つなんち 2014年07月
本名です。(両親がマグロ好き)
-

HOMEmailTwittermixispec



name つな
sex F
blood AB
photo つなまにあ
p-video フラッティの系譜
contact mail
more mixi / blologue
pick up 短編小説
スクープ
つなシネマ
聞いて!
ブロとも限定
banner
annex
nazo


つなとブロともになる

FC2ブログ以外の方は
メールでお知らせ下さい。
ブロとも記事はプライベートな内容であり写メもそのままUPしていますので知人やお会いした方またはブログを通じて親しくさせていただいている方以外の方には申し訳ありませんが公開しておりません。ご了承下さい。

-

フリーエリア


QRコード

QR

-

ピグブレイブ


自分そっくりアバターで、仲間と冒険するMORPG「ピグブレイブ」がこの冬リリースされるらしい。詳細はまだ不明だけど超面白そうだよね。冬といえばそろそろ今やりまくってるゲームにも目処が立ち、次のやり込みゲームを模索してる頃だと思うので高確率で参戦予定☆知ってる人がいっぱい参加するといいな☆

「ピグブレ」開発/運営ツイッター


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
たまベガス攻略
パズドラWが楽しすぎ☆

醍醐味のひとつはやっぱ50000メダルガチャを引いてレアな装備をゲットすることだよね。だからメダルが大量にゲット出来ると楽しいわけなんだけどそれが出来るっていう!

たまベガス!

右上の【スペシャルステージ】から




理想の装備は【帽子】【アクセ】【服】とも木→回復で固める
(↓画像はアクセが残念)



ベガス上級攻略

・木→回復を装備(フレンドと合わせて最大6ヶ所)
・木を消さずに得点を稼ぐ
・時間切れのピンチには回復変換を使う

この作戦で100万コインとかも狙えるらしいんだけどあたしはまだ装備も不完全な上にゲームオーバーにならないように必死なので10万ほど(笑)ただ、自分もフレンドも不完全装備でもパズドラを1年以上やってればクリアするだけなら問題無し。数分で50000コインガチャを2回引けるわけだから満足しなきゃなんだけどね。更に装備が整いレベルが上がればもっと高ポイントを狙えるはず。やばい楽しい☆


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
誰が一番姉さんかぶりが似合ってるか選手権
スタッフルームの大掃除に伴い、「第一回誰が一番姉さんかぶりが似合ってるか選手権」で、この春県北の茶摘み踊り保存会の皆さんに混ざって後楽園の茶つみ祭りに参加した経験が如実に表れ、ライバルの4人が4人ともアゴの下でくくったドジョウすくい状態だったこともあって問答無用の大勝利。

主な戦績
第二回鼻フックダービー準優勝
綾香の「三日月」を誰が一番感情を込めて歌えるか選手権準優勝


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
木寄せアテナパ初陣
ヘラ・ソエル降臨


試行錯誤の木寄せアテナパ試運転
メイメイ1発目♪

試運転のくせにクソ強。道中は光4個消しと数コンボで蹴散らしてボス戦で変換+ドロ強+エンハンス。回復はドロップ温存しつつ緑オデンでそこそこ余裕。欲を言えば軽い木変換の神タイプが居れば磐石なんだけど。+を振れば立派なパーティーになりそうだよ☆
TOP
ジョニーの夏


アイスを買った帰り道、お店とコンビニの間にある公園で「クソあちぃ、クソあちぃ」と叫びながら往年のジョニー(大倉)を思わせるツイストステップを踏んでるみどりさんが点いたばかりの街灯に浮かび上がってて。

クソあちぃ時は極力動きを抑え、さっさとクーラーの効いたお店に帰るのが得策なのになぜクソ暑さを助長するように往年のジョニー(大倉)を思わせるツイストステップを踏んどるんか、とうとう暑さでいったんか、そーっと近づいてプラタナスの陰から目を凝らし耳をそばだてて様子を窺ってみたら、彼女、食いしばった歯の隙間から絞り出すように、「お前ぇの鳴き声のせいで体感温度が2~3度上がるんじゃ」とプルプルしもって、役目を終え天寿を全うしかかっとるクマゼミをヒールで荒挽きに。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
テレビ視聴中の主人の集中力が異常
主人は毎朝7時50分になると今日のわんこを見て、7時55分になるとチャンネルをピュッと替えてもこみちの料理を見て、8時になるとまたチャンネルをピュッと替えて朝ドラを見てから出勤するんだけど、その25分の間喋る言葉は「もこみちー、そんな食材うちとこには無ぇーよ」の一言のみ。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
07/24のツイートまとめ
tu_na

@ranpei 水揚げの半分はみどりさんがたたき出してるよね 客層がV系(シネマの方)に偏るから他店からのヘルプさんがカッチカチでかわいそうだけど
07-24 05:57


TOP
お前はアレか、七人兄弟の真ん中辺りか。
みどりさんな、差し入れが巻き寿司の場合は「私、端っこでいいよ」と具がゴージャスにはみ出した両端をかっさらうくせに、差し入れがスイカになると、ど真ん中の一番立派な二等辺三角形のやつを巧みにずらして抜き取りやがる。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
07/23のツイートまとめ
tu_na

@entrypostman http://t.co/sEbSmBZolg コスケさんのところで拝見した闇分岐っぽいむらいさんがかっこよすぎて
07-23 07:00


TOP
完全に通じてない
6月末の合同ミーティングの席で、駅前店の新人さんの「売り上げが伸びないんです」との泣き言を受けて、「お客様と心が通じていればボトルをキープしていただくのにギクシャクしたかけ引きなど無用」と、男前なところを見せたみどりさんが先週「ボーナス出た?」「ちょっとだけな」の会話だけで、「ウイスキィィィィ~がお好きでしょ~」でニューボトルをピキピキっと開けて「もぉ少ぉ~し喋りましょう」でトクトク注いだ結果「このクソ女が」と真顔で罵られてた。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
真夏のガリガリ君に完勝したい
スーパーでアイスクリームをカゴに入れた瞬間、脳内にスパイ大作戦的なBGMが流れ始め、レジへ向かう曲がり角で顔見知りの子どもにぶつかってもそのスピードを緩めることはせず、県道173号線では下肢に渦巻きが出るほど自転車をこぎ、赤坂ミニマラソンで賞金の貰えるギリギリ5位で倒れ込むようにゴールする森脇健児ばりに我が家の冷蔵庫まではたどり着くんだけど、すぐ食べたい衝動に駆られて袋から出してしまうと、食べ終わる頃にはガリガリ君の汁が棒を伝って手がベチャベチャになり、それでも最後まで食べ終えられるのならまだ幸せな方で、特に注意が必要なのは側面にかぶりついた後、荷重バランスが崩れ最悪の場合枝から落下するなまけもののように床へ。かと言って解け落ちるガリガリ君を蟻地獄のようにように待ち受ける作戦では食った気がせず、試合に勝って勝負に負けたようなことになりゃぁせんかと。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
07/21のツイートまとめ
tu_na

@ranpei (*´σー`) あたしがザワッとするからみどりさんが目を覚ますって説
07-21 08:52


TOP
たまドラ詐欺
今朝起きると「ジュエルの塔」が来てたのでクリックしてみたら超級のスコア表示が「-」になっており、たまドラ狙いで貴重なスタミナを15使ってクリア後確かな手応えでたまドラゲットを告げるエフェクト画面を待ってたら何も起こらず終了。「あれ?スコアが足りなかった?」と思って再度確認したところ既にSランク取得の表示に変わってて、しかし、獲得したたまドラは見当たらず。

つまり以前に既にたまドラをゲットしており、スコア表示が「-」と誤表示されていた模様。ちゃんとスコアが表示されていれば用もないダンジョンにスタミナを使うことはなく、これって騙された?と運営にメールをするも回答を頂けず今に至ってます。

更にこれ(笑)


本日から始まった蒼の海賊龍も同じ「-」表記になっており、これはワナなのかそれともたまドラゲットのチャンスなのか、確かめるには少々勇気の要るスタミナ50!あたしの記憶ではちょっと前にこの誤表記は修正されたとの記事をどこかで読んだような・・・でもジュエルで騙されたし・・・恐くて入れない

TOP
やっぱりこの二人できてるって思った理由


それでなくてもクソだるいミーティングの初っ端で、支配人が接客業の真髄を極めるために引き合に出したブラジル政府によるデモ隊鎮圧の話と、職場環境の改善のために積極的に意見を口に出すことの大切さを小一時間語った間にみどりさんが一瞬目を覚ましたのは「ちん圧」と「口に出す」の二ヶ所2秒のみ。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
07/19のツイートまとめ
tu_na

@ranpei (。・´ノω`・)パーティー会場からガードマンにバレないように缶ビールを持ち出せるレベル
07-19 07:55


TOP
ボイン対決
ピッツァ最後の1ピースを賭けた第一回誰が一番 『SWEET MEMORIES』を絡みつくように歌えるか選手権において、かわいい声で母音を強調したあおいちゃんにほぼ優勝が決まりかけてたんだけど、結局マイクスタンドをボインで挿んだまま歌い通したみどりさんが満場一致で。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
ヘララッシュが面白い
ヘララッシュで学んだ事なんだけど、あたし、今まで『貫通』させるにはキャラの総攻撃力が敵の防御を上回ればいいもんだと思ってて(プレイ日数400日オーバー)、攻撃力がザッと見積もって250万くらい出てるはずなのに防御力150万のデブメタを貫通しないのはなんでかなぁーと不思議に感じて検索してみたら、『貫通』させるのに必要な攻撃力はキャラ1体で出さなくてはならないらしくて。



しかも、ヘララッシュはラスボスが先制で31584撃ってくるもんだから+卵集めを疎かにしているうちとこで組めるパーティーはダメージ力とかを考えるとベルゼブブの2 2.5 1パーティーほぼ一択。デブメタ貫通を考慮して変換枠(デューク)をスタメンに据え、フレンドは少しでも攻撃力を稼ごうとアヌビス様にお願いして。



闇ドロ5分割で何とか貫通

ヘララッシュ面白すぎ@石とけまくるけど

今日の作戦はLベルSデモンハダル、ロキ、アンリ、デュークF呂布のエンハンスチームと、LベルSデモンハダル、闇ゼウス、サガ、デュークF呂布の2way+CTWチーム。ウルズの永劫の乾き対策でデュークoutアンリinも余裕があればやてみたい。ところでデブメタ遭遇2/2なんだけど出現率高めなんすかね。

TOP
本当にあった男女4人夏物語

一昨日、急にテレビが映らなくなってY電気に電話したら、名前は忘れたけど北海道出身のモジャモジャ頭のタレントさん似のちょっとおどおどした30絡みの大男がやって来て、キンキンに冷えた部屋なのに自律神経を病んどるんか滝のような汗を流しながら小一時間かかってアンテナ線の先っちょを剥き出し、ソケットにはめ込み、あたし、心の中で「あれくらいの作業ならあたしでも15分かからんわ」と思ったんだけど一生懸命やってはるし無言で見守ってたらやっとそのソケットをテレビの端子に差し込んでスイッチオン。

で、映らないっていう。

彼いわく、「本体の故障と思われますので一旦テレビを持ち帰らせてもらいたいんですけど」と。あたしとしても最悪あさっての『夏の香り』の最終回までには直してもらわないと死んでも死に切れんのんで「どのくらいで直りますか」と尋ねたら、野郎、「保障期間が過ぎてますので実費が・・・」と、あたしが首に巻いてる保冷剤入りタオル(自作)をチラチラ見ながら。

「カネじゃねぇーんじゃ!見たいテレビがあるんじゃ!」と、声を荒らげたところ、「あ、失礼しました。1週間ほどいただければ・・・」と泣きそうな顔で。無理無理無理無理無理無理無理無理とジョジョ拒否してるところへ『ピンポーン』と隣の部屋の澤穂希似のおねえさんがやって来て「テレビ映ってますか?」って。

そこで初めて、テレビが映らないのはテレビが悪いわけじゃなくて共同アンテナ的な部分のトラブルだと発覚したため、Y電気の彼には大家さんに連絡してそれでもテレビの調子が悪かったら改めて連絡しますと伝えて帰ってもらったわけなんだけど、翌日(昨日)、大家さんが送り込んできた吉田鋼太郎似の電気屋さんがすご腕で、アパートの屋根の上で『ブースター』なるものの交換に数分、その後部屋に来てくれて、寝室のテレビは映るようになったけどリビングのテレビが相変わらず映らないっていう状況から数秒で原因を突き止め、腰のホルダーからシュッと工具を取り出し、前日Y電気の北海道出身のモジャモジャ似が小一時間かかった作業をものの1分で終わらせ、サクッとテレビに繋げて右手でテレビのリモコンを操作しながら左手で工具を腰のホルダーに戻し、テレビがクリアに映ってるのを確認しもって2度大きく頷いて。

結局帰るまでに発した言葉は部屋に入るときの「失礼しま~す」と、2度頷いた直後の「コードがちゃんと繋がってなかったみたいですね」と、部屋から出て行く時の「失礼しま~す」のたった35文字っていう。惚れてまうやろ。しかもあたしの「コードを繋げたんわY電気の役立たずやでー!」を背中で聞いたか聞かんかったか、吉田鋼太郎似の乗った軽トラが沈み行く西陽へ真っ直ぐ帰って行くっていう完璧さ。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
マリアちゃんが見た目以上に追いつめられてて
駅前店から助っ人に来てくれてたマリアちゃんが閉店後緊張感から解放されたからかどうか知らんけど、シャワールームから出てきて1分もしない間に「ウンコが出てぇ」と半裸で尻を押さえ、「シャワーを浴びた直後のウンコはめっちゃ損をした気分になるわ」と言い残してトイレに向かいかけたんだけど、あたし、ハゲ上がるほど同意で、その件について以前から中央町店の同僚に同意を求め続けて今なお理解してもらえない現実に半ば諦めかけていたタイミングであのミッション系大学出身のお嬢様から「損をした」発言が飛び出したもんだから、矢も盾もたまらず後ろから抱きすくめたところ、「あとから聞きますからぁ!」とダンプカーの前に飛び出す武田鉄矢を彷彿とさせる滑舌。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
デブメタ


朝一遭遇!
もったいなくて合成できないよ

TOP
サクヤがやっと


最初のゴッドフェスで巡り会ったサクヤが、パズドラを始めて421日目の昨日スキルマックスになりました!99スタミナ消費の楽園をコツコツ周り、31体目のファガンでとうとう(嬉)タマドラが出ててファガンにやられたのが2回(コンテ)。あとは負けたら諦めてたから石は殆ど使ってないんだけど、ここまで長かったよ。タマドラ狙いだけで行くにはちょっとスタミナ消費が激しいから二度と行かないかも。

TOP
07/13のツイートまとめ
tu_na

@ranpei ただ、ちり紙がこびりついてて ┐( -"-)┌
07-13 05:40


TOP
諸事情によりもこみちの夏が伝わらない
数日前に見た『モコズキッチン』でもこみちが「夏を感じさせるサラダ」とか何とかってコンセプトで作った力技のサラダがステキ過ぎて、これはうちとこでも是非作って夏を感じさせたろーと、早速録画再生モードから食材を確認して走り書きして、外がクソ暑いから一番近いスーパーで買出ししたところ、アンチョビと白ワインビネガーと紫チコリとミニキャロットとローマブロッコリーとモッツァレラチーズとブラックオリーブとグリーンオリーブとイタリアンパセリとバジルが売ってなくて、必然的に出来た玉ねぎサラダを食卓の真ん中に配置し、その大皿をアゴで指しながら「夏を感じるか?」と主人に問うてみたところ、口に運びかけてた魚肉ソーセージの乱切りマヨネーズ和えを一旦戻し、あらゆる角度から観察した後お箸を置いて、去年見た鎌倉の大仏を思い出さずにはいられない手の格好で「禅問答か何かか?」と。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
私は年の瀬にちり紙に包んだ干し柿を頂いた
着物レンタル業でちょっと貸してウン万円ゲットを繰り返し、ビルをお建てになった女社長(現会長)Nさんが見るからに高価そうな首のスカーフをシューッとほどいて絵梨ちゃんに首に斜めに結び、どこかのキャビンアテンダントみたいになってニコニコしている彼女に「よく似合ってる、プレゼントするわ」と。

Nさんが、大喜びしている絵梨ちゃんに「最近垢抜けたわね」と目を細めながらダイヤまぶれの腕時計をカチャリと外されたタイミングで、その腕時計の文字盤がダイヤで埋め尽くされていて針が見辛く何時なのか分からない件についてほんの10分ほど前に化粧室で「あんなの時計じゃねぇーし」と悪口を言ってたみどりさんが全力で揉み手を開始。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
そうめん
実家の母に「あたしやお兄ちゃんが家にいた頃、そうめん何束湯がいてた?」と聞いたら、「1人2束だから10束くらいじゃね」と。父、母、兄、妹、あたしの5人家族で10束のそうめんを食べてたのに対して、主人の実家は4人家族で20束食ってたっていうから1人5束食ってた計算になり、今、我が家(2人家族)で湯がくそうめんが7~8束なのは計算上合ってるんだけど。

この話をしたら殆どの人はびっくりして、あたしがその半分を食べてると思い込み2~3歩後ずさるもんだから、あたしは2束しか食べない旨をエアお箸をクルクル回しもって力説。ついでにキュウリをフードプロセッサーでペースト状にしてお汁に入れることや、大型犬が吐いたフィラリアほどの大量の錦糸卵もちゃんとこしらえることや、プチトマトもバランス良く浮かべる件もさりげなくアピール。

ただ、そうめん汁が市販なのがね。

汁を自作したことは勿論あるけど、市販の方が100倍美味い(主人談)らしく、「そんなことあるわけ・・・ほんまや」と、まぁ、自分で言うのも何なんだけどあたしが作ったそうめん汁は香りは生臭く、味は苦味が際立ってて、まるで幼い頃足を滑らせて頭からはまったドブのよう(主人談)。

九州からインターネットで取り寄せてるめん汁がとても美味しくて、ま、そのカネヨさんには醤油やお味噌までお世話になってるんだけど、お値段も手頃で超ウマウマ。是非お試しー。

実は今日はここからが聞いてもらいたい話なんだけど、そうめん汁な、あたしはそうめんを食べれば食べるほどだんだん水嵩が増えて最後には溢れることになるんだけど、主人はそうめんを食べれば食べるほどつけ汁が減っていって何度も注ぎ足してて、以前からそのことを不思議に思ってたもんだから夕べは野郎の食い方をじっくり観察してみたところ、まず、お箸で掴んだ麺をドボンと完全に沈め、器から3寸くらいの近い距離まで口を近づけお箸で麺を持ち上げたらすかさずダイソンのように吸い込んでた。しかも3回に1回くらいの割合で器を傾けて汁を直に飲んでた。そりゃ減るわ。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
10秒後、妻として笑えないことに気づく。
朝ドラ出演者主人の好きな順

かよ




醍醐さん




蓮さま




宇田川先生




はな




長い付き合いなので大体の好みは知ってるつもりだったけど、うだ、あははは、うだが、あはははは、宇田川先生がはなより上とかこいつの審美眼ぶっ壊れてるで(笑)


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
07/09のツイートまとめ
tu_na

@akichaman 昨日フル装備を強いられたら、あたしならグレる(笑)
07-09 07:44

@akichaman ごめりんご あれ昨日の新聞なんだ 今日は午後から雨必至みたいなんでフル装備でおねしゃす(`・ω・´)ゝ
07-09 07:25


TOP
岡山は今日も晴れだった


「晴れの国」本領発揮


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
号泣会見(主人)
そのクイズ番組の出演者が寄って集っても誰も分からない問題の答えが分かったらしく、その答え「坂田三吉」を何度も何度もあたしに聞かせては「こいつら誰も分からんとか、まぁ芸能人は学校の勉強せんといけん時期に歌や踊りのレッスンに明け暮れるから一般常識に欠ける部分があるのも仕方ないわな」など、ここには書けないような、例えばベテラン枠で呼んできた手前太川陽介の珍回答をフォローするアナウンサーの苦しい立場を理解しながらもその茶番劇に罵声を浴びせるなど、うじ虫を見下すような上から目線発言を数パターン吐きながら、合間合間に「坂田三吉」を連呼してあたしに対してその問題の答えが坂田三吉であることをぐいぐいアピールしてきて、あたし、答えが坂田三吉だと発表されたあとの主人のドヤ顔を見せつけられながら「すげぇー!」と褒めるのも実は2~3年前から面倒臭くなってたもんだから、正解発表の前にコマーシャルを挿んできたタイミングでピュッとチャンネルを主治医が見つかる診療所に替えたら主人が手首をプラプラさせながら駄々をこね始めるという最悪の事態。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
かーわーいーいー
★つなの「かーわーいーいー」と思う各方面のやつ★
動物 チーターの赤ちゃん
細菌 ピロリ菌
栄養素 リコピン
半島 ユカタン半島


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP

-


TOPICS

ランキング

人気ブログランキングへ
よろしくお願いします


iPadZine(電子書籍)

つなの小説無料ダウンロード
魂で書き殴った渾身の短編集
ご自由にお読み下さい。

エコバッグ

野望


まほうがとけない。

こちらへ引越ししました。
皆様のまほとけ大募集中。
つなの独断で掲載中
詳細
投稿


読者セレクション

あたしは一言も喋っていないのにが新しくランクインしました。ご投票ありがとうございました。


一話完結短編小説

一話完結の短編小説を始めました。そのことであなたの人生観が変わったとしてもあたしには謝る用意はないけれどハートを射抜かれて恋の魔法がかかっちゃったらフカフカのソファーで脚を組みかえる的なカウンセリングはやぶさかじゃないわよ。

全ての小説を一気に読む

-

-

検索ランキング

レンタルCGI

-

Special Thanks
背景画像:気まぐれ堂