つなんち ハロウィンクエスト完全攻略
本名です。(両親がマグロ好き)
-

HOMEmailTwittermixispec



name つな
sex F
blood AB
photo つなまにあ
p-video フラッティの系譜
contact mail
more mixi / blologue
pick up 短編小説
スクープ
つなシネマ
聞いて!
ブロとも限定
banner
annex
nazo


つなとブロともになる

FC2ブログ以外の方は
メールでお知らせ下さい。
ブロとも記事はプライベートな内容であり写メもそのままUPしていますので知人やお会いした方またはブログを通じて親しくさせていただいている方以外の方には申し訳ありませんが公開しておりません。ご了承下さい。

-

フリーエリア


QRコード

QR

-

ハロウィンクエスト完全攻略
クエスト5クリアに必要なモノとその数



・ケーキ生地6
☆☆☆┗小麦粉12 タマゴ6 バター6
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆┗牛乳6
・カボチャ24
・オレンジカボチャ24
・お化けカボチャ12
・カラフルシロップ/橙12
☆☆☆┗切手36
・カラフルシロップ/緑12
☆☆☆┗切手36



クエスト6クリアに必要なモノとその数



・生クリーム12
☆☆☆┗牛乳12
・オレンジ6
・いちご12
・お化けカボチャ18
・カラフルシロップ/橙18
☆☆☆┗切手54
・カラフルシロップ/緑18
☆☆☆┗切手54


--------------------
【今回のクエストは頭を使う】
必要切手総数180ってことは切手90を残り6日の時にゲットしておく必要があるわけだから、その時点(クエスト半分)で最終クエストのプリンアラモードを一つ作り終えているペースでぴったりクリアとなります。今回は今までのクエストと違って切手を出すためのレア作物(前回は金栗)は要らなくてボコボコ収穫できるオレンジカボチャさえあればいくらでも切手を出せそうだからオレンジカボチャを大量に植えたくなるんだけどこれはワナ。大量のオレンジカボチャを収穫するためのスタミナ確保がハンパ無くむずい。その上切手を出すための料理は3工程(パター→クッキー生地→クッキー)、終盤要求される料理も2~3工程とスタミナがアホほど必要になります。今までよりもいっそう計画的な収穫と料理のバランスが問われるクエストになっています。

【30~40体制がおすすめ】
それではオレンジカボチャを植える具体的な数と戦略なんだけど、数は30~40がおすすめです。他の作物とのバランスとかスタミナの上限が30しかないことを考えたらこれ以上の数は実ってても収穫出来ないっていう痛いことになりますぜ。お化けカボチャの出現率を見ると必要総数30も楽に確保できると思います。例えばうちとこの例をあげると36体制でそれを収穫時間で2グループに分けて(20と16)収穫時間を3時間ずらしています。こうするとスタミナが足らないストレスを感じることなくクエストを進行することが出来ます。

【楽しみ方は自由】
今までの内容は課金アイテム未使用を前提にお話しているんだけど楽しみ方は人それぞれだと思います。スタミナはアメGで購入出来るので大量にオレンジカボチャを植えてスタミナドリンクを飲み上げて一気に収穫し、一気に料理してしまえば数日で簡単にクリア出来ると思います。さっさとクエストを終わらせて庭づくりを楽しむのも一興だし、ちょっとだけスタミナを購入してギリギリ感を回避するのも一興、逆にギリギリで滑り込みクリアを狙ってみるスリルも一興。もちろんクエストをしないっていう選択肢もあるだろうし、服までで終了とかっていう目標を決めるのも全然ありだと思うし、ジャックランタンだけ集めるっていう人もいらっしゃるでしょう。

【つなの見解】
同じ株から一日2回収穫出来る前提で、30~40体制。
残り6日の時点で最終クエストのプリンアラモードを一つ作っていればOK。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP

-


TOPICS

ランキング

人気ブログランキングへ
よろしくお願いします


iPadZine(電子書籍)

つなの小説無料ダウンロード
魂で書き殴った渾身の短編集
ご自由にお読み下さい。

エコバッグ

野望


まほうがとけない。

こちらへ引越ししました。
皆様のまほとけ大募集中。
つなの独断で掲載中
詳細
投稿


読者セレクション

あたしは一言も喋っていないのにが新しくランクインしました。ご投票ありがとうございました。


一話完結短編小説

一話完結の短編小説を始めました。そのことであなたの人生観が変わったとしてもあたしには謝る用意はないけれどハートを射抜かれて恋の魔法がかかっちゃったらフカフカのソファーで脚を組みかえる的なカウンセリングはやぶさかじゃないわよ。

全ての小説を一気に読む

-

-

検索ランキング

レンタルCGI

-

Special Thanks
背景画像:気まぐれ堂