つなんち 2014年11月
本名です。(両親がマグロ好き)
-

HOMEmailTwittermixispec



name つな
sex F
blood AB
photo つなまにあ
p-video フラッティの系譜
contact mail
more mixi / blologue
pick up 短編小説
スクープ
つなシネマ
聞いて!
ブロとも限定
banner
annex
nazo


つなとブロともになる

FC2ブログ以外の方は
メールでお知らせ下さい。
ブロとも記事はプライベートな内容であり写メもそのままUPしていますので知人やお会いした方またはブログを通じて親しくさせていただいている方以外の方には申し訳ありませんが公開しておりません。ご了承下さい。

-

フリーエリア


QRコード

QR

-

忍者のように張り付く


ちょっとしたアリバイ作りに協力してあげたお礼に白十字でチーズケーキをおごってもらった帰りの歩道で「もしもドラゴンボールを七つ持っててこの落ち葉が一万円札だったらあたしはシェンロンにラッセル車にしてもらうよ」と両手をいっぱいに広げ中腰で「ガガガガガ」と発しながら猛進したところ、みどりさんが「大金持ちにはなれるけどその後の人生をラッセル車として暮らすなんて私には耐えられないわ」と、貧しくても人として生きる道を選ぶ旨をクイッとアゴを上げもってタイトスカートのリミッターいっぱいまで腿を張って立ちはだかった直後、後ろから来たボロ雑巾のようなおっさんが乗ったフラフラの自転車にけたたましいベル音を鳴らし続けられ、あたしら咄嗟にコンクリート塀に。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
11/28のツイートまとめ
tu_na

@akichaman まぁ、話題にしたら実現しないの法則で何事も無いことを願うばかり☆
11-28 15:53

@akichaman 便秘が引き金になって冬中患うみたいなんで、まるっと出易くするってことじゃない?そっちじゃないと思う(笑)
11-28 12:32

昨日夕方、南の空に出現したキレイな雲を撮った写メを友に見せたら「それ地震雲じゃん」と言われ、検索してみたら同じような写真が地震雲としてUPしまくられててコワかった(岡山市) http://t.co/HdxdsOjRS6
11-28 09:33

@akichaman 本人曰く、潤滑油代わりになるらしいですよ☆
11-28 06:30


TOP
不器用過ぎるやろ
高倉健が大好きだという人は多いけど、あたしの周りに病的に健さんを崇拝している人が二人いて。一人は総支配人の奥様で、健さんの訃報が発表された日の夜、お店のミーティングで10分くらい健さんの人としての素晴らしさを語られたのは良いんだけど、お話中三回出てきたあの名作のタイトルが三回とも「幸せの黄色いリボン」。誰も突っ込めず下を向いて耐えるのみ。

もう一人はうちの主人で、今朝も新聞のテレビ欄を見ながら、「お、幸せの黄色いハンカチがあるな」と感慨にふけって、あのたくさんの黄色いハンカチが干してある名シーンに流れるメロディーを口ずさむんだけどそのメロディーが途中から寅さんのそれに。更に残念なのは、かなり経ってからも思い出したように寅さんを口ずさみ、「俺、何で寅さんを歌ってるんだろう?」と呪縛から解かれず。

健さんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
3000円くらいなら払いますから戻してください


半年ほど前からか、主人が風呂上りに納豆を高速でかき回してるような音をさせてて、あたしもテレビを見るのが忙しくてぼんやりと「ああ、納豆にタマゴを入れてかき回してるわ」くらいに聞き流してたんだけど、よくよく考えてみたら晩ご飯も食べて風呂にも入って、そのあとに納豆を食べるのは不自然な行為じゃねぇーかと気づいて、昨夜、例の音がし始めたタイミングでこっそり覗きに行ってみたところ、生まれたての小鹿みたいな様相で尻に手を当てており。

本人に確認したら、毎年冬になると患う肛門痛の予防として、新見の哲多町でヒメボタルが尻を光らせながら飛び交い出したニュースを見た日から思い立って風呂上がりに肛門へ歯磨き粉ほどのオロナインをすり込んでいるのだと脱衣室の観音開きの戸棚を指差して。あたしがたまに手の甲にすり込んでるやつ。

枝分さんのタクシーをこんなに呼びたくなったのは初めて。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
death penalty


先日クルセイダーでラッシュ1を苦労してる話をさせていただいたんだけど、クルセってば両手剣も持てるって気づいて。つまりカタクラもフレバも普通に使えるとか。なのでスキルマスターになるまでは見かけグラで中身クルセでいく。

で、それならばとホームグラウンド18階でパーティーに入れてもらってセコセコジョブP稼いでやっと84レベが見えてきたところなんだけど、クルクル回る海賊のボスを倒すよりも平日の昼間に入られるパーティーを探す方がムズいっていう。やっと入れてもアコさんが居なくて自前で回復薬をドボドボ飲みながらの討伐で、拡張に手をつけていないあたしはジワジワ資金が減っていくんだよね。サブのマジは基本的に遠目からブリザ&ウイスラなのでHPはほぼ削られないけど、性格的に最前線で斬り合うのが好きなんだから仕方ない。

ただ、たまに残HP量を確認しないで敵のかたまりに突入してデスペナくらう衝撃な。

ま、それはそれで自分のせいだし諦めもつくっちゃーつくんだけど、昨日。



メインタワー最強の21階。

18階でパーティーが組めなくて、「そうだ!22階も優良狩場だった」と思い出して、転送料金を節約しようとポータルからポータルへ縦断しもって22階を目指してたら21階の出口前であの火のドラゴンにやられてデスペナ。「あれ?」と気づいた時はロビーで大の字。で、一瞬ランクのメーターがググっと減るのが見えて。移動してただけでデスペナとか泣ける。もう二度と18階にいる時に22階のことは思い出しません!

週末には85のスティンガーorパラディンになれそう。で、手つかずの下半身を強化したらいよいよ一番やりたいアバター弄りに全力☆

TOP
11/22のツイートまとめ
tu_na

@naozzi しかも火事現場じゃなくてこっちガン見な。逆に、劇画タッチで汗まみれのおっさん描かれてもねー かわいいは正義
11-22 18:46


TOP
水晶のコドラ


トレジャーからの週末黄金の間で3週目にして初めて水晶のコドラが出た!
何とその価格999999G



今週はその他に琥珀のコドラも3つ、真珠のコドラも1つ出てトータル460万Gゲット!
先週なんて何にも出なかったのに。何か確率が上がったのか?



で、着地する職業をやっと決めた。

カタクラとバックスラストと距離を一瞬にしてつめられる突進系のスキルを所持出来て、高い攻撃力に多目のHPと素早い動きを合わせ持つとかっていう都合の良いやつを探してたら、やっぱりどこかを妥協しないとなかなか難しく、考えに考えた結果、カタクラとバックスラストを引き継いだ片手槍のスティンガーを目指すことにしました。そこから攻撃力とかHPとかを考慮して、光武器パラディンになるかもしれないけどとりあえず当面の目標はLv.85のスティンガー!

で、今はバックスラストの引継ぎを目指してクルセイダーをマスターしている最中で、ラッシュで10分の1を討伐するのにやっとこさっていう(笑)

ラッシュ1でレベルも80超えのパーティーとなるとトータル1400~1500前後の討伐数となり、SPを無駄に使わないで140以上の討伐をクルセイダーで目指すのはなかなか大変で。お前ぇはフィギュアの人かっつーくらいクルクル回ってる(オーガスイング)→(パーティーの方々には迷惑をかけっぱなし)。年内には一段落できるかなーって感じ。来年はラッシュじゃなくて狩り場でレベル上げ出来るように頑張るよ。

TOP
11/18のツイートまとめ
tu_na

RT @piggbrave: 【ピグブレβ版】今冬リリース予定のピグブレ!!本日からβ版テスターの募集を開始します!キャンペーンも大注目!拡散して!!お願いお願いお願い!!たくさんの応募待ってます!!◆詳細はコチラ→ http://t.co/8Bd6QuHBiT #ピグブレ …
11-18 14:59


TOP
うぐいすパン
うぐいすパンは製造の段階で、うぐいすの糞が練り込まれているんだと思ってた。

小学生の時に解決





クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
防火ポスター
今年もご近所の小学校の防火ポスターが歩道沿いのフェンスに掲示されました。つい足を止めて見入ってしまう力作揃いです。ただ、







女子の描く消防士さんのツインテール率が異常


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
メインタワー完了
ゲリボが来てたのでメインタワーを進めることに。

20階を過ぎたあたりから★3装甲では回復関係に莫大なGがかかることに気づき、思い切って★5のアーマーを買って装着したら、やっと戦える状態になった感じ。メインタワーは1テーマ3階層構成で、クエスト内容は、まず任意のモンスターを討伐→任意のアイテムをゲット→ボス戦(次の階の解放クエスト)といういつものスタイルが最後まで(今のところ27階まで実装済み)続く。

ご参考になるかどうかあたし(武器・防具★5ただし下半身は★3でレベルは70後半)の終盤の実戦例だけど、具体的にはまずクエストを受けてバッグをできるだけ空にしてドロップ率を上げるアイテムを使って帰還の羽を持って回復系を30~40ずつ装備してダンジョンに入り、入れるパーティーをすかさず探し、入ったら挨拶だけしてあとはパーティーの仲間(名前とマップポイントが緑色表示、下図参照)の近くで狩りまくる。

中には即席にも関わらず作業分担が明確になってて効率がとても良いパーティーに入れることもあり、その場合は回復役の方が常にバックアップしてくれるのであたしはカタクラを振り回し続けるだけでバカバカゲット。任意数のモンスターを倒しても次のクエスト(アイテムを任意数集める)のために若干多めに狩るといいよ。てゆーか、普通はバッグがいっぱいになるまで帰還はしないんだけどね。で、バッグがいっぱいになったら「整理行きます」と発言して帰還の羽で戻ります。帰還の羽を探してるときにやられないように注意しないとデスペナルティで経験値をごっそりもっていかれるよ。挨拶の余裕がなかったら無事に帰還することを優先にして、ロビーに戻ってから挨拶ってのもいいんじゃないかな?ま、抜けるとか整理するとかの報告はした方がいいと思う。






ゲリボとパーティーの仲間のおかげで予定よりずっと早く80レベルに到達!現状最後の解放クエのラスボス。ダチョウとクジャクの混ざったような首の長いモンスター。装甲を上げる手前に行ってしまった22階の解放クエストが一番辛かった感じ。装甲を上げてしまえば26階までそんなに酷い相手はいない模様。とはいえ油断したら即死なのでHPの残量は常にチェック!





ラストの27階もパーティーに入れてもらえばいつものスタンスでクリアは容易。ただ、ペンギンのモンスターが出にくいのでイライラ(笑)「ペンギン狩り」という看板を頭上に掲げた人をちらほら見かけるほど。

以上、ゲリボ中にサーッとメインタワーを終わらせたんだけど、やっぱバッグと重量の拡張は大切で、あたしは現状未拡張なんだけど、ジワジワGが減っていきました。拡張してれば落ちるアイテムをより多く拾えるので利益も増えるってわけです。S嶋さんの拡張&狩りのおすすめ動画の意味を体感できただけで、このゲリボ3日は充実したものとなりました☆

TOP
22階解放クエスト、あたし的オリ系両手剣攻略


BGMやばい



ざこ(今までだとラスボス級)はファストスタブがギリギリ届くところから撃ってすかさずカタクラを一発。余裕がありそうなら2~3発。決して深追いせず表面の薄皮を剥いでいく感じ。そしてすかさずダッシュ回避(←最重要)



あとはアイツ(ラスボス)



向かって左側から足元へ入り込めるのでダッシュを使って密着したらあとはタコ殴り。HP回復を忘れるくらいの狂い斬りしてて実は薄氷の勝利(HP1ミリ笑)同じスロットに回復系をセットするのがおすすめです☆

ゲリボ中が関係あるのかどうか知らんけどプランニング報告で120万超えのEXP!超楽しかったけどマジで装甲を上げないと★3装備では泣ける。トレジャー貯金の方は真珠のコドラ(25万G)も出て800万を超えたところ。来週末には★5アーマーあたりを取りたい。剣は当分錆びたままだね(泣)



TOP
ただいまレベル78


11/6のニコ生に向けて星野Pがレベル上げを頑張ってるのに触発されてあたしも頑張ってみるんだけど、レベルゲージが1ミリ増えるのにあの恐竜の赤ちゃんみたいなんをどんだけ斬りまくってることか。全然レベルが上がらねぇーよ。

当初は一日一レベルUPして3ヶ月もすればほぼカンストだと思ってたんだけど超甘かった。話によるとLv.97~98で100までの道程の半分ってところらしい(恐)80前でフゥフゥ言ってる場合じゃない!目標が遠過ぎるとモチベを保てないんで、とりあえずLv.80になったらそこまで貯まってるお金で防具を充実させて、お正月に初課金でもろもろの拡張を済ませて、来年はパーティーで狩りまくって使いきれないほどのお金を貯め込む(予定)。

錆びた武器を背負ってるのもそろそろ恥ずかしいし、服だっていつまでも夏の制服みたいなんでは薄ら寒いし、こう、フワ~っと光ってる高そうな剣や、見た目だけでも強そうな服とか欲しいし。露天でガン見したところ全て手に入れるには億やで億!たぶん課金しないで貧乏ったらしいままカンストかもだけど、それはそれで色々凄そうだけどね。

TOP
琥珀のコドラ
月~金のトレジャーで集めた地図を持って週末黄金の間へ入り浸ってたら初めて琥珀のコドラが出ました。




「何じゃこりゃ?」と検索したところその他に水晶のコドラと真珠のコドラってのもいるらしい。で、換金してみたら何と40万Gとか!



おかげさまで今週はお金が2割ほどUPして450万Gほどになった。

ところが貯まったら貯まったでもっと高レベルのアイテムが欲しくなり、結局今週の買い物は見送りで貯金することに。その間にレベルを上げて少しでも良い防具とかを身につける作戦に変更。ま、上を見るとキリがないので★6あたりで揃えようかと思ってるよ。となると武器と防具で・・・完成は来年の梅雨頃かな(笑)



一方怠けてたメインタワーを100%ゲリボがきてたので昨夜18階のリゾートへ。ここ18階は有名な狩場らしくて将来的にもたびたびお世話になる所らしいので第一目標であり最終到着地点(おいおい)かな。まぁ重量やバッグ拡張を全然してないからアイテムがすぐ満タンで整理しても色々差っ引いてほぼ利益無しっていう(笑)そっちは装備の方が一段落したら追々ってことで。

17階だったと思うけど夕方S嶋さんとマミルトンさんに遭遇!





マミルさんにはいっぱい回復していただき感謝☆
S嶋さんはまるで早送りのように働いていらっしゃいました(笑)

自分以外の人は青人形にしているんだけどお二人は普通に表示されててすぐに気づきました。むらいさんか高橋くんだったらカタクラで斬りかかってたんだけど。

TOP

-


TOPICS

ランキング

人気ブログランキングへ
よろしくお願いします


iPadZine(電子書籍)

つなの小説無料ダウンロード
魂で書き殴った渾身の短編集
ご自由にお読み下さい。

エコバッグ

野望


まほうがとけない。

こちらへ引越ししました。
皆様のまほとけ大募集中。
つなの独断で掲載中
詳細
投稿


読者セレクション

あたしは一言も喋っていないのにが新しくランクインしました。ご投票ありがとうございました。


一話完結短編小説

一話完結の短編小説を始めました。そのことであなたの人生観が変わったとしてもあたしには謝る用意はないけれどハートを射抜かれて恋の魔法がかかっちゃったらフカフカのソファーで脚を組みかえる的なカウンセリングはやぶさかじゃないわよ。

全ての小説を一気に読む

-

-

検索ランキング

レンタルCGI

-

Special Thanks
背景画像:気まぐれ堂