つなんち 徳川埋蔵金に翻弄された旦那が19年の時を超え
本名です。(両親がマグロ好き)
-

HOMEmailTwittermixispec



name つな
sex F
blood AB
photo つなまにあ
p-video フラッティの系譜
contact mail
more mixi / blologue
pick up 短編小説
スクープ
つなシネマ
聞いて!
ブロとも限定
banner
annex
nazo


つなとブロともになる

FC2ブログ以外の方は
メールでお知らせ下さい。
ブロとも記事はプライベートな内容であり写メもそのままUPしていますので知人やお会いした方またはブログを通じて親しくさせていただいている方以外の方には申し訳ありませんが公開しておりません。ご了承下さい。

-

フリーエリア


QRコード

QR

-

徳川埋蔵金に翻弄された旦那が19年の時を超え
先週土曜日の夜、晩ご飯の準備でメインディッシュのちくわにキュウリを差し込んでたら大きな声で「つな、ちょこれ見てみ」って呼ばれたもんだからスリッパでパタパタとリビングまで行って旦那の説明をひととおり聞いたところによると、ココリコ田中が昨年テレビ番組で無人深海探査機を使って駿河湾の深海生物を調査している時に偶然沈没船を発見して、その船がもしも157年前に沈没したロシアの黒船『ディアナ号』だとすると歴史的な大発見で、このコマーシャルの後ついにその船の正体が明かされるとのことだったのでとりあえずちくわと包丁を台所に戻して手を洗いエプロンの前身ごろでその手を拭きもって再びパタパタとリビングまで行き、ソファの角に斜めに座り、歴史的瞬間の目撃者になるはずだった時の話なんだけど。


専門家☆☆。「ポイント付近なんでこれからゆっくり行きます」
田中☆☆☆。「ここはそろそろポイントですか?」
専門家☆☆。「近いですね」
ナレーション 「探査機はついに田中が去年沈没船を見つけたポイントに」
専門家☆☆。「この辺がポイントですね」
ナレーション 「ない!船の姿がない!船は一体どこへ?」
田中☆☆☆。「ポイントの場所が変わってしまうってこともあるんですか?」
専門家☆☆。「地震が発生すると場所が変わることもあります」
ナレーション 「実はこの調査の10日前震度5の地震が発生していたのだ」
旦那☆☆☆。「ちょ、ちょ、ちょ」
ナレーション 「ここからは音波ソナーを駆使してディアナ号を捜索する」
旦那☆☆☆。「よしよしよしよし」
ナレーション 「すると!待ちに待った瞬間が!」
専門家☆☆。「大きな反応が出てますね」
ナレーション 「なんと!障害物を表すピンクの反応があちらこちらに!」
旦那☆☆☆。「おおおおおおお」

(番組のBGMが「ヤマト発進!」的な元気なやつになる)

専門家☆☆。「ちょこっと見えてきましたね」
旦那☆☆☆。「おおおおおおおおおおおおおおお」
ナレーション 「砂地の海底に忽然と何かが現れた!これは!」
専門家☆☆☆「ロボットアームで触ってみましょう」
ナレーション 「ディアナ号の正体をつかむ事は出来るのか!?」

(CM)

旦那☆☆☆。「うおーうおーうおおおおおおおおおお!」
専門家☆☆☆「ただの泥ですね」
ナレーション 「そのまま泥の段差を進んでいると・・・」
田中☆☆☆。「あ、ソナーの方に反応が出ましたね」
専門家☆☆☆「10mほど先ですね」
ナレーション 「何と今までで一番大きいサイズの反応が出たのだ!!」
旦那☆☆☆。「おりゃあああああああああ」
ナレーション 「ポイント到着。しかしそこには何も見当たらない」
田中☆☆☆。「ソナーには反応があったのに何もないじゃないですか」
専門家☆☆☆「泥をかぶってる可能性がありますね」
ナレーション 「そこで、ロボットアームで砂をかき分けてみる」
専門家☆☆☆「すごい泥が深いですね」
ナレーション 「泥はアームが届かないくらいかなり降り積もっているようだ」
田中☆☆☆。「なるほどねー・・・」
ナレーション 「ここで取って置きの秘密兵器を投入!」
専門家☆☆☆「吸ってみましょうか」
ナレーション 「一気に大量の砂を吸い込むスラープガンを投入!」
専門家☆☆☆「濁りが酷いですね」
ナレーション 「吸えば吸うほど視界が悪くなる海底」
田中☆☆☆。「ちょっと見つけることが出来なかったですねー」
ナレーション 「ディアナ号は157年の時を超えまたしても伝説となった!」
旦那☆☆☆。「いやいやいやいやいやいやいやいやいや」


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP

-


TOPICS

ランキング

人気ブログランキングへ
よろしくお願いします


iPadZine(電子書籍)

つなの小説無料ダウンロード
魂で書き殴った渾身の短編集
ご自由にお読み下さい。

エコバッグ

野望


まほうがとけない。

こちらへ引越ししました。
皆様のまほとけ大募集中。
つなの独断で掲載中
詳細
投稿


読者セレクション

あたしは一言も喋っていないのにが新しくランクインしました。ご投票ありがとうございました。


一話完結短編小説

一話完結の短編小説を始めました。そのことであなたの人生観が変わったとしてもあたしには謝る用意はないけれどハートを射抜かれて恋の魔法がかかっちゃったらフカフカのソファーで脚を組みかえる的なカウンセリングはやぶさかじゃないわよ。

全ての小説を一気に読む

-

-

検索ランキング

レンタルCGI

-

Special Thanks
背景画像:気まぐれ堂