つなんち 2015年12月
本名です。(両親がマグロ好き)
-

HOMEmailTwittermixispec



name つな
sex F
blood AB
photo つなまにあ
p-video フラッティの系譜
contact mail
more mixi / blologue
pick up 短編小説
スクープ
つなシネマ
聞いて!
ブロとも限定
banner
annex
nazo


つなとブロともになる

FC2ブログ以外の方は
メールでお知らせ下さい。
ブロとも記事はプライベートな内容であり写メもそのままUPしていますので知人やお会いした方またはブログを通じて親しくさせていただいている方以外の方には申し訳ありませんが公開しておりません。ご了承下さい。

-

フリーエリア


QRコード

QR

-

聞けば大好きだったおばあちゃんが命名
法律事務所を独立開業されて手広くご活躍のTさんがレミー13世をキープされて、ボトルキープホルダーに事務所の名前を入れるか個人の名前を入れるか迷われてたところみどりさんがTさんの耳元に顔を近づけ店中に聞こえる囁き声で「万札20枚はたいて駆け出しのペーペー弁護士連中にカパカパやられて、それな、男のために処女幕再生手術を繰り返す結婚詐欺女と変わらへんで」と、にわかには理解できない、それでいてそこそこ大胆な発言に凡人かあるいはそれ以下が大多数を占める店内の人間は一瞬黙り込み20万円と結婚詐欺を何とか結び付けようと頭を回している最中、さすが若くして法律事務所を独立開業するだけあるTさんにはそのロスタイムは無く、即答で「そうだよね。じゃ俺の名前で」と。

一瞬の静寂が過ぎ去った店内はいつもの賑わいを取り戻し何事も無かったかのように時は流れ始め、みどりさんが細字のサインペンのフタをキュポンと開けてTさんのご苗字を書き終えその後「お名前は?」と。Tさんはみどりさんに「いさお」だと告げ、みどりさんが「どんな漢字ですか?」と尋ねたところTさんが「成功、失敗の成功の功だよ」と空中に人差し指でササッとお書きになってそれを半開きの口でガン見していたみどりさんが数秒動かなくなり、あたし、これはやらかすわ、と、自分のテーブルは自動操縦(笑顔で「へぇー、へぇー」を繰り返す)に切り替えドラセナの葉っぱの隙間からみどりさんの書く「いさお」を見届けたところ、みどりの野郎何一つ疑うことなくまだキスも知らないような顔で「ああ」と発して。

多分、多分やで。みどりさんのフォローをちょっとしておくと、キープホルダーの替えはいくらでもあるしみどりさんはジョークのつもりだったんじゃないかと思うんだけど根がまじめなTさんが若干苛立った口調で、「キミの性交が成功したか失敗したかなんてうちの事務所には全く関係無い!」と大理石のテーブルに持っていらっしゃったグラスを例えば下敷きになったカブトムシが生きるか死ぬかってくらいの勢いでガチャンと。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
12/30のツイートまとめ
tu_na

@snowchild122 結構辛抱強い方だと思うんだけどね(´・д・) レイちゃんも年末年始忙しいでしょうけどまた動画で癒してちょ☆お互い良い年になるといいね
12-30 21:19

@ranpei あ、見た見たw 背負った漫才協会の十字架が重過ぎて奇声を上げてた
12-30 07:00


TOP
つな、キレる。
義祖母のご友人と名乗る方が最近携帯電話をゲットし、その使い方がさっぱり分からないので携帯電話のイロハを教えて差し上げる任務をお義母さまより「つなちゃん、いっつも携帯弄ってるから」って理由でたまわり、御歳90のサチコさんに電話のかけ方とメールの送り方を教えて差し上げることとなり、サチコさんが震える手でちり紙に包んでたどこからどう見ても干し柿をあたしに握らせて「あんた甘いもん好きやろ?これな長崎のカステーラ」って仰ったとき「あれっ?」とは思ったんだけど、既に終わらない地獄巡りが始まっていたなんてまだ知る由もなく。

2時間経過

私 「あ、違います!そこでOKボタンを押してください」
サチコさん 「これかな?」
私 「その上のやつです!」
サチコさん 「これかな?」
私 「その下のやつです!」

更に1時間経過

私 「孫のかなえちゃんはカ行にあります!」
サチコさん 「これかな?」
私 「そこはサ行です!」
サチコさん 「これかな?」
私 「そこはタ行です!」

更に1時間経過

私 「だ・か・ら!かなえちゃんはカ行!」
サチコさん 「これかな?」
私 「そこサ行だから!」
サチコさん 「かなえちゃんって誰でしたかいな?」
私 「知らんがな!」(熱帯魚が一斉に方向転換)

昨日夕方「絶対自分が散歩させるから」と約束して飼い始めたペス(雑種♂3歳)の散歩の時間が来て、甥っ子が泣く泣くトランプを中断してそのトランプに一刻も早く復帰するために、ウンコしたくて止まろうとしていたペスを高速で引き摺って帰宅し、小屋に繋いで運動靴をひっくり返すほどの勢いで家の中へ。それを横目で見送り、リードの届く限界まで離れたバベガシの根元にひっそりとウンコを放ち、それでも一鳴きもせず、大きく育ったその体には明らかに窮屈な小屋へ潜り込み薄い毛布の上で次の散歩に思いを馳せる、そんな大人しいペスが。そんな大人しいペスがやで。あたしの「知らんがな!」で、牙を剥き出して威嚇。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
ナイツが終わるまで待ってくれ
主人の実家で鍋をたらふく食ったあと、しばらくテレビを見ながら大笑いしてたら喉が渇いてきてコタツからナメクジのように這い出て台所へ行って冷蔵庫から紙パックのトマトジュースを取り出し、さすがに主人の実家でクピクピ口飲みするわけにはいかないと思ってコップを探したんだけど全てのコップが出払ってて、シンクで山盛りになってる洗い物の中からコップを掘り出すのも面倒だったもんだから、茶箪笥からすぐに取り出せるポジションにあった絵付け小皿を手に取って、それにトマトジュースをなみなみと注ぎ、侍のように飲み干してその皿を洗い物の山の頂上に伏せて置き、ロケットのようにコタツへ戻ってナイツの漫才を見てたらカチャカチャと誰かが洗い物をし始めた音がしてきて、「うっせーな、テレビの音が聞こえづれぇーじゃねーか」と思ってガン飛ばしたらお義兄さんがクリスマスの夜勝負下着に日の目を見せることができないまま「タクシー呼んだから」と告げられた今日が二十歳の女の子みたいな目で顔だけあたしの方に向けて。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
12/28のツイートまとめ
tu_na

RT @doumomarodesu: ランキングダンジョン!アテナ杯!シヴァドラで上位を狙う!!https://t.co/sdQ2Ea3o0n#パズドラ実況#シヴァドラ#ランキングダンジョン https://t.co/xKZnCo9B7h
12-28 17:47

@doumomarodesu めちゃ感謝☆あたしも赤おでん持ってないんで真似してリリスを連れてったら18%くらいに入ってもうびっくり!
12-28 17:47


TOP
なぞなぞ(11)
問題

めっちゃ素早い特殊部隊は?




クリックしてね
いつも応援ありがと☆


解答例はこちら
[READ MORE...]
TOP
12/26のツイートまとめ
tu_na

@doumomarodesu あたしは大好きだけどね
12-26 20:21

@snowchild122 すぐ赤くなる体質なんで全然痛くないんすよ。白いってことだけ当たり☆レイちゃんのサンタが可愛い過ぎて癒されまくった(´ー`)♪
12-26 16:44


TOP
12/25のツイートまとめ
tu_na

@ranpei 毎年クリスマスがくると使い回すやつ。太ももに爪で「メリーXmas」と書いてるんだけどPCによっては見づらくてただのサンドバッグに見えるよ
12-25 09:51

@ranpei 最近ヤバす。頭からの指令が口に伝わる道中のどこかで迷子になって別の何かが出てくる病
12-25 05:52

@akichaman ダンボールの小柴はギューッて抱きしめたくなるけど、お嬢様がお散歩あそばされてる着飾ったポメラニアンがこっちに向かってキャンキャン吠えてたらサッカーボー・・・以下自粛
12-25 05:42


TOP
メリーX


TOP
主人「お前ぇそれ舘ひろしじゃねぇーか」
昨日晩御飯を食べながらクイズ番組を見てたらどこかの駅の発車メロディを聞いて何の曲なのか当てる問題が出て、必然的にどっちが速く答えるか勝負になり、主人もあたしもお箸を持ったままピクリとも動かず全神経を耳に集中。

程なくその曲のメロディが流れて、1秒で主人が「あ、ZARDじゃ、ZARDのあれじゃ」と叫んだのが大ヒントになって、それを聞いたあたしの脳は瞬時に(負けないで)と確信の答えを導き出したというのに、ヤツよりも先に答えんといけん、ヤツよりも先に答えて悔しい思いを味わわせてやらんといけん。その気持ちが激し過ぎたんか、口に出そうとした時に何故か真矢みきさんで脳内再生されて危うく「あきらめないで」と言いかけ、それでも違う違うそうじゃそうじゃないってギリギリのところで踏ん張って、その時点で敵の様子を覗うとまだ「ZARDのあれじゃ、ZARDのあれじゃ」ともがいてて。

勝った。勝ったわ!と。ほんの何秒かの間に紆余曲折あったけどいよいよヤツに引導を渡す時が来たでと、自信満々で人差し指を魔法のように振りかざしてからの『泣かないで』。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
12/23のツイートまとめ
tu_na

寺田心くんを見て人前では「かわいい」って言うけど、薄目で睨んでるもう一人の自分がいる
12-23 09:23

@ajitsukenori115 うん。絶対ぇー違うと思う。調査兵団がらみで言えば兵長に八つ裂きにされるタイプ
12-23 09:14


TOP
こいつ心臓を捧げる気全然ないわ
日曜日のことです。

急に『エルヴィン・スミス』という多分人名と思われるワードが頭に浮かんで、どこかのロック歌手かと思ったんだけどピンとこなくて、「あれ?誰だっけ?」って呟いたのをみどりさんに聞かれてたみたいで、いつもの癖でスマホ検索しようとしたところみどりさんがあたしのスマホ画面をまだ一齧りしかしていないイカフライ(スナック)で覆い隠して、「誰を検索してるんか知らんけど、自力で思い出さないと脳細胞が100万個消えるよ」と、ウソかホントか超恐ろしい豆知識をひけらかしてきて。

「それがもしも本当だったらすぐスマホ検索してまうあたしの脳はとうの昔にツルツルやで」と反論こそしたんだけど、万が一あたしの脳細胞が残り100万個で踏みとどまっててみどりさんの豆知識が本当だった場合、この検索が引き金となり残りの人生をポワーンと暮らすことになるのも具合が悪いし、やっぱ一応全力で考えようとこめかみをグリグリしてたらみどりさんが誰を思い出せないのかしつこく尋ねてきはって。

「これは異な事をおっしゃりますな。あんさんが自力で考えへんと脳細胞がすっからかんになる言わはりましたやんか」→「そないないけず言わんとわてにも考えさせておくれやす」的なやりとりを数分して、分かっても絶対答えを言わないという約束を取りつけ、あたしが思い出せないのは『エルヴィン・スミス』だと打ち明けたところ、野郎、即座に『エルヴィン・スミス』の正体が分かったらしく、金太郎に長袖を押し売りする菜々緒みたいな表情で「第一ヒントいる?」と。

脳細胞を失うことなく思い出せない苦しみから逃れるにはどうしてもその第一ヒントを聞く必要があり、以前ピスタチオの特用袋を家に持ち帰ったことが発覚した際、その報告に支配人室へ向かうみどりさんの背中にすがりつき、口封じのために使った必殺技『大和田常務の土下座』を2年半ぶりにノーカットで繰り出してまで掴み取った第一ヒントなんだけど、「心臓を捧げよ!」と叫びながら決めたポーズが、どう見てもアイーン。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
賞味期限の新しいものほど奥にある


この日もおばあちゃんの遺言に従って商品棚の一番奥のお寿司に手を伸ばしてたら鏡で突き指


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
12/20のツイートまとめ
tu_na

@ranpei 岡山では発売日が一日遅れるとか、いやサンデーは遅れないとかコンビニの店員さんには色々調べてもらってそりゃぁもう大騒動だったんだよ。それはいいとしても桐谷ちゃんとその関係者には一緒に謝っとこな
12-20 12:02

YOUTUBEのストップボタンでアキラ100%がお盆をひっくり返す瞬間をピッタリ止められるまで頑張ってるんだけど、もうかれこれ10分なう
12-20 09:24


TOP
結局、人生初サンデーを買った話をさせられる。
どこの理事長か知らないけどとにかく周りから「理事長」って呼ばれてるKさんがあたしに「そういえば半月ほど前に大雲寺交差点のちょっと南のセブンでつなちゃんを見たよ」と出窓の方向を指差されたんだけど、わざわざそんなところまで行かなくてもコンビニなら近場に掃いて捨てるほどあるし、行ったかもしれんけどすぐには思い出せなかったので「桐谷美玲がいちごしょこらでも買ってたんじゃないの?最近よく間違えられるし」つってサイドの髪をクルクル指に巻きつけてたら、1秒ほどの空白を挟んで「いや、横から見たときに下腹が一番飛び出てたから間違いなくつなちゃんだと思う」と。

そういえば半月ほど前にコンビニをはしごした記憶が蘇ってきて、でも何を買ったのか全然覚えてなかったから「あたし、何買ってた?」って聞いてみたら「俺は外からチラッと見ただけじゃからそれは分からんけーど、自動ドアが開くのを待ちきれずこじ開けてたからよっぽど急いどんじゃろーなーとは思ぉーたわ」と。

(ああ、思い出した!サンデーじゃ)



何かとらの尻軽ナンバーがふろくで付いてて、サンデーを買った人だけとらがもらえるっつーコラボキャンペーンみたいなのがあった時に、サンデーが売り切れ続出でどこにも無いって聞いて、各コンビニをサンデー求めてしらみつぶしに立ち寄ってたところを見られたってわけか。と、全ての謎が解けたからすっきりしたんだけど、それを一から説明するのが超ダルくて、「さっぱり思い出されへんわ」と誤魔化したところ、数秒前に(ああ、思い出した!サンデーじゃ)と気づいた時、首の関節がポキポキ言うほどうなづきもって左手のひらを右手のグーでトンと叩いたところをしっかり見られており、「今ウソついたよね」と薄目で凝視され。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
12/19のツイートまとめ
tu_na

@shifumii それだ!今確認しました。頭の良い人しか入れないのは知ってたけど何もそないな難しい漢字で書かなくてもねー。お忙しい中ありがとうございました☆
12-19 15:34

@ranpei 上島竜兵がミミズを食わされてるとこ見たことあるよ(笑)
12-19 15:28


TOP
大概の女のコは虫を食べない
合同ミーティングの夜、いつもかわいい駅前店の陽菜子ちゃんが自分とこの店長のコーヒーカップに、鬼のような形相で雑巾の絞り汁を滴らせてたのをボイラー室で見てしまったみどりさんが、手の甲で口元を隠しながら小声なんだけど妙にはっきり聞き取れるトーンで、「あのコ、虫も食べないような顔をして」と。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
12/18のツイートまとめ
tu_na

カラオケでマイクを近づけたり遠ざけたりしたら抑揚が出て点が上がるって今聞いて早速テレビのリモコンをマイク代わりに握って要領をつかもうとしたら前歯を強打(笑) #モーニングバード
12-18 09:16


TOP
岡山大学醤油部


信号待ちで前に居たガリガリの男の子の背中の文字が、バドミントンだかテニスだかのラケットらしきもので一部隠れてて、10秒ほどボーッと見てたら上段の4文字が右から読むと『岡山大学』であることを発見して、そうなると今度は下段に何が書いてあるのかめっちゃ気になり、体を左右にスライドさせて精一杯覗き込んだんだけどどうしても真ん中の文字だけ見えなくて、推理するしかなくて、でもな、どんなに考えてももうあたしの頭の中は『醤油部』の一択。

そうなるとあのラケットだと思ってた背負ってるやつは、もろみ的なやつをかき混ぜる専門道具かもしれん。


イメージ図


一瞬な。一瞬やで。ほんの一瞬だけ「ヨネックスさん、手広いわぁー」って思ったんだけど2秒で正気に返り、「絶対違う!何かが違う!全てはあの真ん中の文字が鍵を握ってる」と考え直してあらゆる角度から鋭意観察したんだけど鋭意観察すれば鋭意観察するほどあたしの頭の中はますます『醤油部』の一択。「あ、お醤油。そうそうお醤油」と、ギリギリ聞こえる声でつぶやいてその反応を確かめてもガリガリ君、動かざること山の如し。

信号が青になったら大学生の男の子なのでビューッて行っちゃって下段に何て書かれてたのか永遠の謎になるかもしれんと思ったもんだからせき込むふりをしてシャッター音をかき消し写メ。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
佐藤タケル(ウェイウェイウェイウェイウェイ)





うん。ヒマラヤ怒りすぎ。

毎日一回やってる闘技場で久っさしぶりに15階までたどり着いて、しかも前回やられたた宿敵パール嬢!リベンジを果たすべく脳外科の手術かっつーくらい繊細に削ること十数分。「もうちょっと・・・もうちょっと・・・」って削ってたらヒマラヤに怒られた(笑)

あとでスクショ見て思ったんだけど木の耐性をちょっと付けたら絶えられるのか!と。でもそうなれば対ヘラの闇耐性や対イースの水耐性とかも付けたくなるし、前世何者だったのか知らんけどあたしの中のDNAがくっそバラバラの潜在覚醒の気持ち悪さを受けつけなくて、それだったらいっそ潜在覚醒は何もつけない処女のまま戦おうと誓ってここまで来たんだけど、昨今の敵のインフレ強化の前では盾を張ろうがエンハを焚こうが所詮ツルツル装備では限界があるわけで。さりとてあの究極福山パでスキル「桜坂耳元弾き語り」を打たれて貫通要員の佐藤タケルが枠内に収まらんほどのダメを叩き出した時も「アア・・・アアア・・・アアアア」言いもって食い止め、わずかに残したHPの裏側で「坊や、出直してらっしゃい」と言い放った覚醒つなとしては、こんな小便臭いヒマラヤ娘がただ怒るからって理由で「へぇそうどすな。あんさんの言わはるとおり事前にピル飲んどきまひょ」つってツルツルをボーボーにしたとあっちゃー「こんなの初めて」を真に受けてハゲ上がるほどぇぇ仕事をしてくれはった過去の殿方たちに向ける顔がありません。

パズドラは遊びじゃねぇーんだ

これからも処女でいくべ。(フレンドの人、あたしの覚醒ヨミに闇耐性が2つ付いてることは黙っとってな)

TOP
12/16のツイートまとめ
tu_na

かなり前からグラグラしてたパソコンする時の椅子の背もたれのネジを100万年経っても緩まんほど渾身の力で締め上げたら耳鳴りなう
12-16 11:29


TOP
ドローンは柔らかくてエッチなやつだと思ってた。
正体は分からないけど、とにかく柔らかいものだと思ってた。

成人してから解決





半年ほど前、医学部で教鞭を執られてる教授にドローンについて意見を求められたんだけど、(やっべ。最近ニュースでよく聞くヤツじゃけど全然分からねー)って思ったんだから、「申し訳ありませんが存じません。それって何ですか?」って言えばよかったのに、その数日前にめっちゃ賢そうな石田衣良がネプリーグであたしでも分かる問題を間違えて大恥をかいて、あたしそれまでは頭の良さそうな人に対しては自分のバカを隠さずに色々教えてもらうスタンスだったんだけど、石田衣良見てて一見賢そうな人でも大したことはないんじゃねぇーかって思うようになってて、「それって何ですか?」とか聞いて「わしも知らん」とかって返されたらどんな顔をしていいのかいたたまれんぞと思って、ここは知ったかぶって乗り切ろうと決めたんだけど、そこまでの会話の中であたしが『ドローン』についてその正体を探るために与えられた情報としては『違法』、『不審』、『逮捕されるかも』の3つ。

ボロが出ないギリギリの踏み込みで「あれ、気持ち悪いですよね」と言ってみたところ、「ほう。つなちゃんはドローン反対かね」と。(いけん。このままじゃぁあたしがドローンのドの字も知らなくて適当に喋ってるのがバレてまう)と思ったもんだから俺の必殺技スマホ検索アンダー・ザ・テーボーでトム・クルーズばりに素早く情報収集したところ「複数のローターを同時に回転させる」とか書いてあって。これであたしがゲットしたドローンの情報は『違法』、『不審』、『逮捕されるかも』、『複数のローターを同時に回転させる』。

ああ。ハッとしたよ。





クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
12/15のツイートまとめ
tu_na

@norinori125 被告弁護人「やる前にわからなかったのか?」→原告弁護人「裁判長。ここに甲1号証を実演したいと思います」→『ポロン』→裁判長「被告人は無罪」 やや不利やな・・・
12-15 05:12


TOP
救世主、伊能忠敬。
日本史を語りだしたら止まらなくなるグループの接客してて、戦国武将だか幕末の獅子だか知らんけど聞いたことの無い名前が飛び交う中、かれこれ30分くらい「ああ、あの人人間的に素晴らしいよね」とか、「あの人がいなかったら今の日本の平和は無かったよね」とかあいづちを駆使してちょっとした歴女を装ってたところ、そのグループのリーダー的なSさんに「つなちゃん、会ってみたい歴史上の人物は?」って聞かれて、今の今までちょっとした歴女を装ってきたのに小学校の教科書で太字になってるメジャーどころを応えるありきたりな回答をするわけにもいかず、かといって大河ドラマを見るまで「関ヶ原の戦い」っていうのは織田信長と豊臣秀吉と徳川家康が何かごちゃごちゃ戦ったんじゃねぇーのと思ってたあたしの頭にそのグループをうならせる気の利いた戦国武将や幕末の獅子の名前が浮かぶわけもなく、それでも接客のプロとして何とかこのピンチを切り抜け感心させて、「ボーナス出たよね?」→「あ、う、うん」→「じゃ、キープしとくね」と楽しくご来店していただかんといけんわけで。

「そーじゃなぁー・・・」と、辞書を捲るパントマイムでまるで数ある候補からひとりふたりピックアップしているふりをして「あ」から順番に考えてたら何をした人かは知らんけど「いのーただたか」って名前が天から降ってきて、「よっしゃ、それでいこう」と。

本心を言えば会ってみたい歴史上の人物は福山雅治の坂本龍馬か豊川悦司の織田信長なんだけど結果的に原価2500円ほどの安酒を10倍でキープしてもらったわけだから何をした人なんかはおいおい調べるとして今はいのーただたかには感謝しかないわ。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
12/14のツイートまとめ
tu_na

@ajitsukenori115 法廷にはエアポンプ式のバストアップブラでお伺いしようと思います
12-14 12:05

@akichaman その登場がどんなにナチュラルだろうと出たという事実だけで失うものが多すぎるよ どちらかを申告しなければいけないとするとあたしだったら間違いなく尻から出るクソを確定申告するよ
12-14 06:36


TOP
リリース前に予行演習した結果
ピースさんが『スマホをおっぱいに挟むだけでカップを計測できるアプリが誕生』って記事を上げていらっしゃって、結論から言うと床へ落ちたあたしのiphoneの画面にヒビが入ったんだけど、これ、損害賠償はやっぱピースさんにお願いすることになるんだよね。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
12/13のツイートまとめ
tu_na

@luxisblogger ほんまや。橋かけてどないすんねんな ご指摘に感謝☆早速直しておきます
12-13 19:40

@ranpei 本当に出た手ごたえを感じたら自己申告するやつはいないよ がっつり見られてそこが2階なら半分以上の女子は迷わず飛び降りるね。鼻水を見られるくらいなら足の骨一本くらいどーってことないと思う。。
12-13 19:38

@norinori125 照れるべ(*/∇\*) 実のところはあのかわいい架純ちゃんをこれ以上巻き込みたくない一心からなんだけどさ
12-13 19:32

@yasosan_games だはは 鼻がコンプレックスなんで知らず知らずのうちに人の鼻に目がいくからだと思われ(笑)
12-13 19:31


TOP
女子会
総勢9人の女子会っていうと何とかフォンデュを囲んでのキラキラ華やかなイメージなのかもしれないけど、現実は胡坐座敷の咥え楊枝でメニューの順番に沿って食い尽くす東シナ海における中国漁船みたいなもんで、その席でかねてより薄々感じてた件について思い切ってネタ投下したところ喧々諤々数十分に及ぶ大討論会に。

そのネタっていうのは飲み会の席とかでイケメンのサービストークに笑かされた女子が『心の底から楽しい』とか『今私は無防備よ』とかをアピールする時にしばしば使用する「鼻水が出た」っていうフレーズについてなんだけど。このフレーズ、多分今年だけで100回以上聞いてて、「鼻水が出た」って聞くと赤塚マンガの脇役的な、こう、靴を左右逆に履いてそうな残念なやつが蝶々の幼虫みたいなのを鼻から垂れ下がらせてるイメージなのに、その「鼻水が出た」って言ってる女子をつぶさに観察しても実際には赤塚級どころか微量の鼻水を確認できるケースすら皆無で、そうなるとそもそも鼻水が本当に出たのか疑わしく、「私は美人で一見敷居が高そうだけど、気軽に鼻水を出すっていう気さくな一面も兼ね備えている見た目も性格も高得点の天に二物を与えられたハイブリッド女子なのよ」と言いたいがための「鼻水が出た」じゃないの?かと。そこって同じ排泄物繋がりでウンコやシッコが出たでもいいはずなのに、鼻水に限定して自慢のかわいい顔を見てもらいたい気満々なんじゃねーの?かと。

あたしが客観的に見てあたしらの中で二番目にかわいいと思う美里がその件に関して概ね共感できると前置きしてから異論を唱えてきたんだけど。

美里が言うには男性から見て型どおりで隙の無い女子はどんなに美人だったとしても面白さに欠け、もっと彼女を知りたいと思う衝動にかられることはないけど、少しくらいの型破りならむしろ男から見て加点材料となり、その点では「鼻水が出た」くらいの乙女の範疇を一歩踏み越えた表現が出来る女子は魅力的なのだと。「ウンコシッコが出た」は型破りってことではパンチ力充分だけど、乙女を五歩も十歩も踏み越えてもはや昼飯を食ったかどうか覚えていないおっさんの域に到達している。と、つまんでたから揚げをわざわざ大皿に戻してそのお箸で空中にトグログソを描きもって。

美里が空中にトグログソを描いて半時。隣の男女半々でどう見ても合コン中と思われるテーブルで「席替えターイム!」が行われ、あたしらの話題がASEAN各国の中国に対する温度差からとにかく明るい安村が今後生き残るためにはどうしたらいいのかに変わった頃、あたしが客観的に見てそこのグループでは女子一番人気だろうと思われる有村架純に風速30メートルくらいの向かい風を浴びせた感じの女が、隣の男子一番人気に違いない伊勢谷友介もどきツーブロックの血液型別恋愛術ありきたりトーク中にさりげなく2~3度しな垂れかかって、そのツーブロックの声がジャパネットを思わせるハイトーンでB型自虐話になった瞬間とうとうその女「鼻水が出たわ」と。

1秒。既に西向きの列は一斉に振り向き、空中にトグログソを描いた箸先で美里が「ほらほらほらほらほらほらほらほら」とまるでほらほら教の教祖かと思うほどほらほら言いもって突き刺す中、18の瞳で鼻水を鋭意確認したんだけどどの隊員からも鼻水発見の報告は出ず、あたしらの食い入るような視線を感じたのかツーブロックが風速30メートルに「し、知り合い?」と聞いてから風速30メートルがあたしらの中に知り合いがいるかどうか確認作業し終わる前に美里がトグロ箸を左右に5往復ほどさせもってツーブロックに「いえいえいえいえ」と今度はいえいえ教の教祖に転身して。

あたしといえばツーブロックにペコリと頭を下げ、風速30メートルを薄目で睨んでから捻ってたウエストを戻し、その日3コ目のもずく酢を注文するつもりでちょうど通りかかった店員さんを呼び止めたらその店員さんが少し魔法は解けかかってたけど見ようによっては佐藤健に見えなくも無いかわいらしさで、急遽「もず、もず、モスコミュールお願いします」と。

魔法の解けかかった佐藤健が去るやいなや、お箸をあたしに向かって振り回しながら美里が「つな!そういうとこやで」と鋭い指摘をしてきたのに対してシラを切ったところ、今宵あれだけ活躍したお箸をかちゃりと割れ山椒の小鉢の縁に置いて、あたしの前に二段重ねしてあるもずく酢の空器に向かい佳境にさしかかった小澤征爾を思い出さずにはいられないほどの人差し指をマエストロしてきたもんだから、「何の話だっけ?」→「あ、そうそう」のコンボでとにかく明るい安村に話を戻して、それから何度かコンパクトの鏡で小鼻の脂を抑えてたら気づけば日にちが変わって既に30分が経過してたっていう。

ラストオーダーを取りに来てくれたのが健じゃなくて蛾次郎の方だったのがちょっと残念だったことを除けば割と楽しめた女子会だったよ。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
12/12のツイートまとめ
tu_na

@doumomarodesu 初めまして、勝手にリンクとか失礼しました。いつも楽しみに拝見させていただいてます。マロさんからリプいただいた嬉しさを140文字以内に収めろだなんて!水属性の代わりに物凄い塊で盤面にお邪魔したい感じです。カーリーでお掃除しないでくださいね (〃ノдノ)
12-12 12:47


TOP
12/11のツイートまとめ
tu_na

【女子会居酒屋速報】 から揚げの下に敷いてる菜っ葉を食べようとお箸を伸ばしたらその菜っ葉、皿の絵。8方向から突っ込まれる。
12-11 17:49

@snowchild122 初めまして。いつもレイさんの動画を拝見しては乙女の何たるかを思い知らされ、おかげさまで最近ボスにワンパンされても隣の人間をグーで殴ることがなくなりました。勝手にリンク張ってごめんね。今夜職場でレイさんからリプもらった自慢しまくるよ。ありがとう☆
12-11 09:06


TOP

-


TOPICS

ランキング

人気ブログランキングへ
よろしくお願いします


iPadZine(電子書籍)

つなの小説無料ダウンロード
魂で書き殴った渾身の短編集
ご自由にお読み下さい。

エコバッグ

野望


まほうがとけない。

こちらへ引越ししました。
皆様のまほとけ大募集中。
つなの独断で掲載中
詳細
投稿


読者セレクション

あたしは一言も喋っていないのにが新しくランクインしました。ご投票ありがとうございました。


一話完結短編小説

一話完結の短編小説を始めました。そのことであなたの人生観が変わったとしてもあたしには謝る用意はないけれどハートを射抜かれて恋の魔法がかかっちゃったらフカフカのソファーで脚を組みかえる的なカウンセリングはやぶさかじゃないわよ。

全ての小説を一気に読む

-

-

検索ランキング

レンタルCGI

-

Special Thanks
背景画像:気まぐれ堂