つなんち 2014年12月
本名です。(両親がマグロ好き)
-

HOMEmailTwittermixispec



name つな
sex F
blood AB
photo つなまにあ
p-video フラッティの系譜
contact mail
more mixi / blologue
pick up 短編小説
スクープ
つなシネマ
聞いて!
ブロとも限定
banner
annex
nazo


つなとブロともになる

FC2ブログ以外の方は
メールでお知らせ下さい。
ブロとも記事はプライベートな内容であり写メもそのままUPしていますので知人やお会いした方またはブログを通じて親しくさせていただいている方以外の方には申し訳ありませんが公開しておりません。ご了承下さい。

-

フリーエリア


QRコード

QR

-

あざーす


5/5とか。確率UP中だっけ?
レベル上げが間に合わない天才っぷり

フレンドに増えてくれるといいんだけど☆

TOP
一発べジータ様
石が50個貯まってたんで5回引こうと決めてしょっぱな。





ほっぺたつねって夢じゃないことを確認したね。
ほっぺたつねったのは先週末ボウリングでダブルが来て以来(108点)今月2度目!
昨日アヴァベルの降臨で打ちのめされて(拡張していない報いでラスト数分SPが枯れて逃げ回る)、活動の拠点をポコポコに変更した矢先の出来事で、これでまたパズドラ熱が上昇必至。アプバンまおちゃんの動画を見てべジータ様の強さがうらやましかったので超うれしい☆

残った石は北斗までキープかな

TOP
魔獣降臨攻略


降臨超級3回で欠片がひとつ
(凶級は1戦1敗のしかも惨敗)

土日にちびちび超級にチャレンジすることにしました。そのうち欠片が貯まっていくでしょう。3戦してちょっと分かったことがあるよ。欠片目的なら1階層と2階層はスルーして3階層のみチャレンジするのもOKらしい。リーダーが打診してきたら「おまかせします」と応えているんだけど本音は3階層だけに集中したいかも。

その3階層目、コツとしては硬いコアを後回しにしたいので出来るだけそのコアを戦地から遠くへ離しておきたいわけで(コアを相手にすると被ダメージがでかい)誰かがその誘導役をしてくれるととても有利に事が運ぶよ。個人的にはクリア時の残り時間が2分→7分→9分とだんだん進歩してるのが嬉しい☆

用意する回復薬はあたしの場合はI極パラディンでHP50、SP60くらい。戦術はブレイドフェンサーから先行入力で奥義を撃って、奥義のクールタイム中にカタクラを振り回す作戦なんだけど、正直SP回復はもうちょっと積みたい。最も気をつけているのは奥義を外さないことで、できるだけモンスターが移動した直後を狙って撃ってる。でも連続移動されて空振りも多々あるよ(笑)怖いのはコアを囲むように光ってからの範囲攻撃で、光ったら回避が無難。お正月に拡張予定なんで回復薬をもっと積めるようになれば少し楽な戦いになるかもね。

欠片(そのまま石が出ればもっといいんだけど)が目的とはいえペットの卵も魅力的で、孵化に魂晶がいるのでそのつもりはなかったんだけど、グリードの卵が出たもんだからちょっと孵化させたくなったよ。ま、調べたら孵化させるだけでも億単位に近いお金を使うことになりそうでモンスターペットを連れまわるのは随分先になりそう。

D極100%クリティカルパラディンという最終目標達成には膨大な時間がかかりそうだけど、とりあえず小さな目標を決めてコツコツ頑張れば楽しい☆主婦の年末はゲームどころじゃないから次の目標であるレベル95にたどり着くのは年越し必至。ま、どうせ武器・防具を買えるお金がまだまだ足りないわけで、焦る必要はないんだけどさ。

TOP
12/25のツイートまとめ
tu_na

@ranpei あたしはクリステルじゃないけどあえて言うよ。や・め・と・き・な・は・れ。あれは事件を通り越して天災やで(笑)
12-25 18:40

@ajitsukenori115 ハードル低っ!(笑)あたしが奥さんとして日本で4800万位あたりだから、意外と楽しい家庭は簡単に作れるんですよ!良きご縁をお祈りしています☆
12-25 18:37


TOP
クリスマス
実家からハクサイとネギと大根がベースキャンプにヘリコで運ぶほどの量が届いて、ちょっと離れた評判のディスカウントスーパーで安っいブラジル産の鶏手羽元12ピースと餅10個入りの大袋、それに数え切れないほど入った有田ミカン等々を買って昨日水炊きを作り、へそが天井を向くほど食い上げたのに〆の雑炊と食後のミカンまで堪能したからだと思うんだけど、今朝、馬小屋で聖母マリア様がキリストを産み落とした日にあたしもトイレで質・量ともに歴代最高レベルのなにを産み落としました。

腹が繁殖期のヒキガエルのように鳴き、ただならぬ手応えを感じて便座に腰掛けると号砲一発。なにが頭を出す時だけポテチの袋を開ける程度気張った後は電車道を突き進む豪栄道のように。以前アオダイショウ2匹分の快便を当ブログでレポした記憶はあるんだけど、一枚岩でそのボリュームはおそらく人生初だったもんだから別れを惜しんでひとしきり見詰め合ってから「さらばじゃ」と、コックをくいって。

一部始終を朝食中の主人に報告したところ、口まで持っていってたマグカップを一旦テーブルにコトリと戻して「俺にはいいから」と前置きし、胸で十字を切りもって「キリスト教関係者と」、手のひらを交互に突き出しながら「相撲協会に謝れ」と。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
リンネ結晶


ランダムダンジョンでリンネ結晶落ちたよ。落ちたのは70階あたりだったけど、消えない灯火集め&ランク上げついでにそこそこ集まる感触

今回落ちたのは【魔】だったけどリンネ結晶にはその他【人】【動】【植】などのタイプがあって、武器に付けるとそれぞれのタイプに対応したモンスターに対して攻撃力がUPするらしい。でもリンネ結晶を付与した武器は売り買い出来なくなるので注意だそうです。どのモンスターがどのタイプなのかはモンスター図鑑が役立つよ!

【メニュー】→【ジャーナル】→【モンスター図鑑】


TOP
魔獣降臨


あれ?鈍器二刀流って今まで手に持ったまんまじゃなかったっけ?腰に収めてる!メンテ明けから?それとも今までもそうだった?(笑)




せっかくなので魔獣降臨に行って来ました。

上級、超級、凶級とあるらしい。
Lv.85~のパーティーに入れてもらってみんなで話し合った結果まずは上級に。


「俺の必殺技、
シャイーーーンセイバーーッ!」


(シューっとエリア外に移動するジャバ笑)




上級は半分も時間を使わないで楽々クリア
ただ報酬がな。上位職解放のための脈石とかペットの卵とか欲しかったんだけどこの難易度でその報酬は虫が良すぎ。




てことで今度は超級にチャレンジしてみたらスタートからつまづく。ひとりオフのままで待てど暮らせどスタートできず。話し合いの結果5人でやってみましょうとなったんだけど最後のジャバ軍団で惜しくも無念のタイムアップ。あたしが考えるにその来なかったお一人は多分ルームへ入る方法が分からなかったんじゃないかと。実はあたしもどこに集合したらいいのか不安だったんだけど、リーダーがにルームを作ってくれるのでチャレンジダンジョンから入ることになるようです。

あと降臨初めての方はクエストを受注しておけば進化の脈石をひとつもらえる!




魔獣降臨へ行く目的は上位職解放のために進化の脈石を集めることと、新ペットをゲットして育てることが主な目的になりそうなんだけど、ペットの卵を孵化させるのに魂晶×3必要とかあたしには無縁かな。脈石は今の職業に飽きた時のために少し集めておいてもいいかな。ま、その程度でそんなにガツガツ通いつめる程でもなさそう。

今夜から当選したピグブレイブのβ版をやり込むことになりそうなのでアヴァベルはレレ上げと資金稼ぎを今までに増してまったり。

TOP
レベル90
土曜日、「18階でメロウ?」と思ったらコアだって!
黒の魔道書を落としたけど使い方は知らない(笑)






ゲリボに乗じて一日一レレ上げ
日曜日に念願のレベル90達成!



これで狩りの時、『90~』に入れてもらえると喜んで早速18階に繰り出してから二日。
結果は1レレ上がっただけの91止まり。

パーティーに入れていただくとちらほらレベル100って人も見かけ、このクラスになると集団で行動しないっていうパターンも結構あって、マップの手前、中、奥とバラバラで狩りしてて、今までかたまりで戦うのに慣れてたもんだから寂しい感じ。それでもさすが得られる経験値、お金ともども増えてる!未拡張のあたしでも、狩るたびに徐々に増えていくお金を実感できる。

オリの新上位職に惹かれるけど、あの拝見した動画では武器レベルの確認が出来ず、あたしの持てる範囲の武器でどれほどのダメを出せるのか分からないし、オリの宿命でSP消費もシャレにならないと思うし、Iパラからの転職だとステ振り直しに大金がかかるし、まぁ、実装後の様子を窺ってから色々決めることになりそう。今はゲリボに集中して少しでもレベルを上げることの方が急務だと言い聞かせてるところ。

あとは、90になってギルドのお誘いが増えた。今は装備とかまだまだなので入隊してもただの足手まといだからってお断りしまくってるんだけど、みなさんご丁寧なお話しをしてもらって一ギルドに決めることができない。自分勝手なシナリオだけ言えばギルドとか関係なく仲良しが出来て、その人がたまたまどこかのギルドに所属しててついでにあたしも入れてもらうみたいなのがいい。

ま、ただ、狩りメインの毎日で、画面上部に出て邪魔なので最低限の挨拶の時くらいしかチャットログを出さないで移動も気づかずひとりで狩りをしてるなんてこともしょっちゅうなあたしには仲良しを作ることが最大の難関かもね。

TOP
強がっても体は嘘をつけない
風呂上りに脱衣所のいつものところに下着が無かった主人が素っ裸で居間を縦断しながら、「少~しも寒くないわ~♪」と、あの『レット・イット・ゴー~ありのままで~』の間奏に突入するロングトーンの方で歌いもって、今期世界最高得点を叩き出した羽生結弦を彷彿させる渾身の決めポーズであたしとテレビに間に立ちふさがったんだけど尋常ならざる乳首の立ち方からして、めっちゃ寒いんやであれ。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
12/13のツイートまとめ
tu_na

@ranpei スタッフルーム外でやったら公然わいせつ罪で逮捕だと思うよ笑
12-13 06:12


TOP
第一回ありのままの姿を見せる大会
カラオケ点数と審査員の持ち点の合計で争う第一回ありのままの姿を見せる大会で、スッピンで歌って94点を出したみどりさんに勝つためにはこれしかないと思って、補正下着装備を外し上下ヒートテックで歌い上げた結果、カラオケ点数では若干劣ったものの審査員全員涙の満点で優勝。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
ゲリボーゲリボー♪(少~しも寒くないわ)


むらいさん、あざーっす(星野Pに勝ったんだよね?)

ゲリボはてっきり3日間だけだと思い込んでたら1週間!!当初パラディンをレベル90にするのがやっとだなぁって思ってたんだけど、サブもできるだけレベルアップさせようと思います。ほんとありがとうございました。

ってことでとりあえずメインをI極パラディンにステ振り直しして、光属性☆6の鈍器を両手に持ち、13階でならし狩りに挑戦したら予想以上のダメージが出たもんだから、すぐ18階でパーティーに入れてもらって小一時間。まだバッグの拡張まで手が回ってないのでお金はちょびっとしか稼げないんだけど、グラで斬りまくってた時と比べると回復アイテムの使用量が激減!結果お金も前よりは貯まる。ってゆーかマイナスにならない(笑)

ただね、欲を言えばキリがないんだけどダメージはまだまだ欲しいところ。パラディンはグラに比べてクールタイムが長いので一発勝負になりがちで、その一発でできるだけ削らないと、殆どボーッとしている(クールタイム)印象が強いからチームの方に申し訳ないわけで。

しかも奥義を外したら(泣)

だから必ず命中させるのは当たり前として、ターゲットを即死または瀕死に追い込むだけのダメージ上げが今後の課題。で、武器強化のためのお金貯めなんだけど、ゲリボがやっぱり破格!いつものトレジャーダンジョンがウハウハになってる。明日の黄金の間でもレアが出まくって、前回の例で言うと2キャラフル稼働させて一週間で500万G前後の稼ぎが期待できるんだよね。

今回はむらいさんのおかげでもう一週間稼げるし。お二人の戦った動画は見てないんだけど、星野Pの心意気にも感謝☆

TOP
12/10のツイートまとめ
tu_na

この間オープンしたイオンモール岡山にはトイレコンシェルジュなる人がいるらしい。何者だろう?さまざまなお尻の形に対応するつもりなのか
12-10 14:04


TOP
12/08のツイートまとめ
tu_na

@tetsuyan83 http://t.co/bO8uqivM1Fてっちゃん今年もありがとう☆あたしは安定のはずれだったよ(土下座)
12-08 17:50

@m_tan2525 http://t.co/T92wwy54sSありがとうございました☆あたしもやってみたのですが面目ございませぬ
12-08 17:48


TOP
売れた
バックスラストが使える片手槍のスティンガーを目指すか、一撃必殺のパラディンを目指すか。実は自分で決めかねてて、露店に出品した★7の武器が売れたらパラディン、売れなかったらスティンガーを目指そうと昨日決めて、で、今朝。



売れた。売れちゃった。

なので目標が定まったよ。パラディンになるわ。

ちょうどってゆーか次のニコ生でおそらくゲリボ3日(むらいさんを信じてないわけじゃないんだけど)が決定するから、この期間中にレベルを90まで上げて、ついでに資金もちょっと増やしてお正月にそこそこのパラディンになれるかな?

新上位職発表の空気も感じるので、急いで形にするより年内は様子をうかがうスタンスの方が得策っぽい。とりあえず修練の秘伝書だけ確保して、あとはむらいさんを全力で応援☆

TOP
露店に出品する方法
こんちわ。

ところで露店に出品したことありますか?あたしは多分30回くらい出品したことがあると思うんだけど昨日まで一度も売れたことがありませんでした。それなりに相場を調べて相場よりもちょっと安い値段で出品するんだけど全く売れる気配もなく時間切れでいつも露店からつき返されていたんです。そのたびにいつも「商売ってむずいわぁー」とあきらめていたんだけど。

昨日も無駄に余ってるアイテムを「どうせまた売れ残るんじゃろーなぁー」と捨て値で出品しようとしてたらふと。



パスワード!?

そういえばいつもパスワードを設定して出品してるけどもしかして・・・とひらめく事があって検索してみたら案の定。パスワードを設定して出品するとパスワードを知っている人しか買えない的な記述を発見。

もうね。

アヴァベル初めて3ヶ月。あたしの出品したものが売れない理由に気づいたわけですよ。パスワードを設定するとパスワードを知っている人しか買えないってことは、あたししか買えないってことなんすよね。自分で売って自分で買い取る。で、手数料も取られる。痛い痛い。あたし、確信めいたものを感じながらパスワードを設定しないで出品したら。



速攻で初売り上げ!!!!!

この後もクソ余りあげてた消えない灯火が飛ぶように売れて(感涙)
売りたいのならパスかけちゃダメ←

TOP
やりたいことが多すぎる
目標だったlv.85になって、熟成させてた(まちがって持てないレベルの時に買った)★7光属性片手槍を持って、パラディン、スティンガー、グラでステータスを比べてみたら、覚悟のS極で魔法攻撃を捨てるつもりで一番期待してたパラディンが最も劣っていることに気づきショックがでかい!

結局、ステ振り直しも含めて将来狩りを重視するのかPVを重視するのかはたまたタイマンを重視するのかその目的を決めなければならない岐路に来ているんだろうけど、一番頻度の高そうな狩りを考えた時、先日奥義を撃ちまくってくれたパラディンさんがとてもありがたかった経緯もあり、今心が傾いているのはステ振り直しでパラディンかな。

でも武器を新調しないといけないし、ステ振り直しには大金がいるし、タイマンでは最も弱そうだし、今一心を決めかねるってゆーか。

多分、楽しそうなギルドに入隊させてもらえば勢いでチャチャっと道も決まるんだろうけど、せっかくギルドの門を叩くのならそこそこのレベルとそこそこの装備でお伺いするのが礼儀かと思うし、ま、ギルド入隊を考えるのは時期尚早なので、とりあえず次の目標はレベル90としてせっせとアチブ稼ぎかな。

あと、マジ系がソロ狩りでもそこそこ育てられると聞いたので実際に試してサブのレベル上げも頑張ろうかと思ってる。で、あの三角柱の太っといレーザーみたいなやつを覚えて、滞ってる21階を突破するのも今年中には実現したい。

ってことで武器は相変わらず錆びたまま(笑)

TOP
11/30のツイートまとめ
tu_na

@ranpei その話を店でしたら「シェンロンに大金を出してもらう」って言ったおしぼり屋さんが一番鋭いってことになったんだけどさ(笑)
11-30 07:22


TOP

-


TOPICS

ランキング

人気ブログランキングへ
よろしくお願いします


iPadZine(電子書籍)

つなの小説無料ダウンロード
魂で書き殴った渾身の短編集
ご自由にお読み下さい。

エコバッグ

野望


まほうがとけない。

こちらへ引越ししました。
皆様のまほとけ大募集中。
つなの独断で掲載中
詳細
投稿


読者セレクション

あたしは一言も喋っていないのにが新しくランクインしました。ご投票ありがとうございました。


一話完結短編小説

一話完結の短編小説を始めました。そのことであなたの人生観が変わったとしてもあたしには謝る用意はないけれどハートを射抜かれて恋の魔法がかかっちゃったらフカフカのソファーで脚を組みかえる的なカウンセリングはやぶさかじゃないわよ。

全ての小説を一気に読む

-

-

検索ランキング

レンタルCGI

-

Special Thanks
背景画像:気まぐれ堂