つなんち すべては少しでも暖かいイモのために。
本名です。(両親がマグロ好き)
-

HOMEmailTwittermixispec



name つな
sex F
blood AB
photo つなまにあ
p-video フラッティの系譜
contact mail
more mixi / blologue
pick up 短編小説
スクープ
つなシネマ
聞いて!
ブロとも限定
banner
annex
nazo


つなとブロともになる

FC2ブログ以外の方は
メールでお知らせ下さい。
ブロとも記事はプライベートな内容であり写メもそのままUPしていますので知人やお会いした方またはブログを通じて親しくさせていただいている方以外の方には申し訳ありませんが公開しておりません。ご了承下さい。

-

フリーエリア


QRコード

QR

-

すべては少しでも暖かいイモのために。
そんなに腹へってないはずなのにお惣菜コーナーにさしかかりサツマイモのてんぷらを見るとヨダレが止まらなくて、帰り道に齧りつくだけなのでひとつだけ買うんだけど、同じ80円なら冷めてカッチカチになってるやつよりちょっとでも揚げ立てに近い温かさの残ってるやつを手に入れたいと思って。

さりとてひとつひとつ手に持って確かめるわけにもいかず、例えば揚げ立てなら数センチ離れたところまで手を近づければほんわかと温かさが伝わってくるわけなんだけどそんなグッドタイミングに出くわすことなんか滅多になく、殆どの場合は冷めてカッチカチになってるイモの中から少しでも温もりの残ってるやつを選抜する作業に全力を尽くすことになるんだけど。

あたしの場合は4年前衝動を抑えきれず網目状のフカフカクッションに包まれたモモを指で押してその柔らかさに陶酔してクネクネしてたところと、去年発砲スチロールのトレイでラップに包まれてたカナダ産マツタケの匂いを何とか嗅ごうとして鼻に押し付けて膝のバネを使って大量の息を吸い込んでたところを店長に見られていて普通の買い物客よりもマークがきつくて。

そこで編み出した作戦なんだけど。

まず極めてナチュラルに周りを確かめ店長の所在確認はもちろんのこと、ペットボトルのダンボールの陰、見切り品ワゴンに群がる群衆の中、パンコーナーの陳列棚の隙間など木の実ナナが潜んでいそうなポイントを逆に木の実ナナ目線で確認してからまずトングとプラスチックのパキパキいう容器を手に取り、陳列する人間の心理を考えて一番揚げ立てに近いと思われる手前のイモにターゲットを絞り、そのイモをトングで掴むフリをして近づき、「あ、やっぱりこっちのタマネギのてんぷらにしよう」と気が変わったことにして首だけタマネギのてんぷらの方へ向け、鼻の穴を縦にしてしばしタマネギのてんぷらを凝視することによってすぐ近くに潜んでいるかもしれない木の実ナナ含め衆人の目をタマネギのてんぷらに誘導している間に手の甲を。そう、手の甲をそっと、まるで母親が我が子の赤いホッペに気づき熱を確かめるかのように、こう、優しく、そっとイモに。

ターゲットのイモから温もりが伝わらなかったら、顔をタマネギのてんぷらに近づけたり離したりしながら手の甲をじわじわスライド。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP

-


TOPICS

ランキング

人気ブログランキングへ
よろしくお願いします


iPadZine(電子書籍)

つなの小説無料ダウンロード
魂で書き殴った渾身の短編集
ご自由にお読み下さい。

エコバッグ

野望


まほうがとけない。

こちらへ引越ししました。
皆様のまほとけ大募集中。
つなの独断で掲載中
詳細
投稿


読者セレクション

あたしは一言も喋っていないのにが新しくランクインしました。ご投票ありがとうございました。


一話完結短編小説

一話完結の短編小説を始めました。そのことであなたの人生観が変わったとしてもあたしには謝る用意はないけれどハートを射抜かれて恋の魔法がかかっちゃったらフカフカのソファーで脚を組みかえる的なカウンセリングはやぶさかじゃないわよ。

全ての小説を一気に読む

-

-

検索ランキング

レンタルCGI

-

Special Thanks
背景画像:気まぐれ堂