つなんち 2015年01月
本名です。(両親がマグロ好き)
-

HOMEmailTwittermixispec



name つな
sex F
blood AB
photo つなまにあ
p-video フラッティの系譜
contact mail
more mixi / blologue
pick up 短編小説
スクープ
つなシネマ
聞いて!
ブロとも限定
banner
annex
nazo


つなとブロともになる

FC2ブログ以外の方は
メールでお知らせ下さい。
ブロとも記事はプライベートな内容であり写メもそのままUPしていますので知人やお会いした方またはブログを通じて親しくさせていただいている方以外の方には申し訳ありませんが公開しておりません。ご了承下さい。

-

フリーエリア


QRコード

QR

-

売れた


一週間かかってやっと!

相場(2億G)よりも若干高めでやっと売れた。何も目的が無いのなら相場よりも安値で出品して初日に売れてたと思うけど、どうしても欲しかった武器(☆8鈍器)をゲットしたかったので、他の競合者さまが相場で出品されてるのを横目で見ながらかたくなに手数料を差っ引かれて2億Gキープを守り続けていたところ、目的の☆8鈍器が2000万G値下げしてくれて即座にあたしも値下げしたら速攻で売れた。

今週はグリードを孵化させる素材が8割方集まったので来週の水曜日にはグリードを肩に乗せてフィールドへ出られる予定。それ何気に一番の楽しみ☆紙防具に手をつけるのはそのあとになりそうだけど、18階で死にかかるこの小便防具を強化しないと結局回復薬の無駄使いなのは分かってて後回しとか、我ながら。バッグと重量の拡張は今月貧乏なので延期。

ブログを拝読させていただいてる方がリーダーであるギルド様が塔を取られて、フレンドにそのギルド様所属の方がいらっしゃったのでお祝いのメールをお送りしたところご丁寧にプレゼント付きのお返事をいただき感激!楽しいブログからそのギルド様の充実ぶりは感じてたけど、さすが。10年ほどして防具が☆6になったらこんなすてきなギルド様にお世話になりたい。


TOP
01/30のツイートまとめ
tu_na

@ranpei 名前は似てるんだけどね(笑)
01-30 07:26


TOP
01/28のツイートまとめ
tu_na

@ranpei そうつっこんだら、目鼻口の数が同じだと(笑)
01-28 13:43


TOP
惜しい
さっきめざましテレビを見ていた主人が「竹内まりや、いつまでも若々しいな」って言ったので見てみたら西内まりや。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
バルバロス魂晶


あたしのアヴァベル歴の中でおそらく一番興奮したかも。

ま、出た瞬間はその価値も分からないし、18階のいつもの3体(ビーチビッグマン、ヒドロ、ブラウニー)の魂晶はそれほど多くないけど何度か落ちた経験はあって、でも、『バルバロス魂晶』の文字を見た時「誰?」みたいな感じで、数秒してからボスだと気づき、その後「高価なんじゃねぇーか?」と期待しつつ、早く確かめた衝動を抑え、バッグがいっぱいになるまで狩りを続け、満タンで即帰還の羽。

すぐに検索したら何とドロップ率0.02%で2億Gほどの価値だと判明!一日3体倒してきたとして多分総討伐数100未満なはずだからかなり運が良かったみたい。

詳細を読んでみると対人ダメージ+5%という優れもので、なるほど欲しい人は2億だすわと納得。「もしも売れたら」の願いを込めて倍ちょっとの値段で桁数を何度も確かめて出品。とりあえず一晩出して売れていないのを今朝確認(笑)でもこれってもしも売れなくても将来自分で装着してもいいわけだから。売れるのを待ちつつ狩りで金策を続けて思った武器を手にした暁には自分の武器に装着ってのもありだわ。そうなったら対人したくなるかもね。

TOP
Lv.97


はぁ・・・はぁ・・・97

95→96(7日間)
96→97(10日間)

ここひと月はサイナスでやっててジワジワ厳しくなってくるけどあと1UP(Lv.98)になるまではこだわって頑張りたい。てゆーかパラディンなので転職のための降臨は行く必要ないし、やることと言えばレレ上げと武器・防具強化くらいなもんで、かといって☆10で固めることを目標にしたらモチベーションを保つことは困難。とりあえず☆7あたりで妥協かなって思ってる。で、この10日の間に進捗したことは。

重量5000→5500
片手だけLv.95☆7鈍器に変更
ペット育成のために水曜の朋友上級をルーティン入りに

の3つくらいなんだけど重量拡張は最優先必須事項だと気づいてて、やっとできた。これで一回の狩りで2万Gほど稼ぎが増えた。これからも魔石が貯まったら拡張一択だわ。狩り終えてバッグがパンパン状態で重量と枠数を見るとどちらが切迫してるか分かるのでそれに応じて拡張していけばOK!

武器は両手とも一気に交換したかったんだけどふと露店を見たらガーンと値下がりしてたもんだから一個だけだけどパクッと買った。Lv.85☆6からの交換で18階のモンスターに体感+150ダメージってとこかしら。つまり今は右手Lv.95☆7鈍器、左手Lv.85☆6鈍器という構成で、Lv.95☆7の片手持ち(片方は空手)とダメージ比較してみたら、パラディンの光属性パッシブのためなのか片方が若干弱い武器なのに両手持ちの方がダメージが高い。当面はLv.95☆7の鈍器で揃えたい。

てことで、パラディンはすることがあまり無いので、せっかく手に入れたグリードのタマゴ(結局降臨は最初だけ4回ほど潜って超級2勝しただけ)を孵化させようと水曜の朋友を頑張ることに。で、孵化させるための素材をシコシコ集め始めたところ。ただね、素材の中で最も手に入れにくいと思われるグリード魂晶が先週まで露店価格3000万Gちょいだったのに今朝見たら1億2000万Gとか(笑)ま、どうせすぐには他の素材も集まらないからそのうちいくらか値崩れしてくれる、よね。

あと、ありがたいことにギルドのお誘いが結構あって、ところが活動時間のズレとかあたしが対人拒否してるもんだからなかなか入隊までには至らず。

TOP
01/17のツイートまとめ
tu_na

@akichaman 「オペ」(推奨)
01-17 08:50

@ranpei まとめると、ふっきょーきょーしゅーつでみんな幸せ☆
01-17 08:49


TOP
01/16のツイートまとめ
tu_na

@ajitsukenori115 わたし、失敗しかしないんで(笑)
01-16 08:50


TOP
つな医師「とにかく大変難しい手術になります」
今朝新聞で見たところによると、肝臓の腹腔鏡手術の死亡率が全国平均で2.27%だそうなんだけど、あたしが「腹腔鏡手術」と言う時にかまずに言える確率は1%未満やで。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
01/12のツイートまとめ
tu_na

@ranpei いいよw山分けしても1500億円やで(喜々)
01-12 18:41

日本政府発表2015年度予算が96兆3000億円かー。はしたの3000億くれんかな(笑)
01-12 09:44


TOP
Lv.96


ふぅ・・・96!

95からちょうど一週間。ゲリボ中かってくらい狩りまくってやっと1UP。想像はしてたけどここからのひとつひとつは甘くないわ。

自分へのご褒美にイグドラベスト境とゴシックボトムスを購入したよ。intアップの装飾品「微笑の仮面」も2つ買ったので約3000万Gの散財で、気晴らし成功☆武器強化は後回しになっちゃったけど、降臨も対人も急がない気持ちになれたから全然平気。それでも微笑の仮面のお陰で(int11↑×2)狩りもはかどる!武器強化と防具強化が終わったらギルド入隊かなーって思ってるけど縛りの無い自由なパッシブだけいただけるようなギルドって無いかな?あたしがギルマスならそんなやつ要らないわな(笑)

TOP
15話ほどのドラマが始まるかと思ったんだけど
夜8時頃かな、新装開店して一ヶ月ほどのコンビニへおやつを物色しに主人と行ってみたら、ドアから入ってすぐに主人がピタッと立ち止まり、首を床と平行に傾げブリッ子を猛アピールしたので、こりゃぁこの一ヶ月の間にレジの佐々木希似のおねーちゃんとねんごろの関係にでもなり何か二人だけの合図をやり取りしとるんじゃねぇーかとレジの佐々木希似のおねーちゃんを見てみたら、揚げ立てのフライドチキンをトングで移動させてる真っ最中で、これといって怪しい動きはなさそうだったもんだから、相変わらず首を床と平行に傾げてフリーズしている主人に「何しとん?」と直接聞いてみたら、ラックに縦に刺さってるスポーツ新聞を読んでいただけっていう。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
Lv.95


Lv.95

新年ゲリボにどっぷり4日。
この間上がったレベルは2、稼いだお金は15.000.000G

「ここまで来たらカンスト目指す」と言いたいんだけど、これ。

必要経験値
95→96 28970000
96→97 43325000
97→98 86260000
98→99 120925000
99→100 241850000

正直98はいけると思うけどな、そこから1億、2億て。
なのでここから先は意識しないことにするよ。
「気づいたら自然とカンストしてたがな」を目指す!

--------------------

お願いしていた招待の件なんだけど。



11人の方が一肌脱いでくださいました!

ご招待させていただいた方にはアヴァベルさんから回復薬セットがプレゼントされる件は先日お話させていただいた通りなんだけど、あたしがゲットできるのはこの画像で分かるように(分からない人もいるだろうけど)進撃アバター。まさかこんなにたくさんの方に一肌脱いでいただけるなんて(感涙)

ここまできたらあと6名様。
どうか兵長に会わせてくださいm(_ _)m

お力を貸していただいた11人の方には本日中に例のブツを贈らせていただきます。内容に関するクレームは一切受け付けません(笑)が、「届かない」などのトラブルがありましたら明日以降メールでお知らせください。

TOP
一肌脱いでいただいた方に一肌脱ぐよ
アヴァベルオンラインの記事を結構書いてきたんだけど読者様の中でアヴァベルを始めてみようと思った方はそのまま始めるよりも招待されてから始める方がちょっとお徳です。


HP回復薬・中(99個)

SP回復薬・中(99個)


が、プレゼントされます☆
この回復薬はゲーム内の必須アイテムでこれがないとメインタワー攻略など各クエストを進めることができないと言っても過言じゃありません。もちろんゲーム内の通貨で買うことはできますがタダでゲットできるわけなのでお徳です☆

方法はいたって簡単でスマホアプリ【アヴァベルオンライン】をダウンロードして下のあたしの招待コードを打つだけでOK。

招待コード  7tbveZ6

もちろん無料です。この招待コードを打ってもらったらあたしにも特典があるのでスマホを所有されてる方で「一肌脱いでやろう」と思われる方は是非お願いいたします。お礼にあたしが一肌脱いだ写真をお送りしますので一肌脱いでいただいた方はブログ左上のメールマークをクリックして「一肌脱いだで」と書き、お礼を送らせていただくアド(捨てアドでも何でもOK)を入力してお送り下さい。

なおご招待させていただけるのは17人までのようですので17人様限定となります。そして残念ながら既にアヴァベルオンラインで遊んでいらっしゃる方はアウトです。よろしくお願いします。

TOP
お金を移動させる方法
露店の出品を利用します。

例えばサブの持ち金をメインに移したい時には、メインのアイテム(出せるものなら何でも可)をサブから移したい金額で出品して、その後サブで買い取ればOK。ただし手数料9%はしょうがないみたい



露店で時々めっちゃありふれたアイテムにびっくりするような値段がついてるのを見て、「こいつ初心者が間違えて買うかもとか期待してるわ」とか思ってたんだけど、自分がこの作戦を実戦してみてハッとなったわ。

ちなみに出品時、露店バグで「出品失敗」が出る場合は、ゲームを一旦終了させて(iphoneだとホームボタンダブルクリックからの上にシュッとフリックするやつ)再起動させると直ったよ

TOP
半蔵さまゲット
貯まってた石で元旦の夕方、ゴッドフェスの第二弾を5回引いたら5回目に。






奇声が出たわ

大晦日に引いたベジータ様も上げたいし、これにてしばらくガチャは封印して育成に精を出すよ

TOP
拡張すげぇぜ


バッグと重量の拡張をしました!

バッグ : 40→150
重量 : 500→5000

拡張しなくてもバッグがいっぱいになるごとに整理しに戻ればやっていけると思ってたんだけど、拡張したらその違いというか値打ちが格段にUPすることが発覚!(今更)

まず、今までだとお金になるモンスターが落とす武器とか防具はものの1~2分でいっぱいになって、あとはお金にならない消耗品(赤い木の実とか)が貯まってただけで、1時間狩ろうが2時間狩ろうがせいぜい稼ぎは数万G。

ところが拡張するとその数と重量(アイテムの重さ)のキャパが増えるので、あたしがこのたび英断した150・5000レベルの拡張で、一回の狩りで約13~15万稼ぐことができます。ちなみにその拡張に使ったアイテムは【ショップ】→【便利オススメ】→【旅のお供セット】。この旅のお供セットは今セール中でバッグ+10と重量+500がセットで12魔石。これとまとめ買いサービスを駆使すると8900円、魔石113個(キャンペーン中なので買った魔石の数が100個でバッグ+10と重量+500がサービス)でここまで拡張できます!

1万円弱かかるけどその威力は絶大で、今はゲリボが来て人が多いのを差っ引いても5~10分くらいで15万ずつGが増えるわけで、昨日一日で700万Gになったよ。単純計算だけどこのペースなら一週間で約5000万G。まぁその半分の達成率を目標にしたとしても一ヶ月で1億G!

悪くないと思う

今まで拡張というのがなぜ必要なのかピンと来なくて放置してたけどこれほどとは。アヴァベルの楽しみ方は人それぞれだけどGが増えて悪いわけないのでお年玉をちょっと投入するのはありじゃないかしら?

TOP
01/02のツイートまとめ
tu_na

@akichaman 元々かたい動きの人だからアキレスとかそろそろいきそうだよねw
01-02 13:10

@teku2_3 フライパンなー(笑)
01-02 13:09

今夜のとんねるずのスポーツ王のやつは楽しみだけど今や日本テニス界の至宝となった錦織圭が、布団たたきとかでサーブさせられるんじゃないかとヒヤヒヤしてる
01-02 08:31


TOP

-


TOPICS

ランキング

人気ブログランキングへ
よろしくお願いします


iPadZine(電子書籍)

つなの小説無料ダウンロード
魂で書き殴った渾身の短編集
ご自由にお読み下さい。

エコバッグ

野望


まほうがとけない。

こちらへ引越ししました。
皆様のまほとけ大募集中。
つなの独断で掲載中
詳細
投稿


読者セレクション

あたしは一言も喋っていないのにが新しくランクインしました。ご投票ありがとうございました。


一話完結短編小説

一話完結の短編小説を始めました。そのことであなたの人生観が変わったとしてもあたしには謝る用意はないけれどハートを射抜かれて恋の魔法がかかっちゃったらフカフカのソファーで脚を組みかえる的なカウンセリングはやぶさかじゃないわよ。

全ての小説を一気に読む

-

-

検索ランキング

レンタルCGI

-

Special Thanks
背景画像:気まぐれ堂