つなんち 週末イン・マイ・ライフ(1)
本名です。(両親がマグロ好き)
-

HOMEmailTwittermixispec



name つな
sex F
blood AB
photo つなまにあ
p-video フラッティの系譜
contact mail
more mixi / blologue
pick up 短編小説
スクープ
つなシネマ
聞いて!
ブロとも限定
banner
annex
nazo


つなとブロともになる

FC2ブログ以外の方は
メールでお知らせ下さい。
ブロとも記事はプライベートな内容であり写メもそのままUPしていますので知人やお会いした方またはブログを通じて親しくさせていただいている方以外の方には申し訳ありませんが公開しておりません。ご了承下さい。

-

フリーエリア


QRコード

QR

-

週末イン・マイ・ライフ(1)
あたしが思うに度重なる不具合で予定していたイベントを先送りするしかなくなったけど、ハロウィンという性質上先送りするにも限界があって、切手をフィーバーさせたのは苦肉の策だと思います。アメーバさんにしてみてもやむを得ない対処だったはず。

普通に考えると切手の出現率をイベント途中で弄るなんて御法度ですよね。実際にお金を使ってイベントに参加されてる方もいらっしゃるわけですから。あたし的にはお金儲けのための予定のイベントであってもグダグダの現状ではイベント発動の見送りという柔軟性を見せて欲しかったなと。でも重要なのはこれらのイベントは強制参加ではないということで、ユーザーサイドで参加なのか不参加なのかを選択できるわけですから、自分が参加したいと思うイベントだけ参加すれば問題無いんですよね。

そんなことよりあたしにとって問題なのはイベントのてんこ盛りではなくて、その操作性です。最近のライフめちゃめちゃ重い。酷い例を挙げるとデイリークエストの15のイチゴのタネをまいててまき終わる頃には最初にまいたイチゴはすでに腐ってるとか。イチゴとともにあたしの性根も腐りそうです。それでもアメーバさんなら何とか対処してくれるだろうと最近は重い時間に出来るだけ収穫が重ならないように計算してタネをまいたり、不要な窓は閉じたり。条件が悪いのだと人のせいにしてグチを吐いて腐るのはきらい。与えられた条件の中で出来ることをやってみる。

ちょっと面白い話を立ち聞きしました。「ハロウィンが終わってもハロウィンアイテムを飾るのはダメだから、殆ど飾る日数がない」っていう、ハロウィンクエストが進まないジレンマともハロウィンアイテムが集まらない負け惜しみともとれるあるエリアでのチャットで。「お前ぇアホか」とタイピングまでしてENTERを自重したんだけど、そんなの自分の自由で、正月だろうが夏至だろうが自分が飾りたければそうすればいいしかたづけたければ消せばいいわけで。あなたが作って楽しんでるのは誰かのための庭ですか?自分の好きな庭じゃないんですか?って思う。「蜘蛛の巣がついてるのが気にくわない」「コウモリの部分が邪魔」とかグチってる人よりも、あたし的にはコウモリだけ隠すことが出来ないかなとか、蜘蛛の巣を逆に生かす演出はないかなとかそういう工夫を考えてる人がめっちゃステキで真似したいって思う。ま、それ以前に嫌いなものをわざわざ手に入れることはしなくていいわけで。

稲垣潤一みたいな悠長なことは言いたくないんだけど、クリスマスのイベントの頃にはサクサク動くライフでありますように。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP

-


TOPICS

ランキング

人気ブログランキングへ
よろしくお願いします


iPadZine(電子書籍)

つなの小説無料ダウンロード
魂で書き殴った渾身の短編集
ご自由にお読み下さい。

エコバッグ

野望


まほうがとけない。

こちらへ引越ししました。
皆様のまほとけ大募集中。
つなの独断で掲載中
詳細
投稿


読者セレクション

あたしは一言も喋っていないのにが新しくランクインしました。ご投票ありがとうございました。


一話完結短編小説

一話完結の短編小説を始めました。そのことであなたの人生観が変わったとしてもあたしには謝る用意はないけれどハートを射抜かれて恋の魔法がかかっちゃったらフカフカのソファーで脚を組みかえる的なカウンセリングはやぶさかじゃないわよ。

全ての小説を一気に読む

-

-

検索ランキング

レンタルCGI

-

Special Thanks
背景画像:気まぐれ堂