つなんち 2014年09月
本名です。(両親がマグロ好き)
-

HOMEmailTwittermixispec



name つな
sex F
blood AB
photo つなまにあ
p-video フラッティの系譜
contact mail
more mixi / blologue
pick up 短編小説
スクープ
つなシネマ
聞いて!
ブロとも限定
banner
annex
nazo


つなとブロともになる

FC2ブログ以外の方は
メールでお知らせ下さい。
ブロとも記事はプライベートな内容であり写メもそのままUPしていますので知人やお会いした方またはブログを通じて親しくさせていただいている方以外の方には申し訳ありませんが公開しておりません。ご了承下さい。

-

フリーエリア


QRコード

QR

-

友情の大すべり
iphone6とか要らんし、と言ってたみどりさんがあたしのiphone6を見てやっぱり欲しいと言うもんだから最寄のショップへ行くのに付き合ってあげたところ、希望のシルバーが無かったのでこのたびは買わないんかなと思ってたら「ゴールドでいいです」と。どんだけ欲しかったんか。

みどりさんは笑うとかわいい逸ノ城似の店員さんの色々な説明を聞いてたけど彼女の目に生気が全く感じられないから多分90%は空返事だろうなぁと隣で椅子をキコキコ揺らしもって予測してたら逸ノ城似の店員さんも薄々それを感じ取ったみたいで「分からない事がありましたらいつでも来ていただいて私どもクルーに仰ってください」と。

その直後みどりさんが「くるう?」と聞き返したあとニヤイヤし始めたもんだから、あたし、(いけん、こいつクルーを脳内で狂うに変換しおった)と長年の付き合いで察知して、このままならしょうもないことを逸ノ城似の店員さん相手に話し大すべり必至。その後のいやな空気を共有する羽目になるのが目に見えたので、「狂うなのにちゃんと教えていただけるなんてさすがですね」と先手を打ったところ、あんた、あたしが大すべりしたみたいなことになって。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
大砂嵐


みどりさんが言うには、お相撲に入ったばかりの新人でめっちゃ強い人がいてその人が優勝するかもしれないってことで、いつもなら笑点がついている時間にお相撲がついてて、みどりさん以外はほとんどお相撲のことが分かってない人間たちでお相撲を見ている時、何か大砂嵐って人が映って、みどりさんが「この大砂嵐って人エジプト出身なんやで」と誰に教えるでもなく割と大きな独り言を呟いたもんだから一斉にみんなテレビを見て、遠いところお相撲をとりにいらっしゃってる熱心さに「へー」とか「ほー」とか異口同音にちょっと感動している中、とりわけお相撲の知識が皆無で興味も皆無な絵梨ちゃんが、大写しになった大砂嵐の筋骨隆々な体が毛むくじゃらなのを見て「あれって砂なん?」と、日本人の平均よりお相撲に詳しいとは言えないレベルのあたしが「おいおい、いくらなんでも」ってつい思わず。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
09/28のツイートまとめ
tu_na

@akichaman あのバトミントンならお昼休みに1000ラリーいきよるよね
09-28 07:04


TOP
だまされやすさ、No.1へ
先週末、旦那とiphone6に機種変更しにショップへいったら、担当になったぱいおつかいでーのお姉さんに主人があたしのことを「家内」と言って、あたし的には真顔で「家内」とか言われた経験が殆ど無かったもんだからちょっと余韻に浸ってたら、2秒後くらいに「まぁ、家外なんすけどね」とぱいおつかいでーのお姉さんからひと笑い取って、主導権も取ったつもりだったんだろうけど、言われるままに一番値の張るプランに誘導されてた。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
09/27のツイートまとめ
tu_na

あたしが知ってるバドミントンと違う。フワ~っとしてないな #アジア大会2014
09-27 19:24


TOP
オーブを安価で手に入れる方法


グラディエーターがジョブマスになったのでスティンガーを解放しようとしたらあの石に加えて敏のオーブ★5を要求されて、さっそく露天で相場を見てみるとこのオーブ★5は百数十万~数百万と超高額。

ところが欠片なら比較的安価で、★5を作るための必要数64を揃えても40万Gほどでいけそう。ただし露天をちょくちょく見ながら安いやつ(あたしのボーダーは欠片ひとつ5000以下)をちびちび買って揃えるっていう努力は必要。ま、大金持ち様は一気に用立てればいいと思うけど、このちびちび揃う快感はなかなかのもんやで。

あと絶対的なおすすめはメインキャラと同時進行でブリザードの使えるマジ系を育てておくと、火曜、木曜の石集めがはかどるよ。前にメインのグラで石を取りに行ったら瀕死の重傷だったので二度とグラでは行きたくない。ブリザードならオフラインからの単独チャレンジでも数分でクリアできるので一日で必要な石は簡単に揃うよ。

ところがこのマジ系っていうのは育つまでが大変で、主にラッシュ1のマルチでランクを上げたいんだけど自分でもはっきり分かるくらいチームの足手まといに。冷たい言葉こそかけられないけどそれがまたチクチク心に刺さるってゆーか(笑)それでもLvが60付近になってくるとチームメイトが優秀なのでマップを見ながら人のいないエリアでフワ~っとランプレッシャーとか出しておくだけで1200くらいは討伐出来るから。それからマジ系の女子はかわいいアバターを装着して怒られにくくすることも重要やで。いつか見てみ、あたしのロストめっちゃブリブリやんか。

TOP
09/26のツイートまとめ
tu_na

門倉社長の棒電話 #花子とアン
09-26 08:13

茂木健一郎、脳カッチカチやないか #花子とアン
09-26 08:00


TOP
みどりさんに初期症状
みどりさんがみんなに円陣を強要して「ここだけの話」と前置きしながら「この前の健康診断で総支配人の大腸にポプリが見つかったんだって」と下腹をさすりながらもの凄い笑顔で教えてくれたんだけど、大腸にそんな良い香りのものがあるわけないし、あたし、「それポリープじゃねぇーの?」とOKマークをへその両脇にあてがって聞いてみたら、逆に「私何て言ぅーた?」と聞き返されて「こりゃぁいっとるがな」とちょっと心配に。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
そしてバラしたことも忘れるっていう
営業部長と部下の不倫をペラペラ喋った課長さんが、「さっきの話はコレもんで頼むで」と人差し指を一本口の前に立てらかし、みどりさんが「大丈夫、もう忘れました」と笑顔で応えてたのを確認してからエレベーターの閉じるボタンを押した2分後、営業部長と部下の不倫をリークして同じ会社の取締役が水割りを気管に入れて咳き込むというハプニングがあったんだけど、みどりさんが忘れたのは口止めされていたことだったっていう。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
あたしがTAKUROなら後頭部に張り手
メイク中のみどりさんが突如、感極まった織田無道みたいに暴れ始めたので「どねぇーしたん?」と聞いてみたら「蚊じゃ蚊じゃ、蚊が耳元でブーン言うたんじゃ、キンチョール、キンチョール」と猛烈な勢いでキンチョールを探しまくったんだけど、キンチョールは前日現れたヨボヨボのゴキブリを退治するために給湯室に持って行っており、その旨をあおいちゃんが説明するとみどりさんは究極進化した悪魔みたいな形相に変わり、「口からキンチョールをハァーっと発射する人」とわざわざ宣言してGLAYのTERUを思い出さずにはいられない上を見上げながら腕を大きく広げるポーズに合わせて肺に貯めた空気を一気に45度上空へ。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
アヴァベルあるある


・スミスって名前の人多いなぁと思ってた












・信号待ちで貯まってる車を見るとブリザードを撃ちたくなる



TOP
武器強化は重要
ロストはどうせスキル攻撃しかしないから杖とか何でもぇぇわ、と思って全然強化してなかったんだけど先輩アヴァベラーに「武器強化は重要だよ」と言われて大枚はたいてちょっと贅沢な杖を購入したら、あんた。







ATKとMATKを思わず二度見









あたし、こんなしょぼいのでマルチやってたんだ、マジごめん。
ま、強くなったのは武器だけってことも充分あるけど(笑)武器強化は超重要だった。

TOP
舟を編みまくる
気張ってると息が続かないほどの大便が大量に出た。最後の四分の一ほどの部分は息を吸いながらすぼめつつ出すことになり、その手応えっていうか尻応えから舳先の尖がった舟のような形に思えた。サイズの揃ったタンカー級が都合四艘出た。

年に一度有るか無いかの大豊作に昨日食べた物を思い出す。野菜たっぷりの味噌汁と栗蒸し羊羹を4切れ、この2種類がいつもと違うラインナップ。幸せは意外に近くにあるんだなぁと少し凹んだ下腹を撫で回し、残党をもう一押しするとさすがにタンカーほどではないけど秋山小兵衛が我が家に向かうため大川を渡るあの木船ほどのがツルっと。理想的な秋の始まりだ。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
スキルアップ確定モンスター出現場所
スキルアップ確定モンスター 出現場所

火 裏・深淵の魔王城
水 裏・樹水の祠
木 裏・水火の祠
光 裏・炎樹の祠
闇 裏・三界の神殿

TOP
チームワーク
「砂場はあってもスタバは無い」で有名な鳥取県にスタバができることになったニュースを見ていてついガッツポーズしたことで鳥取県出身だと発覚した駅前店からの助っ人大型新人の陽菜子ちゃんに、「鳥取出身なん?」とみどりさんが半笑いで。

「あの砂の一粒一粒が人間だったらバカにされることもなかったのに」と握った拳を震わせてる陽菜子ちゃんに絵梨ちゃんがそっと寄り添い、「みどりさんはあんな態度だけど、去年海水浴で迎えに行った時、玄関先で既にシュノーケルを咥えていたほどの鳥取好きだから」と肩を抱きもって。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
みどりさんのドクターイエロー


みどりさんから「ドクターイエロー撮ったどー!!」っていうタイトルで一枚の画像添付メールが届いたんだけどキハ。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
アヴァベル名言(1)



ラッシュ1の敵はリーフリザードでもサラマンダーでもあらへん、
ロストスペルや!

TOP
あはんバス停


ま、「おかこうぐち」って読むんすけどね。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
良識
金曜日の夜っつってもすでに土曜日だったけど、国家公務員7人と店のコ4人の計11人でラーメン屋へ向かう途中これと言って話すことも無かったもんだから、マンホールを踏んで「ドッカーン!」と叫びながらどれだけはじけることが出来るか大会の開催を提案したんだけど、公務員は国民全体のために仕事を行い、その仕事自体が国全体のために行われているという観点から辞退が相次ぎ、あおいちゃんとの一騎打ちを着地の際のコマネチコマネチで何とか制す。

クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
公平パーティーでラッシュ
公平パーティーすげぇよ。

パーティ内のレベル差が10以内なら、討伐数を全員で共有できるからあっと言う間に討伐アチーブメントが10000を超えます。今までにやけに経験値が増えたなぁと思ったことが何度もあるんだけどたまたまパーティ内のレベル差が10以内だったからだと思われ。だからラッシュに行く時はパーティー募集を確認して自分に当てはまるパーティーを見つけたら積極的に参加すると吉。討伐アチーブメント数は1000体までしか表示されてないけどそれ以上は順次表示され、10000体まで確認できました。




10000体達成時には合計ジョブ経験値が45万になる計算です。
もちろん経験値もがっぽり☆


あたしのスマホのスペックではチャットも無理だし、他人のアバター表示も一番簡素な設定にしてるんだけど、パーティーで参加するとパーティーの仲間は全員キラキラのフル画像表示で、派手でかっこいいアバターを見られるのも楽しみです。落ちなけりゃね(苦笑)

TOP
ただこいつの名前はまだ覚えてない


見習いの女の子に焼きそばパンを買ってきてもらったんだけど、えさ箱から逃げようとしている青虫みたいになっててクソ笑ろた。

自分の名前の由来を親から聞いてちょっとグレてた高校時代なら焼きそばパンを買ってきた後輩の胸ぐらを掴んで揺さぶってたところなんだろうけど、これはむしろ急いで買ってきてくれた証だと思い「お釣りはいいよ」と130円渡して、縦にして揺さぶって復元した。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
リザードコア出た




マジか。
作りたてのマジシャンじゃなす術無しとか

TOP
あれは160キロ出てたわ
日曜日の仕事前のスタッフルームのテレビはみどりさんの意向でまず間違いなく笑点が映ってて、この前の日曜日もやっぱり笑点が映ってて、あたしがポロっと20年ほど前から疑問に思ってたことをつい口に出したらあんた。

回答者の人らはお題が出題されると即座に手を挙げて応えるとか、前もって歌丸さんから「このような問題を出すから面白いやつを考えておきなさい」と前々日くらいに電話でももらってるんかな?ってペディキュアを風きりバタ足で乾かしながら誰に聞くってわけじゃなくて何となく呟いたら、ホットカーラーを縦に20個くらいぶら下げた絵梨ちゃんがジャランジャランいわせながらあたしの方へ振り向いて、「そうだとしたらもっと面白いことが言えるんじゃない?」と、国民として触れてはいけない部分にストレートの剛速球。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
ランダムダンジョン
寝そべったり、ダッシュしたりなどのエモーション関連の解放はランダムダンジョンを進めると出来るようになるらしく、行ってみたら迷路になってて困った。

でもやってるうちにコツが分かったよ。



出入り口は一度通ると赤く表示され、まだ通ったことのない出入り口は白っぽい表示なので、これで迷わず進める。今はまだ20階あたりなんだけどここまでは分岐が2択で、間違った方へ入ると敵が居ないみたい。敵が居なかったらもう一方が正解ルートみたいだよ。だから敵が居なかったら引き返すのがいいみたい。更に!



分岐点で隣の部屋に敵マーク(赤いポイント)が見えるケースもあるから迷わずそっちだ!

TOP
LINEの悲劇
おとといの昼、サッカー場で祐子の旦那様とその息子(小学生)に会って、息子にあたしのソフトクリームを一口ねぶらせてあげた件で旦那様からお礼のLINEが届いた。

祐子にあたしの電話番号を聞いたらしく自然な流れでLINE友達になり、「どういたしまして」って返事だけではそっけないと思って「息子さんサッカー選手になって日の丸を背負うといいですね」とか何とか付け加えて返信したらすぐ「なれるわけないじゃないっすかw」的な返信が来て、あたし、「やべ、こいつエンドレスLINEマンや」と確信して、えらいやつにつかまったなと思いながら「そんなことないですよ、がんばって!」みたいな返事をしたらまたすぐ「50メートル10秒ですよw無理無理w」って感じのが返ってきて、あたしも仕方ないから「男の子は中学で変わるよ」とフォローを返し、そんなやり取りで30分以上とか。

で、昨日祐子に「旦那が『つなさんがなかなかLINEのやりとりを終わらせてくれんかった』って笑ってたよ」と言われて、あたし、お金を賭けた短大一年の春の肺活量検査以来、あとでクラクラするほどの「はあぁぁぁぁぁ?」が延髄反射的に。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
ラッシュの盲点
メインタワーは3Fまでしかないと思ってた(笑)

動画とかでよくお見かけする方々が「10階で~」とかお話されているの聞いて「何かおかしい!」と思い検索してみたら3Fの草原のクエストを受注して終わらせると上の階が開放されるらしいと。で、そのクエストを受注しに行ってみたら何か凶暴なやつがいるから討伐しなさい、と。これってジャバに違いないと思って当初やり過ごしてたことを思い出しジャバには勝てそうにないなぁ、でも上の階を開放しないと話しにならないし、とか思いつつ恐る恐る行ってみたら・・・ジャバが居るには居たんだけど超よわよわでサクっと終了。ちょっと急いで上の階を開放して行こうと思います。

話変わって、ラッシュ1でレベル上げをひたすら頑張ってるとマルチで1000以上討伐しても時々桁違いに経験値が低いことがあって謎だったんだけど何となく理解した。マルチは「公平(皆で公平にゲット)」を選択してあるパーティに入らないと、総合討伐数は全員分の数字になりますが、報酬は自分一人が倒した分でカウントされるみたいです。マジシャンの広範囲攻撃でごっそり持っていかれるので公平じゃないと不利だなぁ。いつかあの広範囲攻撃に負けないほど強くなれるのかなぁ。あと、レベル差が10以上開いている人が混ざっても同じことらしい。レベル上げばかりやってると知らないうちに迷惑をかけるってことか!?そう思ってでもラッシュ2に行くとすぐやられるしなぁ。奥が深いわ。

それならシングルプレイだと討伐数は6分の1になるけど経験値報酬はマルチで稼げる最大数値の約半分が確約(上達すれば遜色無いそうです)されるのでこのあたりの使い分けが重要らしい。


マルチで一人分の報酬(がっかりパターン)




シングル



マルチルームに入る時にはどんな条件なのか、レベルはどのくらいの人がいるのかなどチェックが必要ってわけ。

TOP
グラディエーターになる
アヴァベル始めて6日目、目標のLv.50に達したので上位職へ転職しようと思ったら何とか石が2種類結構な数が要ると言われ、手持ちの石をかき集めてみたら。




全然足りねー(笑)
と思ったら赤で囲んだとこなんだけど、初回だけ魔石で解決できるらしきボタンを発見☆





魔石5個使って・・・




グラディエーター解放!


転職したらジョブPが初期値(0)、装備も初期化、スキルも外れるので再設定してラッシュへこもってジョブP稼ぎして、新スキルを育成しないとね。また数日ラッシュ生活やで。

TOP

-


TOPICS

ランキング

人気ブログランキングへ
よろしくお願いします


iPadZine(電子書籍)

つなの小説無料ダウンロード
魂で書き殴った渾身の短編集
ご自由にお読み下さい。

エコバッグ

野望


まほうがとけない。

こちらへ引越ししました。
皆様のまほとけ大募集中。
つなの独断で掲載中
詳細
投稿


読者セレクション

あたしは一言も喋っていないのにが新しくランクインしました。ご投票ありがとうございました。


一話完結短編小説

一話完結の短編小説を始めました。そのことであなたの人生観が変わったとしてもあたしには謝る用意はないけれどハートを射抜かれて恋の魔法がかかっちゃったらフカフカのソファーで脚を組みかえる的なカウンセリングはやぶさかじゃないわよ。

全ての小説を一気に読む

-

-

検索ランキング

レンタルCGI

-

Special Thanks
背景画像:気まぐれ堂