つなんち 2014年08月
本名です。(両親がマグロ好き)
-

HOMEmailTwittermixispec



name つな
sex F
blood AB
photo つなまにあ
p-video フラッティの系譜
contact mail
more mixi / blologue
pick up 短編小説
スクープ
つなシネマ
聞いて!
ブロとも限定
banner
annex
nazo


つなとブロともになる

FC2ブログ以外の方は
メールでお知らせ下さい。
ブロとも記事はプライベートな内容であり写メもそのままUPしていますので知人やお会いした方またはブログを通じて親しくさせていただいている方以外の方には申し訳ありませんが公開しておりません。ご了承下さい。

-

フリーエリア


QRコード

QR

-

ラッシュ
ラッシュがすげーよ。
バトルエリアで半日かかってシコシコ貯める経験値が5分やで。

ラッシュっていうのは【クエスト、ダンジョン受付マップ】内の【テクニカルバトル受付】に話しかけてルームを作成して、とにかく制限時間内に討伐しまくるわけなんだけど、普通のバトルよりも一工夫すれば高ポイントを狙えるってのも楽しい☆

ショートカットには広範囲に攻撃力のあるスキルを中心に採用して、あとは捨てるほど集まってる赤や青の実?を積んで回復しつつ、敵が群がってるエリアでドカンドカンと広範囲攻撃を繰り返すだけ。やられてもちょっと待てば復活する(HP・SP満タンで)ので逃げて回復をはかるより大群へ突っ込むあたし(笑)こんな雑な方法で冒頭の経験値をゲットとか。

レベルの関係でまだ一番最初のエリアにしか行けれないんだけどランキングを見ると上位の討伐数はあたしの4倍。いい目標ができたよ。このゲームはレベルが上がらないとアバターなども含め楽しめないので、ひと月ほどはとにかくラッシュでレベルを上げるだけ上げる方針で行くよ。

TOP
Lv.30


前回の記事でバグ扱いしてしまった金のハチな。正式名称コアビーというハチで普通に居た。ジャバがボスならこれは中ボスってとこかしら。今度はちゃんと攻撃してきたよ(笑)



アバターはぼちぼちでいいやって思ってたんだけど何かプレゼントボックスをもらって開けてみたら一番欲しかったオーダークロークのしかも一番好みのEタイプをツモったので、前から目をつけてたスカート(セントロワーCタイプ)を検索したらタイミング良く相場の半額のやつを発見して即買い。アヴァベルを始めてから5日目、レベル30になったので武器もLv.30から解禁の(間違って早々に買ってたやつ)最大改造済みのトゥハンドソードという今までのやつの倍の攻撃力のやつに変更。メンバーに恵まれたとはいえいきなりジャバをしとめる大殊勲☆やばいドップリはまったな。一日1レベルUPでさっさと縛りを消したいね。

TOP
2014年度そこじゃ無ぇーだろ大賞内定
日本人初の宇宙船船長若田光一さんが表彰されたか何かのニュースを見ていたみどりさんが「この人英語とかぺらっぺらなんじゃろ?すげーよな」と。それを一緒に見ていたあおいちゃんが「ほんと英語ぺらっぺらとか尊敬するわ」と。ここにもしも素直になれない若田さんがいらっしゃったら「お前ぇーら、俺の何を知ってるって言うんだよ」って語気強めで嘆くで。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
二つの奇跡


メガネ??

いつの間に?で、調べてみたらこの帽子をかぶるとメガネも漏れなく付いてくるシステムみたいなの。メディカル何とかって帽子で、バッグの防具とかを売り払ってたら300.000Gっていうあたしにしては超高値がついてるやつがあったから「何じゃこりゃ?」と見てみたらこの帽子だって、当初はこの帽子を売ってかわいい服でも買おうと思ってたんだけど画像を見たらめっちゃかわいいので売らずに自分で使うことにしたっていう。しかもいつ手に入れたのか分からない(笑)考えられるとしたらどっかでモンスターが落としたのかも?でもな、戦闘中は修羅のようになってるからいちいちゲットした物とか見ないので。

分からないといえばこれ!



討伐した覚えが無い

ジャバウォックって昨日紹介したアレやで?
接近戦しかできないウォリアーやで?

↓勝てるわけが無い



昨日は回線の状態が最悪で、何度もブチブチ切れるもんだから繋がってるうちに出来るだけ多くのモンスターをやっつけようと快速でバシバシ斬りまくってたらバグったのか見たこともないハチがいて、そのハチは金色で名前は覚えてないけど明らかに初めて見る名前だって(コンビーだかカンビーだか)、あたし、これはレアに違いないと思ってすぐに斬りかかってみたら何とそのハチはすっごく硬いんだけど全然攻撃してこないもんだからスキルを贅沢使いして底をつくまで斬り続け、とどめを刺した人から「ありがとう」とチャットで声をかけてもらって、あたしの回線だと返事を打つと120%落ちるのが分かってたからサクっと逃げたんだけど、今思うとあれがバグったジャバウォックで超ラッキーだったんじゃないかと思うんだよね。真相は分からないけどごっちゃんでした☆

TOP
おっためっかったやべ


おった!!






めっかった!!






やべ!!

TOP
アヴァベルオンライン始めました




やばい。まだ内容の1%しか分かってない時点で超ド真ん中の予感☆何も分からないので今はひたすらレベル上げに集中してて、ロビー?では超着飾ってる強そうな集団の脇をコソコソっと通り、簡単なクエストをいただいて1Fと2Fでモンスターを斬りまくってる。

つな.jp を見かけたらお気軽に・・・とは言っても狩りの途中だと会話は困難なのでツイッターとかメールとかで「アヴァベルやってますよ」「分からないとこ教えますよ」みたいな反応がいただけたらしなだれかかると思います。就職先の相談やテクニックのご教授などよろしくお願いします。また、始めたばかりの同志の方と一緒に成長する感も是非味わいたいので、周りにビビってる人、あたしもビビリまくってるし声してください☆

TOP
木関羽完了


木関羽、5/15の優等生でした☆
まさかのレベルマ手前で完了とかヘルメス以来やで。その反面バステトがイチタリナイでアヌビスがゴタリナイで終了。またのお楽しみ

TOP
良心の呵責に苛まれる
父母が怒鳴りながら責め立ててきて追いつめられる感じ

高校生の時に解決





クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
08/23のツイートまとめ
tu_na

@ajitsukenori115 昔話だったら楽しそうだけど、現実だとその後ネズミが出てきてもドジョウが出てきても涙が止まらないよね
08-23 09:08


TOP
メルセデスが次の車検を通りそうにない
あたしのメルセデス(自転車)な、1年ほど前から後輪のブレーキをかけると隣の県まで響き渡るような『キー』っていう爆音を発しているんだけど、これがひょろひょろ横から出てきた車とか前方を並列で塞ぐ高校生の自転車などをいい感じで威嚇するもんだから油も注さずに絶賛放置中で、更に先月あたりからこの音に加えてチェーンの一部がチェーンカバーに接触してペダルを漕ぐたびに『カン・・・カン・・・』と音を出すようになり、まるで消火を終えて意気揚々と引き返す消防車のようで、そこへもってきて先週あたりから半分ちぎれかかっていた前カゴが良く見るといよいよ首の皮一枚で繋がってる状態になっていて少しの段差でも『ガタガタ』と騒がしくなってきてて、そして今日お店から帰ってマーガリンを買い忘れていたことに気づいてついさっき最寄のコンビニまで向かってたら曲がり角でハンドルを切るたびに付け根から『キュー、キュー』とちっちゃい子どもが歩くと鳴る靴のような音が加わって。

「あたしのメルセデスな、改名の時期に来てるわ」と、主人にこのたび自転車の名前を「ブレーメン」に変更するに至った経緯を新マーガリンのフタの一部をピキっと折って、先代のマーガリンがそこそここびりついたバターナイフをセットしながら話したら、「改名じゃなくて買い替えの時期が来てるんじゃね?」と斬新なセカンドオピニオンを、シンクに張り付いたマーガリンの内側の紙を剥がして三角コーナーへ入れながら。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
08/22のツイートまとめ
tu_na

@omiomida7 テクニカル系の降臨は対策が難しいけど、コラボダンジョンの周回とか殴り合うだけの降臨に使うと比較的簡単に感じる程度には強いかな
08-22 16:21

@akichaman 財布まで考えたらトラックの免許を取りに行かないと外出が難しいよね(笑)
08-22 09:12

@omiomida7 この画像の時はアテナ+45、アルテミス+1、ペルセウス+1、フレイヤ+1、関羽には無振りで、フレンドはアテナの+297だったと思います。
08-22 09:09


TOP
アテナ木染め


アルテミスの変換からアテナ泥強とフレイヤのエンハンスで3~400万、ペルセウス→緑関羽変換からのアテナ泥強とフレイヤのエンハンスで500万、道中はアテナの2wayと木のコンボでサクサク、HPもそこそこで気に入ってる☆ゲリラやちょっとしたコラボダンジョンの周回で大活躍。

スキルが重めなので週末は緑関羽のスキル上げに全力だよ。

TOP
宇宙に興味のない女子の会話
「飲んでたジュースを噴いた」とか「俺のコーヒーを返せ」とかっていうのは一種の表現方法で、実際にリバースすることなんて都市伝説だと思ってたんだけど、若田光一さん(51)の祝賀パレードが二十日さいたま市大宮区で行われたっていうニュースを見ていた宇宙に全く興味の無い女子の会話を聞いて抹茶入り伊右衛門を盛大に噴いた。




みどり 「この人、まだ立てないんだ」
あおい 「宇宙恐ぇーな」


流れに乗っかって「子どもの頃の夢が叶ったんだから本望じゃね」とでも言えば良かったんだろうけど、振り向く間もなく後ろからバッサリやられた感じで、あたしとしては気管に抹茶入り伊右衛門が入らないようにするのが精一杯で、まぁ、宇宙に興味の無い女子の会話なんてそんなもんやで。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
ゴルフの賞品


かなり大きな車をもらうんじゃなと思ってた。

小学生の時に解決





クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
08/14のツイートまとめ
tu_na

@akichaman 二物は与えてもらえないね(´・_・`)
08-14 07:33


TOP
主人、飛び起きる。
あたしホラーは苦手だと自覚してるくせに夕べやってた恐怖映像とか心霊写真の4時間番組を絶対あとから見ると決意して録画したんだけど、深夜寝る時にいざ見始めたところ番組が始まって2分、見てしまった青白い男性の顔を脳が忘れるように頭を揺さぶり、間違えてもテレビ画面に照準が合わないように白目で瞬きしながら自らの声でテレビの音声をワーワーわめいてかき消し、手探りで掴んだリモコンのストップボタンがあると思われる周辺を荒れ狂うピアニストのように全力連打。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
08/13のツイートまとめ
tu_na

玉置さんがまとわりつく #FNS
08-13 21:03

ここまで歌わずに見るだけに徹してた主人、おどるポンポコリン熱唱(笑) #FNS
08-13 20:23

TUBE×乃木坂 このコラボちょっとかわいいなー #FNS
08-13 19:58

乃木坂の歌唱力に悲しみがとまらない #FNS
08-13 19:30


TOP
08/12のツイートまとめ
tu_na

@nejimakidori 公式サイトによると「親友」みたいっすね。女っぽい方が良々 http://t.co/pBndY9k7EM
08-12 06:36


TOP
東方七星陣→秘密の箱
闇カリン→パンドラで闇ドロ/水ドロが奇跡の24/6



超気持ちぇぇ~



TOP
08/11のツイートまとめ
tu_na

@nejimakidori 見た見た(笑)心の底から二度見したよ
08-11 16:58

荒川良々が立ち小便をしとるなーと思って見てたら、森三中大島 #スッキリ!!
08-11 09:18


TOP
ドゥルガー×アヌビス


画像ジェネレータ デコじろう

ドゥルガーのレベルマ記念に神々へ行こうとしたんだけど残念ながらフレンドにドゥルガーが居なくて、考えぬいた結果フレンドにアヌビスさまを指名。使ってみると予想外に快適で、無理なく闇寄せに出来て、5倍、20倍、35倍、50倍を臨機応変に狙え、変換、エンハンス、ドロップ強化からの瞬間火力は軽く1000万超えで超快感!この画像時は落ちコン含みの1600万ダメ☆ドロップ枯渇、テクニカルダンジョン対策など問題点があって趣味パの域を出るもんじゃないけど、将来究極やサブメンツの充実具合によっては面白いパーティーになりそうだよ☆

TOP
理解できません
夕べ(ってゆーか今朝)、お客さんにいただいた白桃をスタッフルームに忘れてきたことに気づいてタクシーにお店まで戻ってもらって時の話なんだけど、みどりさんがエレベーターホールまで響くような大声を出してて、あたし、あんな剣幕でSiri(音声アシスタント機能)と口げんかしている人を見たのは初めて。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
08/09のツイートまとめ
tu_na

@tetsuyan83 謹んで(人´∀`)ありがと~☆お返しにチャレンジしたんだけどダメだったみたいなんで、頬ずりしたクリスマスカードでも贈るよ(アロマ) http://t.co/QTlUKYlAZq
08-09 06:45

@akichaman あたしの中で理想の上司ダントツ1位☆
08-09 06:18


TOP
いわさきちひろ


日本を代表する名画が滲んで風化しかかってるのは残念だなと思ってた。

短大生の時に解決





クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
捜査がなかなか進まない
録画番組の中にいつ撮ったのか覚えていない『警視庁捜査一課9係』があったので昼寝がてら見てたら、第一の被害者は骨で発見されたからサラーっと流せたんだけど、始まって30分ほど経過した第二の死体役の人の顔がドアップになって、あたし、死体役の人がドアップになったらいつも「顔のどこかが動くんじゃねぇーか」とハラハラする性分なもんで、その事ばっかり気になって渡瀬恒彦がおそらく事件解決のヒントになるような視聴者向けへの台詞をボソっと喋ったんだけど聞き逃し、慌ててリモコンの10秒巻き戻すボタンを押したつもりが最初まで巻き戻すボタンを押してしまって、叱咤激励でセルフビンタしてから60倍速で見ていた付近に早送りしたらちょっと行き過ぎて微調整してやっとのことで第二の死体役の人の顔がドアップになったところに戻ってきて9係とあたしの捜査が無事再開されたと思ったら、あんた、また「顔のどこかが動くんじゃねぇーか」とハラハラしてる隙に恒彦が。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
星宝周回パーティーの重要さ


腰を据えての参戦は初めてだったんだけど、こんなに出るんだ!
平均2個強。色々聞いてみると運が良かったみたい。

今のあたしの実力と手持ちパーティーでは1時間フルに頑張って50個がせいぜい。それでも6回参戦すれば計算上297を一体作れるわけで、レベルマックスに近づくとHPを10上げるのにどんだけチョキがいるのかを考えるとプラタマって重要なんだよね。ちょっとこれからは頑張って集めようかと思った☆
TOP
08/07のツイートまとめ
tu_na

今日のもこみちの使った食材で、うちとこの最寄のスーパーにあるのは豚肉だけ
08-07 08:01


TOP
腐れかけのバナナ
主人が左手にバナナを握り、右手はそれ以上パーにしたら指の股が裂けるがなっつーくらいパーにして、目を閉じ、首を斜めに構え、「♪思春期に~少年から~大人に~変わるぅ~」と突然感情たっぷりに歌い始めたもんだから、あたしも口の中に温存して舐めまわしてたアーモンドチョコレートのアーモンドを慌てて噛み砕き、「♪本当の幸せ教えてよ~」で玉置浩二風に合流したんだけど、主人はコンサートバージョンのつもりなんかどうなんか、最後のフレーズのレディオのくだりをなかなか歌わず、あたしが「もうやめたんだ」と諦めて2個のアーモンドチョコレートをまとめて頬張ったのを確認してからマイク代わりに握り締めてたバナナを剥き、そのバナナの大部分が黒く変色してて、人間が食べるにはギリギリかちょっと一線を踏み越えてる感じなのをあたしにじっくり見せつけてから、無駄に甘く切ない声に乗せて最後のフレーズをこの夏最大のドヤ顔で。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
ヒエラルキーの取り扱いに関する注意点
会話の中に「ヒエラレキー」という単語を織り交ぜてたファミレスの経営者遠藤さんの頭が良く見えたので、「ヒエラルキー」さえ言っとけば頭が良いんだと思わせることができる事に気づいたもんだから、あおいちゃんと「やっぱヒエラルキーを考えながら行動する事が大切だよね」とか、「ヒエラルキー抜きの人生なんて張り合いがないよね」とか、Aテーブルで「ヒエラルキー」談義に花を咲かせてたら、Bテーブルのみどりさんが生い茂ったパーテーションのアレカヤシの葉をかき分けて顔を覗かせ「先週ヒエラルキーを差したままロックしちゃって」と絡んできたたんだけど、それまであたしとあおいちゃんの「夏はヒエラルキーに限るよね」「ヒエラルキー始めました」にも笑顔でやり過ごしていた遠藤さんが、Bテーブルにシレーっと帰還しようとしてたみどりさんの三つ編みをヤシの葉ごと握り締めて、そこは「キー」でいいんじゃね、と。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
たまベガス・カンスト




一昨日の日曜日、たまベガスの初級36コンボとかで締めてスコア1千2百万超え、獲得メダル60万超えで、コイン表示が999999、ガチャ表示が99+ってのを体験したので、もうお腹いっぱい。フェスとか始まるまでプチ引退して本家に集中します☆
TOP

-


TOPICS

ランキング

人気ブログランキングへ
よろしくお願いします


iPadZine(電子書籍)

つなの小説無料ダウンロード
魂で書き殴った渾身の短編集
ご自由にお読み下さい。

エコバッグ

野望


まほうがとけない。

こちらへ引越ししました。
皆様のまほとけ大募集中。
つなの独断で掲載中
詳細
投稿


読者セレクション

あたしは一言も喋っていないのにが新しくランクインしました。ご投票ありがとうございました。


一話完結短編小説

一話完結の短編小説を始めました。そのことであなたの人生観が変わったとしてもあたしには謝る用意はないけれどハートを射抜かれて恋の魔法がかかっちゃったらフカフカのソファーで脚を組みかえる的なカウンセリングはやぶさかじゃないわよ。

全ての小説を一気に読む

-

-

検索ランキング

レンタルCGI

-

Special Thanks
背景画像:気まぐれ堂