つなんち 2016年02月
本名です。(両親がマグロ好き)
-

HOMEmailTwittermixispec



name つな
sex F
blood AB
photo つなまにあ
p-video フラッティの系譜
contact mail
more mixi / blologue
pick up 短編小説
スクープ
つなシネマ
聞いて!
ブロとも限定
banner
annex
nazo


つなとブロともになる

FC2ブログ以外の方は
メールでお知らせ下さい。
ブロとも記事はプライベートな内容であり写メもそのままUPしていますので知人やお会いした方またはブログを通じて親しくさせていただいている方以外の方には申し訳ありませんが公開しておりません。ご了承下さい。

-

フリーエリア


QRコード

QR

-

02/28のツイートまとめ
tu_na

唐橋さん「平野歩夢がバックサイドナインハンドレッドからスイッチ・アーリーウープ・ダブルロデオを決めました」 関口「・・・勝ったのね?」 唐橋さん「はい」 #サンデーモーニング
02-28 09:26


TOP
02/27のツイートまとめ
tu_na

臥牙丸でっか!
02-27 15:48

@akichaman そこそこの早起きと、食材の豪華さに惑わされない強い心が要求されるよ
02-27 11:03


TOP
説明が面倒なので「 I'll be back」とだけ
この冬から覚えたネックウォーマーが手放せなくなって家に居る時も付けっ放し状態で、夕べ風呂上りにまずネックウォーマーを装着してから脱衣所の柳行李の二段カゴに入れてたはずのパンツを物色したんだけど入れ忘れてたみたいで、フルチンwithネックウォーマーで下着の置いてある部屋へ向かって寒さに負けない気合をキープするためにターミネーターのようにウィーンガチャウィーンガチャと突き進み、台所にさしかかったところで冷蔵庫にホームランバーを取りに来てた主人とバッタリ出くわしたんだけど、野郎、今カノとデート中に元カノとすれ違った時のような目の逸らせ方で、アイスクリームの箱書きを謎の熟読。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
02/25のツイートまとめ
tu_na

もこみちが「まずはベーコンを切っていきましょう」といって切り始めたベーコンがうちで言うベーコンの厚さの軽く2~30倍
02-25 07:59


TOP
水曜日の朝、無駄にエナメル質を修復。
朝、顔をバシャバシャしたあと手探りでビオレを掴んだつもりで手のひらにニューッと出し、クチュクチュと泡立てて円を描くようにほっぺたへ塗りたくり、指先でTゾーンからUゾーンへいつものように移行したあたりで何かスースーするなぁと思って薄目を開けて確認してみたらクリニカ。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
02/23のツイートまとめ
tu_na

@ranpei 安心してください。はいってますよ。(反社会的勢力撲滅なんちゃら)
02-23 07:30


TOP
02/22のツイートまとめ
tu_na

@snowchild122 @YouTube 参考にさせてもらうね(´∀`*)前髪がかわいいゾ
02-22 20:42

次の @YouTube 動画を高く評価しました: https://t.co/ZdDLLQdcq9
02-22 20:30

@ranpei オーナーの人脈がヤバいんすよ アルベルトは2年半前に契約が切れてからずっと大阪に潜伏してたみたい
02-22 07:26


TOP
02/21のツイートまとめ
tu_na

.@entrypostman さんの @YouTube 動画を高く評価しました: https://t.co/DKsS8gibKO 【パズドラ】壊滅級
02-21 18:55

.@entrypostman さんの @YouTube 動画を高く評価しました: https://t.co/aa8jrncG8B
02-21 18:41

福地ホワイトロッベン 笑
02-21 08:54


TOP
アルベルトの日本語力が日に日に進化している
あたしが「オーパッキャラ窓、パッキャラ窓、パオパオパパパ」って歌いながら出窓を拭いてたら、間違ったことが許せない性分の絵梨ちゃんが「パッキャマラドですよ」とすかさず。で、あたしが鼻歌を淡谷のり子先生の別れのブルースに切り替えて裏声で幽霊のように窓を拭き続けてたところ、さっきまであたしが歌ってたクラリネットの壊れるやつは絵梨ちゃんに感染。

ただ絵梨ちゃんのクラリネットの壊れる歌はあたしが歌うことの出来ない2番と3番も完璧で、しかも歌い終わったら最初からまた歌い始めるパターンの鼻歌で。実はあたしこれまでの人生でクラリネットの壊れるやつは何度か聞いたり歌ったりしてきたけど、あたしがそのクラリネットについて覚えているのはパパにもらったことと壊れて出ない音があるってことだけで、どの音が出なくなったのかはっきり言えなくて。

これは壊れて出ない音が何なのか正確に把握する千載一遇のチャンスが来たわと、どうせ別れのブルースを口ずさむっつっても「窓を開ける→港が見える」のところを繰り返すだけなので自分の鼻歌はハミングに切り替えて、全力で耳を絵梨ちゃんの歌にそばだてた結果、2番で「ドとレとミ」が出なくなり、3番ではついに「ドとレとミとファとソとラとシ」の音全てが出なくなることが判明。

「何も出んがな」と絵梨ちゃんに突っ込んでたら、フィレンツェの音楽院を優秀な成績で卒業後、ミラノの国際コンクールで入賞して来日し、2年半で日本語がペラペラの域に達した契約ピアニストのアルベルトが、つっかえ棒で開けてたピアノのフタの中へ突っ込んでた頭をズボッと引き抜き、左手に持った二股のチューニングフォークの先っちょをあたしに向け、右手は黒鍵だけをタリラリラーンと滑らかに押さえながら「シャープとフラットは出まっせ」と。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
02/20のツイートまとめ
tu_na

次の @YouTube 動画を高く評価しました: https://t.co/HdWbCpqgUQ
02-20 19:47

@snowchild122 辛かったね(っω`-。)あたしが過去に患った病の中でもノロウイルスはヤバかったよパズドラの敵で言えば最後に出てくるやつだよね。イルシックスがカーリー並みのHPを持ってる感じ ともあれ元気になってよかった☆
02-20 09:58

次の @YouTube 動画を高く評価しました: https://t.co/5Mzw9Twajp
02-20 06:32


TOP
目の中に入って行方不明になった虫は、目の裏側に溜まりまくってるって思ってた。

高校生の時に解決





クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
お前ぇ劉備じゃねぇーか


グリザルのスキル上げしたろうとデビルラッシュを頑張ってるんだけど結構やられてて、このままじゃぁ上がるのはスキルじゃなくてうちとこのエンゲル係数になっちまうと、こう、あれこれパーティーを工夫してた時「これや!」と思いついたサクヤパでやってみたら思いのほかサクサク突き進んで、「ここじゃ!」とあたしの本能がブブの次なる攻撃を察知して叫んだもんだからスサノオさんの鉄壁スキルを鋭意発動させたところ、何か木ドロップがバイーンって増えて、「あれ?スサノオさん修正されて変換も付いたんかな?」と思ってよーく見てみたら劉備。

TOP
「はい、ダメー!」


パンドラをやっと覚醒できて、ロキ、ハク、明智、は予定通りスタメンで、あと一枠を悪魔の闇列持ちでソート検索してたらアンリカオスデビルを見つけて、最初はHPも低いしスタメンにするつもりもなかったんだけど何気にスキルを見てたら水を闇に変換とか、これってイルシックスでワンチャンじゃね?みたいな気になって、しかもヘルボールを固定ダメージと勘違いしてプレドラ瞬殺じゃね?みたいな、こう、大発見感で早速闘技場へ行って、プレドラに「俺の必殺技!ヘルボール!!!」っつって肩が外れるほど振りかぶって発動させたところ0.1ミリほど削って終わるっていう事件な。

それでもハク→明智→ロキ→ねててさん(最大火力配置)のコンボでプレドラを貫通させて士気が上がり、覚醒パンドラの無双ぶりでどんどん突き進み、デブメタの死土産のお邪魔ドロップを2つ抱えたままラクシュミーへたどり着き「おお!確かこいつお邪魔を作るで」と適当に1コンボさせてお邪魔を作らせようとしたところ「はい、ダメー!」って。

その後、プレドラさえクリアできればいいところまで行けることに気づき、一抱えほど石を溶かしてチャレンジしてたらとうとうイルシックスとご対面。予定通り暴れ狂わせたところ水ドロップをたった4つしか作ってくれず撃沈。2日かけて150ほど+を振ったアンリがドラゴンなのに犬死。

結局、アンリ入れるくらいなら同じ水→闇を持ってて、更に毒やお邪魔も闇にできるサツキの方が色々捗ることに気づいたよ。アンリがただの貯金箱になった日の次の日(今朝)、明日から『潜在覚醒たまドラ半額』が実施されるって記事を見たんだけど、一昨日モンポ8万で闇耐性4個買ったあたしな。

TOP
02/17のツイートまとめ
tu_na

もこみちの作ったサラダが草むらにしか見えない
02-17 07:59


TOP
店長、日本のエーゲ海で鉄壁の内股ガード。
焼き牡蠣をご馳走になりに前島へフェリーで向かうその客室で、全員の船賃を立て替えてたみどりさんが既に3本目と思われる缶ビール片手に大声で「これからフニャチンを集めるので全員出してください」と。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
02/16のツイートまとめ
tu_na

あたしも有給とって一日200回ヘラ・ソエルやったことあるけど、育休とって不倫LINE一日400回の方がちょっと悪いよな #パズドラ
02-16 09:19


TOP
02/15のツイートまとめ
tu_na

@ranpei 中央町界隈で30人程に聞いたけど前開きからつまみ出す人は4人しかいなかったよ タマタマかな?
02-15 06:41


TOP
02/14のツイートまとめ
tu_na

パズドラで凡ミスしてゲームオーバーになったらよくセルフビンタするんだけど、叩く瞬間に顔を動かして手を迎えうつとカウンターになって戒めが10倍
02-14 14:22


TOP
店長、タンブラーを落として割る。
絵梨ちゃんが、パンツの前開き部分からナニをツルッと出して立ち小便出来る男性を羨ましく思ってるって言ったところ、カウンターでコップを拭いてた店長がわざわざ寄ってきて、「おしっこするのにあのまどろっこしい前開き部分からいちいちナニを出すやつなんておらへんで。全体をガバッと下げてボロンか、横からクルンと捻り出すかの2択やで」と、まるで世界中の殿方からアンケートを取ったかのように自信満々にピッカピカのタンブラーを股間へあてがい、みんながポカンとしていると更に、「前か後ろか判断するためのただの飾りやで」と続けたんだけど、それまで聞き役に徹していたみどりさんが読んでたファッション雑誌の上部から小指をちょろっと覗かせて、「キミのナニと同じじゃな」と。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
02/12のツイートまとめ
tu_na

次の @YouTube 動画を高く評価しました: https://t.co/kHUnZ5SAse
02-12 21:02


TOP
02/11のツイートまとめ
tu_na

2週連続ゴミ収集車に先を越され、今朝やっと大ゴミを出せたこの勝った感じ
02-11 08:28


TOP
02/09のツイートまとめ
tu_na

+タマゴ時間短縮: https://t.co/I67zd3UaKz via @YouTube
02-09 06:34


TOP
星宝周回時間短縮技(今更)
YOUTUBEで+タマゴを集めていらっしゃる動画を拝見したときに最後の報酬の画面で落ちたモンスターが5体ほぼ同時にタマゴから『ピョコ』と産まれているのは、てっきり動画編集で早送りされているのだと思ってたらあたしにも出来た!



CLEAR画面で【OK】を押したら、そのまま画面を押しっ放しにしてると全てのモンスターが同時にタマゴから産まれるんすよ。星宝は時間勝負なのであの『ピョコ、ピョコ、ピョコ、ピョコ、ピョコ』がイライラして画面を連打してたんだけどまさか心静かに長押ししてる方が早かったなんて。殆どの方は知ってたんだろうけど知らなかった方は是非やってみて☆超早いから

TOP
02/08のツイートまとめ
tu_na

@ranpei 「おいなりさん/エッチ」で検索したらYAHOO知恵袋に詳しく載ってたわ そのものを指す場合と袋を指す場合があるって書いてたけどYAHOO知恵袋だから袋の方で理解した(ラジャ)
02-08 17:11

@ranpei 週一くらいかな 無性においなりさんを食べたくなるよ
02-08 10:08


TOP
キスならできるのに
もうあたしはやってないんだけど、あたしが教えてあげたロングブレスダイエットに今更はまったみどりさんが『ブゥーーーー!、ブゥーーーー!』やってるところに絵梨ちゃんが居ると必ず本人に聞こえるか聞こえんかの微妙なボリュームで「無駄なことを・・・」って呟くのを両隣のあたしとあおいちゃんが聞いてニタッってするまでがワンセットのお約束で。

そんで昨夜もみどりさんが突然『ブゥーーーー!、ブゥーーーー!』やりだして、絵梨ちゃんが「無駄なことを・・・」って呟くまではいつものルーティーンだったんだけど、たまたまあおいちゃんのどん兵衛が出来上がったタイミングだったもんだから、猫舌のあおいちゃんがどん兵衛をお箸でナイアガラかっつーほど持ち上げてみどりさんが『ブゥーーーー!、ブゥーーーー!』言ってる口元で上げ下げしもって「意外と無駄でもないよ」と、どん兵衛を冷ます作戦に出たんだけど、あたしのブースからの角度だとみどりさんが発射するツバミサイルがほぼ全弾どん兵衛に命中しているのが丸見えで、あたしのおいなりさんとあおいちゃんのどん兵衛をシェアする約束だったんだけど、あのどん兵衛は無理だなと思って、あおいちゃんが戻ってくるまでにおいなりさんを一気食い。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
02/05のツイートまとめ
tu_na

@ranpei 何うまいこと言ってシモネタにコメントした事実をもみ消そうとしてんねんw(自分を棚に上げながら)
02-05 17:13

@akichaman かんぴょうを食いちぎるテンションでガブッとやっちゃうと色々問題もありそうだよね
02-05 11:14

@ranpei 思いっ切り齧られるかもしれないというリスクの中、NHKでも言うてましたけど信用が一番大事っていうことですね(銀行)
02-05 11:11


TOP
いつかこの行為を思い出してきっと笑ってしまう
節分ってことでお客様から田町の岩手川(割烹)の巻き寿司の差し入れがあって、あおいちゃんがインターネッツで今年の恵方が南南東だと調べてくれて、絵梨ちゃんが「南南東はこの方角っす」と空中で縦割り空手チョップしてくれて、みんなでそっちを向いて黙々と一本丸ごと巻き寿司を端から食べ始めたところ、みどりさんがいつもの癖なんか知らんけど、底面に舌を這わせてからくわえるっていう反則。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP
強化ドロップを含めて5個消し



パズドラを始めて991日目の朝、天気予報を見ながら「ああ、あと一個2way頑張れたなぁ」ってつぶやいたらパズドラをやったことのない妹が「何のこと?」って聞いてきたんだけど、説明すると長くなって「あさが来た」を集中して観られないと思ったから聞こえないふりをしてたら、アコーディオンカーテンの隙間から一部始終を見ていたパズドラを始めて992日目の主人が「覚醒ヨミにサツキを入れてるお前の気持ちは分からんでもないが、県北の天気を勝手にいじるな」と。

TOP
02/03のツイートまとめ
tu_na

もこみちが「牛バラ肉」と言ってるアレなんだけど、我が家ではサーロインと呼んでる
02-03 08:00

次の @YouTube 動画を高く評価しました: https://t.co/EaaJELajKk
02-03 07:26


TOP
素敵な実況者(2)
カツジさん。

Vネックで攻める一本筋の通ったナイスパズドラーさんで、人間性の良さが動画から窺い知れるため、実況中にガチャでエスカマリが出た報告をされても画面に罵声を浴びせることなく最後まで楽しく拝見できる数少ない実況者さんで、実力も素晴らしい。

しかしながらあたしが最も気に入ってるのは困られた時の真剣な感じで、追い込まれた際の「こういって、こういって、こういって・・・難しいなぁ・・・こういって、こういって、こういって・・・難しいなぁ」のループをあたしは最大級の親しみを込めて『カツジシステム』と呼ばせていただいてます。

TOP

-


TOPICS

ランキング

人気ブログランキングへ
よろしくお願いします


iPadZine(電子書籍)

つなの小説無料ダウンロード
魂で書き殴った渾身の短編集
ご自由にお読み下さい。

エコバッグ

野望


まほうがとけない。

こちらへ引越ししました。
皆様のまほとけ大募集中。
つなの独断で掲載中
詳細
投稿


読者セレクション

あたしは一言も喋っていないのにが新しくランクインしました。ご投票ありがとうございました。


一話完結短編小説

一話完結の短編小説を始めました。そのことであなたの人生観が変わったとしてもあたしには謝る用意はないけれどハートを射抜かれて恋の魔法がかかっちゃったらフカフカのソファーで脚を組みかえる的なカウンセリングはやぶさかじゃないわよ。

全ての小説を一気に読む

-

-

検索ランキング

レンタルCGI

-

Special Thanks
背景画像:気まぐれ堂