つなんち 2015年11月
本名です。(両親がマグロ好き)
-

HOMEmailTwittermixispec



name つな
sex F
blood AB
photo つなまにあ
p-video フラッティの系譜
contact mail
more mixi / blologue
pick up 短編小説
スクープ
つなシネマ
聞いて!
ブロとも限定
banner
annex
nazo


つなとブロともになる

FC2ブログ以外の方は
メールでお知らせ下さい。
ブロとも記事はプライベートな内容であり写メもそのままUPしていますので知人やお会いした方またはブログを通じて親しくさせていただいている方以外の方には申し訳ありませんが公開しておりません。ご了承下さい。

-

フリーエリア


QRコード

QR

-

11/28のツイートまとめ
tu_na

@ranpei 全然かまわんけどさ、お互いそれぞれ救急車(心肺停止)とパトカー(未必の故意)に乗ることになると思う(笑)
11-28 06:36


TOP
よくねぇーわ
初雪の頃になると大量の痔の座薬の購入費が嵩む店長が北海道の豪雪ニュースを熱心に見たあと、両手で包み込むように持ってたマグカップのコーヒーをフゥフゥしながら耳元でささやくような優しい声で「♪降る雪がぜ~ん~ぶ~ボラギノールだったらいいのにね~」と。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
ズボッとジャパン
納豆好きの絵梨ちゃんが小パックのやつをまるでおやつのようにカプッと頬張って幸せそうな顔をしてて、納豆が好物でもなければ嫌いでもない隣のあおいちゃんとそのまた隣のあたしは何も感じなかったのに絵梨ちゃんから一番遠いブースのみどりさんが尻を触ってきた蛭子さんをにらみつける菜々緒みたいな顔でブチ切れた先週の金曜日の仕事終わり。

彼女に言わせると納豆のニオイと蒸れた足のニオイは酷似していて、納豆を食べるという行為は2~3日風呂に入ってない足の裏をしゃぶってることと一緒やで、と絵梨ちゃんを叱りとばし、ただ好きな納豆を食べただけで烈火のごとく叱りとばされた絵梨ちゃんが半べそって事態が起きたんだけど、あたし、絵梨ちゃんと全国の納豆好きのみなさんのために椅子を90度回して、ムートンブーツから力づくで、かつてそのニオイで飼い猫を気絶に追い込んだ実績のある右足をズボッと引き抜き、熊川哲也が泣いて謝るほどピンと伸ばしたそのつま先をみどりさんの鼻先へかざしたところ、息を吸って吐いて吸って吐いて吸った辺りでさっきまで悪女ダンジョンのラスボスみたいな顔をしていたみどりさんがみるみる仏さんのような顔に。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
池井戸 潤

イケード・ジュン


キャンドル的な意味でイケード・ジュンとか気取っちゃってるわ、と思ってた。

成人してから解決





クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
11/24のツイートまとめ
tu_na

@ranpei 子豚のかわいらしさがコンセプトなんだけど、どうも周りには肉にされる寸前の断末魔に聞こえるらしく ( ̄(oo) ̄)ノ
11-24 13:13


TOP
半径3メートルを一瞬黙らせるあたしの癖
サスペンス再放送に間に合うようにコンビニでお昼ご飯とおやつを物色して速攻で帰って来て、コタツにズボッと入り込んでテレビをつけたらちょうど「お昼のサスペンス劇場」という文字が画面に出たところで。

理想的な午後のひとときを満喫できる手はずが整ったかに思えたんだけど、買ってきたサラダにドレッシングが見当たらずビーチフラッグスばりのロケットスタートで冷蔵庫まで飛んで行って、1秒でドレッシングをチョイスして、中田翔が韓国戦で見せた魂のヘッドスライディングがかすむほどの勢いでコタツにズボッと収まったんだけどサスペンスの冒頭には数秒間に合わず、がっかりした時に出る癖で鼻をブタのように鳴らしてしまい「あ、いけん。この癖直すつもりだったのに」と思い出して自分法律に則り、蚊を叩く程度のそこそこ痛いセルフビンタ。

容疑者が何者かの手によって殺害され捜査が振り出しに戻った中盤のくだりでサラダの底からドレッシングが出てきてまたしても鼻をブタのように鳴らし、全然反省の色が見えない自分に腹が立って戒める意味を込めてゴキブリをワンパンするレベルのセルフビンタ。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
11/22のツイートまとめ
tu_na

あたしの携帯な、夕べ大地真央さんのモノマネでSiri使って「5時に起こして」と言ったらちゃんとアラームをセットしてくれたのに、今、古畑任三郎のモノマネで「アラーム解除して」って言ったら「聞き取れません」と、何回トライしても。
11-22 13:25

@ranpei しかし同じレベルだと思いたくないよ。いくらなんでもエルニーニョが気象関係だということは知ってるべ(詳しく聞かれると話をそらす)
11-22 13:20


TOP
俺たちのワールドカップはもう始まっている
本田翼を日本代表だと思ってたあたしが言うのもなんなんだけど、つけっ放しのテレビのお天気コーナーでカミカミのキャスターが史上最強のエルニーニョのため今年は暖冬じゃないかと力説していたのを小耳に挟んだと思われるみどりさんが、前髪にホットカーラーを巻き込みながら「ブラジル代表?」と誰にともなく聞いてきた。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
魂がお手軽すぎ
明け方主人が「ゲルマン民族の大移動」だと言いもって寝返りを。

クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
11/20のツイートまとめ
tu_na

@ranpei なるほど!ジップロック偉大なんや 簡単そうだし捨てる寸前のタマゴいっぱい余ってるし週末に大量生産してみるよ
11-20 05:21


TOP
11/19のツイートまとめ
tu_na

@ranpei 簡単でうまそ!今は冷蔵庫とゆで卵はあるんだけどめんつゆとジップロックが無いからできないけど、全て揃ったときにやってみるよ
11-19 08:46


TOP
東町ロケット
なんか、賞味期限ギリギリの卵がアホほど余ってたんでゆで卵を作ろうと思い立ったんだけど、ひと月程前に作ったゆで卵の殻が異常に剥きにくく、やっと剥けたと思ったら手垢まみれのボロ雑巾みたいになっただけにとどまらず、それでもなんとか口に運んだところ剥き残しの殻がガジッてなった暗い記憶がよみがえり、今回は茹でてる数分の間にゆで卵を簡単に剥く裏技みたいなのをネットで調べてみたら、卵の上下に直径2センチほどの穴を開けて尖がった方の穴を口に当てて強く息を吹きかけるとツルンと剥ける的な記事を発見して「これじゃ」と確信。

記事どおり茹でたての卵を冷水で急激に冷やして上下に穴を開け、誕生日のケーキが10メートル離れていても蝋燭の火が消えるほどの良介ばりのロングブレスで吹きつけたところ、貧血で気持ちが悪くなった上に、飛び出した卵がキッチンマットを直撃。

これが日曜劇場だったら見守る佃製作所全員、膝から崩れたと思う。

クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
11/16のツイートまとめ
tu_na

RT @12_odins: RTキャンペーン第2弾が始まりました!目標達成で激レアアイテムがもらえるミッションが追加されます!皆さん是非ご参加ください!詳細はこちら↓【PC】https://t.co/B5E8lNud6E【SP】https://t.co/YU7FCA
11-16 18:05

RT @app_matomedeia: 【事前登録】みんなで×つなげるバトルRPG「12オーディンズ」公式Twitterフォロー&リツイートキャンペーン第二弾!キャラクター紹介ムービー公開! https://t.co/tTDkOmgIGb #12オーディンズ #おでんチャレンジ
11-16 18:04


TOP
11/11のツイートまとめ
tu_na

@ranpei かわいいって言ったら怒るよ(笑)
11-11 07:59


TOP
ハンバーグが向こうからやって来るんやで
スタッフ総出で倉庫の掃除をしてて、みどりさんのクシャミが10連発したのであおいちゃんが笑いをこらえもって「アレルギー?」って聞いたところ11発目のクシャミをしてから「ハウスガストにやられるとクシャミが止まらなくな・・・ヘックション!」と12発目。あたし、ハウスガストだったら喜びが止まらなくなるけどな。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
11/08のツイートまとめ
tu_na

張さん「内村くんも油断できないよ。キューバにトコの良い選手が出てきているんですよ」唐橋さん「ゆか!」 #サンデーモーニング
11-08 09:01


TOP
潜在処女
石回収程度の軽い気持ちでずっと放置してた無限回廊の最上階、絶・無限回廊の7×6に行って、24階に蝿が出て撃沈したのが先週末で、その後どう立ち回ったらスカーレットシステムで蝿を叩けるか綿密に作戦を練って、蝿リベンジの時を伺ってたら昨日とうとうそのチャンスが訪れて。



23階のアスタロトで節約を駆使してスカーレット6体のスキルを全部発動できる状態を作ってから蝿の出現を祈ってたら出おった。






24個変換。快感。
あたし、このためにパズドラしてきたんじゃないかと思うくらい快感
やっとClear!マークがついて気持ちよくなった

--------------------

潜在覚醒を付ければほぼ有利だとは思うんだけど、そこそこの手間かそこそこのお金がかかる割に実際に付けたとして、どこそこのダンジョンなら有利だけどどこそこのダンジョンなら意味が無いとかかえって不利だとか、後に後悔するシーンしか浮かばないので所有してるモンスター全部サラのまんまなんだけど、一方、フレンドさんがどんどん潜在覚醒を付けていってるのであたしも付けないといけないかなぁーってちょっと迷ってる。

まぁ付けるならリスクの低そうな遅延対策かHPだと思ってるけど、どんどん新しいのが出てくるだろうし、微課金組としては手が出しにくいコンテンツなんだよね。結局潜在処女のまんま楽しむことになりそうだけど。

TOP
11/07のツイートまとめ
tu_na

降る雪がぜ~ん~ぶ~、万札だったらいいのにね~
11-07 08:39


TOP
枕草子サングラス当たった
フレンドメールの不具合があったらしくてお詫びに魔法石5つもらったんで攻殻機動隊ガチャ引いたら。







かこいい。
何かグラサンひとつで暗殺者風味100倍
久しぶりに18階でも行ってみるかなー

TOP
残りはエス(柴6歳)が美味しく頂きました
この時期、身内で誕生日を迎える人間が集中しているため合同誕生日会という親戚集会が主人の実家で行われるんだけどその席で主人が酒の勢いとはいえあたしの煮たイイダコがまるでゴムのように硬いことを暴露したことにより義母がポンと手を叩き、「そういえばお隣さんにいただいたイイダコが」と、冷蔵庫に山ほどのイイダコあることを思い出さんでええのに思い出し、更にそのタイミングで今まで1~2回しか会ったことのない湯あたりした遠藤憲一みたいな感じの、誰の何にあたる人なのか未だに知らないけど、親戚の中で異常な発言権を持つおっさんの「つなさんの煮たゴムのように硬いイイダコを食べてみてぇーな」の一言によりあたしが全責任を持ってイイダコを調理する流れになり、まぁ背伸びしても仕方ないし(頑張ってもたかがしれてるし)、幸いあたしのいつものイイダコを召し上がりたいというご要望なわけだから、いつもの工程で作業をしていつものようなイイダコの煮つけをサクッと作ったわけで。

早速イイダコの頭にかぶりついたその湯あたりした遠藤憲一みたいなおっさんが、「なるほど。スーパーボールみたいな食感じゃな」と一度口内へ収めたはずのイイダコをお箸でつまみ出し電灯へ透かせてお前は鑑識かってくらい観察し、それを皮切りに他の親戚筋もお箸をことりと小皿の縁に揃えて置いて、「あ、洗濯もん干さな」とか「あ、クリーニング屋行かな」とかそれぞれの仕事を見つけては三々五々散っていかはって。

ところが家長の義祖父からしてみれば、かわいいかわいい孫の嫁が一生懸命作ったイイダコの煮つけなわけで、おまけに合同誕生日会というお目出度い席、一旦口に収めたものを取り出すなんて死んでも出来ない覚悟を持って頬張ったのかどうかは知らんけど「美味しい、美味しい」と、世界棒読み選手権メダル確定と思われる抑揚を限界までカットした言い回しで、ミノか?ミノが口に入っとるんかってくらい長時間噛み続け、しまいにはアゴが限界に達したんか手でアシストしながら尚も噛み続けはってて。

その光景を見ていないふりして実は親戚一同、万が一に備え遠巻きに様子を伺っていたらしく、義祖父が狼の遠吠えのような奇声を上げて座椅子からずり落ちると同時に駆け寄ってきて取り囲み、お義母さんが畳にうずくまる義祖父を支え起こし、「おじいちゃん、おじいちゃん」と大きな声で連呼したところ、「噛んだ、唇の裏側を思いっきり噛んだ」と蚊の鳴くような声で。

「噛んだだけかい」と湯あたり遠藤憲一が突っ込んだ瞬間、20畳の大広間に安堵の空気が訪れて。あたし、自分の作ったイイダコの煮つけで危うく身内を手にかけるところだったんだけど一安心してたら義祖父がやはり蚊の鳴くような声ではあったものの意外と遠くまで通るトーンで「こんなに強く唇の裏側を噛んだのは生まれて初めてじゃ」と言い残し、お目出度い席を後にして床へ臥せりに奥の間へヨロヨロと。

あたし、空気がやばいと感じて、「八十悠余年の人生で唇の裏を噛んだことなんて数え切れないほどあるだろうに、『生まれて初めてじゃ』と言い切ったそのダメージを推し量ると金玉が縮こまるでな」と、場を和ませたい一心から3丁目中に聞こえるほどの音声でコマネチのポーズをもって締めくくり笑いの渦でお茶を濁そうとしたんだけど、大潮の潮干狩りと千年に一度の干ばつが重なったほどの引きの中、頭を抱えてひざをついてる主人の向こう側で湯あたり憲一が「ふふっ」と鼻で微かに。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
びっくりぽんや
昨日朝、とうとう。




ここ何日かスカーレットシステムで惜しいところまで行っては闘技場の精鋭たちに跳ね返され、あと一歩の壁を痛感して半ば諦めお遊びモードで降臨系のうちとこのエースである覚醒ヨミパで突撃したらあれよあれよで20階。そこからハク→ヨミの必殺スキルコンボが炸裂し、闘技場実装から4ヶ月半、とうとうクリアした!MVPは2度に渡るバインドを回復横一列で蹴散らしてくれたパンドラにもあげたいし、要所要所で闇ドロの固まりを落としてくれたゼローグさまにもあげたいし、盾になり続けた闇ナミにもあげたいし、ま、なんやかんや考慮して自分にあげることにしました。もういい。もうやり残したことは無い。やめんけど。


で、することも無くなったから今朝起きぬきに一発闘技場クリア記念で一回だけゴッドフェスのガチャを引いたら。



びっくりぽんや。
何かオッドアイの良さげなモンスター来た!

TOP

-


TOPICS

ランキング

人気ブログランキングへ
よろしくお願いします


iPadZine(電子書籍)

つなの小説無料ダウンロード
魂で書き殴った渾身の短編集
ご自由にお読み下さい。

エコバッグ

野望


まほうがとけない。

こちらへ引越ししました。
皆様のまほとけ大募集中。
つなの独断で掲載中
詳細
投稿


読者セレクション

あたしは一言も喋っていないのにが新しくランクインしました。ご投票ありがとうございました。


一話完結短編小説

一話完結の短編小説を始めました。そのことであなたの人生観が変わったとしてもあたしには謝る用意はないけれどハートを射抜かれて恋の魔法がかかっちゃったらフカフカのソファーで脚を組みかえる的なカウンセリングはやぶさかじゃないわよ。

全ての小説を一気に読む

-

-

検索ランキング

レンタルCGI

-

Special Thanks
背景画像:気まぐれ堂