つなんち 2015年10月
本名です。(両親がマグロ好き)
-

HOMEmailTwittermixispec



name つな
sex F
blood AB
photo つなまにあ
p-video フラッティの系譜
contact mail
more mixi / blologue
pick up 短編小説
スクープ
つなシネマ
聞いて!
ブロとも限定
banner
annex
nazo


つなとブロともになる

FC2ブログ以外の方は
メールでお知らせ下さい。
ブロとも記事はプライベートな内容であり写メもそのままUPしていますので知人やお会いした方またはブログを通じて親しくさせていただいている方以外の方には申し訳ありませんが公開しておりません。ご了承下さい。

-

フリーエリア


QRコード

QR

-

10/30のツイートまとめ
tu_na

RT @toujio481: 【赤ずきん×すごくよわい】 ★同盟ギルドさん募集中★すごいたまきんの「たま」こと、たまんないっすがギルド休止につき、新しい同盟さんを募集します。同盟組んでやってもいいぜ?ってギルドさんいらっしゃいましたらご連絡下さいましm(_ _)m…
10-30 04:13


TOP
毒の海に沈・・・まない
そもそもスカーレットシステムを作りたかった理由はこれ。





動画で見た記憶をたどりながら、直前の敵でスカーレットを一体温存して最後4変換して、あとは火ドロ一列と10個をドクロでセパレートして作るだけの簡単なお仕事で終了だった。快感。てゆーか、「まずスカーレットで行ってみる」な最近。

昨日の新降臨メタリットも。





50分21周で闇メタがスキルマ
脳死周回なので疲れも無しっていう。
スカシス万歳。
なんかもうこれでいいやって感じ。

そーいえば闘技場もカーリーまで行けた!
でもカーリーを安全圏まで削るには落ちコン頼りなのでクリア報告はまだまだ先になりそう。

TOP
10/27のツイートまとめ
tu_na

RT @12_odins: おでんチャンス1200リツイート達成!!!皆様本当にありがとうございます!これでガチャいっぱい引けるぜ!さらに!追加の特典も頂けるようになりました\(◎o◎)/!詳細は後日報告いたします!キャンペーン https://t.co/JwuiVpw
10-27 07:36


TOP
塔、初陣。


円内な。いつのまにか屍になってたわし。

矢印は段差。ジャンプのショートカットを入れていなかったので登れないことに気づいたまではよかったんだけど、そのショートカットを作ってる最中に屍になった。


まず、この場所って多分かなり前半な気がするし、でもここまで来るのに結構かかったんだよ。途中何か崖みたいなところを落っこちて拠点に数回戻ったり、まぁ、攻撃されなかったけど。で、多分この辺りから攻撃されるらしいことが分かったのが今回の収穫。支持は出てた。何か緑の文字で「右!」とか「開いた!」とか。でも何のことやら、てゆーか、辺りの人が敵か味方か何故分かるのか?どこら辺りから武器を振り回せばいいのか?仕事の合間じゃ塔は楽しめないのか?迷惑はかかってないのか?色々あるけど次の目標はあの段差を登る。

TOP
FFグランドマスターズ、どげんかせんと。
今来てるイベントのベヒーモスやクラゲのでかいやつは強すぎて全然歯が立たないもんだから攻略みたいなのをネットで読み漁ってたらそれぞれの役割が大切らしい。

攻撃に専念する役、全員の回復に専念する役、挑発して盾になる役などでバランス良く構成したチームじゃないと勝てないらしい。てことで、今回は超級はスルーかな。で、更に調べてみたら持ってるのに全然レベ上げしていない武器に挑発Ⅲというアビリティがついてるのが将来役立つとか。なんでもその挑発を使うと敵の攻撃を自分に引き付けることができてその間に他の3人が攻撃や回復に専念できるらしく、その戦法が効率が良いらしい。でもそのためには盾になるだけのHPの増加やダメージの軽減や色々下準備が必要で、そのために大切な目的のひとつがアビリティ上げらしい。

このアビリティ上げは絶大な効果を発揮するらしいんだけどアビリティをあげるためには同じ名前のアビリティを持った武器同士を合成させなければならず、しかもUP成功率が100%ではないらしく。せっかく引けた強い武器のアビリティを上げるためにもう一個同じ武器をガチャで出して合成させ、しかもアビリティが上がるかどうか分からないなんて(涙)

それは将来にするとして今出来ることを検索してみたら、たまに出るNMというモンスターがアダマンタイト(合成ポイントがドンと増えるやつ)とか、そこそこなアイテムをドロップするとの記事を発見して、NMが出やすくなってるエリアのひとつに行ってみたら。



この真ん中のデカいやつがたまに出て(体感で5~10回に1回)、



そしてたまに赤い宝箱をドロップして(このときは30分くらいで2つ落ちた)、



で、その箱からでたアイテムを同じ名前のアビリティ武具の合成素材にすると「アビリティレベルアップのチャンス」って文字が中央に出て、



で、たまにアビリティが上がる、と。



う~ん。これがS武器やS防具のアビリティUPならかなりうれしいんだけどね。そのうちまれにでいいからS武具と同じアビリティのアイテムもドロップするようになると頑張れそうなんだけど、このままじゃぁ色々詰みですね。






ロンフォール森林に常駐しているNMがいると聞きつけていってみたんだけど、まぁいるにはいたんだけど宝箱は0/10だった。

次のアップデートの内容で進退を決めようと思います。

TOP
10/21のツイートまとめ
tu_na

さっきテレビを見てたら三代目JSBのくっそイケメンな岩田って人が好きな女性の仕草は「髪を耳にかける」って言ったもんだからグリングリン髪を耳にかけてたら、主人が無駄にクオリティの高いものまねで贈る言葉を熱唱
10-21 06:54


TOP
で、出た!


ガチャSランク2倍が今日までって書いてたからジェムが5つ貯まったら即ガチャしてたら朝起きてから3回目のガチャで出た!出た瞬間はガチャ引いた時にアレ(妖精みたいなやつ)が3匹出たから「お、やったSや」くらいの感じだったんだけどモノを確認したらアビリティに「バーサクⅢ」ってのがすぐ見えて吠えた。これがどれくらいラッキーなのか何となく分かるけど、ほっぺたつねったのはリセマラでデストロイヤーが出たのに続いて2度目。ただ今回は単品ガチャだったから嬉しいのを飛び越して感動が追いついて来てないよ。明日の夜くらいに事の重大さに気づいてもう一吠えするなこりゃ。

やめるわけにはいかなくなったよ。

TOP
店長「そりゃぁ五郎丸も祈るわ」
うちの店でも日本ラグビーの話題で盛り上がってて、全くラグビーが分からないとか今更言えない状況の中あたしも一緒に日本ラグビーチームの快挙を祝福したい一心で思い切って五郎丸さんの苗字って何だっけ?と一歩踏み込んでみたら、ものまね中だった支配人と店長が尻を突き出したお祈りポーズのまま首だけあたしの方へクルリと。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
親友大募集
山本プロデューサーランク500到達記念「親友選択」リセットが10/15(木)メンテナンス後に行われます。これに伴いましてH覚醒ツクヨミ、Hスカーレット、Hゴンいずれかをお使いの親友を募集したいと思います。



うちとこの10/15(木)メンテナンス後基本ラインナップは

チーム1固定

H覚醒ヨミ


チーム2固定(親友専用枠)

Hスカーレット


ゲリラ周回

Hゴン


その他よく使うリーダー

H覚醒ラー


H覚醒アヌビス



チーム1には最近のあたしの使用率ダントツ覚醒ツクヨミを固定したいと思います。親友大歓迎っす。

おかげさまで先日のフレンド募集でHスカーレットフレンドが激増しました。超ありがとうございます☆ただ親友枠のHスカーレットをゲットできなかったのが残念で、今回チーム2(親友専用枠)にスカーレットを固定したいと思いますので親友登録を待ってます!

ゲリラ周回には主にゴンさんを使います。

親友になっていただければ気軽に「○○をリーダーに出してちょ」とかメールしてもらえれば出来る限りお応えしていきます☆あとな、まだ親友登録していない方の滑り込み親友登録も超待ってるでヾ(*・ω・*)ノ

TOP
天狗、大人の力で撃破。
降臨ダンジョン最難関大天狗をやっと



丸二日かけて赤チェイサーフレンド募集してもタイミングが悪かったんか皆無っていう。余りまくってた水ピィーを泡リンと水オーガに腹いっぱい食わせて天狗に備えていたのに残り時間がどんどん無くなって別のチームを模索してたらフレンドさんにゆかり?だっけ?居たからステータス調べて何とか行けるかと判断してやってみたら数え切れない石を使っていけた。

あとあとよくよく見たら悪魔タイプが二体しか居なくてワルりんのエンハンスがほとんど無意味だったんで一枠無駄にしてた模様で、そこを検討すればもう少し楽だったかも。あとの変換、エンハンス、威嚇枠さんはそれぞれ大活躍だったからこれから天狗降臨はこの方向だーね。多分もう行かんけど。

あとはシヴァドラ買っちゃいました☆
ええ、運営さんに誘導されるままランキングダンジョン用です。
ランキングダンジョンな、使い慣れてないバステトパで頑張ってタイムアップとの戦いっていうレベルだったんだけど、まだ全然育ってないシヴァドラパでどんな感じかやってみたら一発で新記録っていう。新記録っつっても上位55%とかなんだけどさ(笑)モンポはごっそり無くなったけどチートドラゴンゲットでまたパズル力低下必至やで。

TOP
10/08のツイートまとめ
tu_na

@toujio481 なんかFFのリセマラしてたら速度制限的なのになってアヴァベルにログインするだけで半日かかりその後1歩動くのに半日かかります。11日か12日頃復帰してギルポを収めるんで堪忍やで
10-08 09:19

スーパーカミオカンデ。どこで区切るかだけでも教えてほしい
10-08 08:43


TOP
それ東出昌大だし、それにごちそうさんだし。
お店でNHK連ドラの話に花が咲いて、みどりさんが鈴木亮平さんの役者魂の素晴らしさを熱弁したのはなかなか説得力があったんだけど、その出演番組名を「ごはんですよ」と。「ごはんですよの鈴木亮平」と二度も三度も。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
10/06のツイートまとめ
tu_na

@tetsuyan83 あ、好きそうw
10-06 04:11


TOP
10/05のツイートまとめ
tu_na

おのののかさんは「オノノく」と書けるんだろうか #ネプリーグ
10-05 20:02


TOP
スカーレットおくだけ


まさか一撃とは思わなくてスクショ撮り損ねやで
スカーレットシステム面白過ぎ

募集させていただいて早速Hスカーレットのフレンドが3名できたもんだから、+297はリーダーとフレンドだけっていう途上スカシスでソニアグラン行ってみたらほぼ脳死で終わり。なんじゃこりゃ。趣味パと言うには実用性もそこそこ高いし、ほぼ毎ターン1000万ダメージクラスで進撃とか激ヤバ。使ってみて火ドロップの数を調整すればコンボ数を増やしたり瞬間火力を上げたりできることも分かって予想以上の優秀さ。ほんと、おくだけ。

ま、バインドとか火吸収とかダメージウォール役を積めないとか問題点は抱えていても趣味パの域じゃない手応えを感じてアソコに行ってみたら。



カグツチで回復ドロップが枯渇して負けたけどあっさり新記録。
しかもここまで10分程度やで。
英雄とはちょっと違う今までに無いドロップの組み方が新鮮で面白く、コツを掴んでもうちょっと上手になればカーリーに会えるかも。ヘラが出たらそれまでだけど。

TOP
10/03のツイートまとめ
tu_na

Hスカーレットフレンド・親友募集ID156147844チーム2に固定していますのでできれば親友希望よろしくお願いします #パズドラフレンド #親友募集 #スカーレット http://t.co/ijkaW9Fnlq
10-03 08:01


TOP
FFグランドマスターズ始めました


まさかのモンク

で、リセマラ一日半
結果パケット通信料の制限を越えて10日までかな?プレイ困難っていう(笑)

アヴァベルにも接続できないんでギルド除名されると思って考え込んでたらWi-Fi接続ならいけるらしいと小耳に挟んでやってみたらいけた!毎日ログインだけでもしとこ(オイオイ)

FFグラマス早く進めたいんだけどちょっと我慢だ
無事にリセマラでデストロイヤー(ナックル)ゲットしたので今後は通信制限にかかることは無いと思うから、見かけたら声して下さい。まんま『つな』ってハンドルでシイタケ頭の小さい種族でやってるよ。

パズドラは通信制限かかってもへっちゃらで出来た。(ダウンロードはクソ遅いらしい)スカーレットシステムが完成したのでHスカーレットのフレンド・親友さんを絶賛募集中です。ID156147844
「ブログ見ました」的なコメント入りで親友登録していただいた方には一肌脱ぐよ。
今回フレンド枠5名に到達次第締め切りになります。
一緒に苦笑いしてみませんか?

TOP
09/30のツイートまとめ
tu_na

@tamanegiotoko28 「スルトを破壊するとどうなるか。破壊していきましょう」って仰るところまで見えました(予言)
09-30 06:31


TOP

-


TOPICS

ランキング

人気ブログランキングへ
よろしくお願いします


iPadZine(電子書籍)

つなの小説無料ダウンロード
魂で書き殴った渾身の短編集
ご自由にお読み下さい。

エコバッグ

野望


まほうがとけない。

こちらへ引越ししました。
皆様のまほとけ大募集中。
つなの独断で掲載中
詳細
投稿


読者セレクション

あたしは一言も喋っていないのにが新しくランクインしました。ご投票ありがとうございました。


一話完結短編小説

一話完結の短編小説を始めました。そのことであなたの人生観が変わったとしてもあたしには謝る用意はないけれどハートを射抜かれて恋の魔法がかかっちゃったらフカフカのソファーで脚を組みかえる的なカウンセリングはやぶさかじゃないわよ。

全ての小説を一気に読む

-

-

検索ランキング

レンタルCGI

-

Special Thanks
背景画像:気まぐれ堂