに地中海の波打ち際をイメージしたというスネークラインのたった二段の階段があって、それを降りるとかわいいモザイク柄のタイル張りに切り替わるんだけど、その日は同僚の目撃証言によると閉店間際にやって来た国家公務員があたしのモスコミュールにサンテドウーを素早く数滴垂らしたらしく、帰る時間になってもまだ頭がフワフワしてて、慣れているはずのその地中海の階段がもう一段あると勘違いして三歩目が平らなところだったため、そこまではウンコを漏らした小学生のような歩調だったあたしのステップが急にテーブルクロス引きに成功した直後のマチャアキみたいに歯切れが良くなって、「転げたらいけん」の一心で前を見据えたら顔見知りのタクシーの運転手さんが一部始終を目撃していたに違いない大爆笑。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
06/18のツイートまとめ
tu_na

@ranpei いやいやいやいや好きだよ で、西島さんてどっちでしたっけ(笑)
06-18 08:00


TOP
アテナのために
アテナ究極に唯一不足していた緑の宝玉がいきなり初日のヘラ・ベオークに登場するっていうもんだから、本日の目標「闇仮面を2個取る」を変更して緑の宝玉を獲りに。

ベオークといえば光吸収とスキル封印。長い戦いを覚悟してフレンドに事欠かない麒麟パをチョイス、対ベオーク戦を考慮して回復重視タイプ。実は封印耐性100%だと思い込んでたら5戦目くらいに4Fのリヴァイアサンにスキル封印を喰らって80%だと気づいたけど時既に遅し。ただ、CTWはベオーク戦で絶大な威力でその後も封印耐性80%のまま突き進む。結局、封印出来なかった計3戦のスタミナ150を捨てることになったけど無事12周目にメイメイ出現。運良くスキル封印を弾いてゲット!副産物はアルラウネのキュアーが3UPと、ベオークを全部食わせたアディオスのジュピタージェネシスが2UP。究極アテナパは土曜日に実装かな?脳内パーティーづくりが楽しくてたまんねえ。オリジナリティでキュートなパーティーを作りたい☆



TOP
掃き溜めに鶴
この鶴はゲェーの中に立っているんだと思ってた。

成人してから解決





クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
香川じゃない方とゴチの人


みなさんご存知のイケメン二人。
西島秀俊さんと上川隆也さんな。

あたしらよくテレビ番組の話になるんだけど、最近お気に入りの俳優さんなので誰よりも先にその名前を口にして同僚やら友人やらから「ああ、かっこいいよね~!」と賛同してもらうことでジュンジュンしたいんだけど、その肝心な時に名前がなかなか出てこないトップ2。

「MOZUの、香川じゃない方の」とか、「遺留品の、花咲舞の、ゴチになりますの」とか、「お前ぇわざとか?」と言われるほどほとりから埋めることはできるんだけど肝心のお名前が出てこない。しかも西島さんに至っては「にしじま」までこぎつけても更に「『ひでとし』だか『としひで』だか」と、ファンの風上にも置けないありさまで。

あたしの脳の問題なのかとも思うんだけど、今一番好きな俳優さんである阿部寛さんの名前は絶対即答できるからなー。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
いつもお世話になります(深々と)


この辺が人気の秘密なんだと思うわ。

あたしが渡り歩いてきたオンラインゲームは、キャラのステータスに関して運営側が一度提供したらその評判の善悪に関わらず変更されることはほぼ無くて、ユーザーは与えられた条件下で文句は若干出るものの黙々と耐えながらプレーするのが当たり前だったんだけど、このパズドラ。おそらくは会議に会議を重ねて出した結果でも、不満の声が出るとユーザーの意見を最大限に汲み取り、リリースしたばかりの内容を速攻でちょいちょい変更してきはる。

これって善悪は別にして、相当勇気が要る決断だと思う。

だってな、上方修正されるキャラは持っていない人もいるわけだから、と言うより持っていない人の方が多いわけだから人の心理として「自分の持ちキャラは変更してもらえないのにあのキャラだけなんで?」って不満が出るのは必定。ただ、まめにあちこちのキャラを底上げしてくるのでそのたびに満足するユーザーも確実に増えるわけで、このスタッフの努力にはただただ頭が下がる。

ガチャ限定キャラなら「いつかゲットできるかも」と思えるので、「あこがれの」的な体で壊れキャラをいくつか用意しておくのは簡単だけど、多数の人が簡単に獲れる降臨キャラを上方修正で壊れにするのはそれなりの英断で、ここでは宝玉というレアアイテムを複数集める苦行を見返りに、大きなプレゼントを用意してくれるという。

『ガチャガチャ』→「あ、出ました」もいいけど、苦行で手に入れたキャラに光を当ててくれる流れは嫌いじゃない。その苦行に見合ったキャラ設定をユーザーの立場でしてくれる運営さんに感謝☆

ところで、事前に「上方修正」と銘打って発表するわけだから、追加される覚醒はアレかアレかアレだよね?アレとかじゃないよね(釘刺)山本はん。期待してるで。
TOP
06/16のツイートまとめ
tu_na

主人が「女子アスリート軍団なのに感じの良い男子が二人混ざっとる」と言うから見てみたらなでしこの人 #帰れま10
06-16 19:24


TOP
06/15のツイートまとめ
tu_na

@KishitaniMassa 19番な!さんきゅ☆
06-15 11:15

誰がヤヤトゥーレなのか未だに不明 #WorldCup
06-15 11:12

@omirioncc もうね、あたしの中ではMr.マヨネーズw
06-15 10:47

@lovecherry910 ミッチーに見てもらえてあたしのWカップは良いスタートを切れたよw
06-15 10:37

@dropout_devil ベテランだけあって湿気の高さを肌で感じるんだと思う☆
06-15 10:36

速報 遠藤ノースリーブ #WorldCup
06-15 10:29

@lovecherry910 今映った!ベンチの前で吠えてはった
06-15 10:23

@tetsuyan83 心拍数でいったら完全に上位互換だよw
06-15 10:21

うおおおおおおおおおおほんだぁぁぁぁぁぁぁ #WorldCup
06-15 10:17

@lovecherry910 多分ベンチなんかな? 1秒でも映ったらあのインパクトなんで分かると思う 遠めには縦にマヨネーズを敷いたような感じ 近くで見るとタルタル的なブツブツした質感
06-15 10:17


[READ MORE...]
TOP
タロット占い
お客さんのご好意でめちゃくちゃ当たると評判のタロット占いへ一緒に連れて行ってもらって、あたし、正直その類は全然信じない人なんだけどこれは凄かった。岡山では有名なタロット占い館なので知っている方も多いと思うんだけど、あの橋の西側のな。

小室哲也を劇画タッチにしたみたいな占い師さんで、最初は「いかにもじゃな」といぶかしく感じて適当に聞き流すつもりだったんだけど、初恋の時期と相手のタイプを言い当てられ更にイニシャルまで。「これ本物やん」と座り直して、占い師さんがひときり手を翳してた、サスペンスでよく凶器になるタイプのガラスの灰皿とそっくりの器の中にあるオレンジの珠にグイと近づいてみたら、「普通に座っててください」と。

ほどなく本命のタロットカードが並べられ、2~3の質問の後一枚捲ってあたしの前世が民族舞踊を人前で披露する人だと。

以前にも西大寺の霊能者に前世がエジプトの踊り子であると言われてて、ただただスゲェーと。もう間違い無くあたしの前世は踊り子なんだと確定した夜になったんだけど、そこはさすが小一万払わされる(自分が払うわけじゃないあたしが言うのもなんなんだけど)だけあって更に。あたしが恋愛もののドラマ好きな事も言い当てられ、しかも恋愛に立ちはだかる数々の苦難を乗り越えて行く姿を見るのが好きで、恋愛が成就して無事幸せが訪れたらその後の展開は見る気が起きないっていう男の脳なんだと。その踊り子が男の脳だったためだと。

1000年の時を超えて男が脳から胸にこそ移動してるけどもう行かない。色々当たってて恐すぎる。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
最終日にやっと


最終日にやっとだよ(喜)

ドラゴンボールとかのビッグネームコラボはこの先そうそう来ないからと思って超頑張ったヾ(`・ω・´)ノ

ギニュー隊のスキル上げがさっさと終わったのに対してこのフリーズ?フリーザ?上がらないこと山の如し。覚醒も良くて四神乱舞よりも強いギガグラ持っててリダスキも悪くないとか、一番上げたかったんだけどがっつり時間と石を使わされたよ。まぁ、ガチャ引いたと思えば傷は浅いもんだけどさ。ドラゴンボールコラボ、堪能しました☆もう無理。
TOP

-


TOPICS

ランキング

人気ブログランキングへ
よろしくお願いします


iPadZine(電子書籍)

つなの小説無料ダウンロード
魂で書き殴った渾身の短編集
ご自由にお読み下さい。

エコバッグ

野望


まほうがとけない。

こちらへ引越ししました。
皆様のまほとけ大募集中。
つなの独断で掲載中
詳細
投稿


読者セレクション

あたしは一言も喋っていないのにが新しくランクインしました。ご投票ありがとうございました。


一話完結短編小説

一話完結の短編小説を始めました。そのことであなたの人生観が変わったとしてもあたしには謝る用意はないけれどハートを射抜かれて恋の魔法がかかっちゃったらフカフカのソファーで脚を組みかえる的なカウンセリングはやぶさかじゃないわよ。

全ての小説を一気に読む

-

-

検索ランキング

レンタルCGI

-

Special Thanks
背景画像:気まぐれ堂