つなんち つな、マラソンを語る。
本名です。(両親がマグロ好き)
-

HOMEmailTwittermixispec



name つな
sex F
blood AB
photo つなまにあ
p-video フラッティの系譜
contact mail
more mixi / blologue
pick up 短編小説
スクープ
つなシネマ
聞いて!
ブロとも限定
banner
annex
nazo


つなとブロともになる

FC2ブログ以外の方は
メールでお知らせ下さい。
ブロとも記事はプライベートな内容であり写メもそのままUPしていますので知人やお会いした方またはブログを通じて親しくさせていただいている方以外の方には申し訳ありませんが公開しておりません。ご了承下さい。

-

フリーエリア


QRコード

QR

-

つな、マラソンを語る。
ま、マラソンの裏番組のよしもと新喜劇を大笑いしもって見てて、気づいた時には3時だったあたしが言うのもなんなんだけどね。

空手の朝稽古で4時起きだった主人が昼ご飯のたこ焼きを食べながら「眠てぇ、眠てぇ」を連発してて、とうとう「我慢ならん」と昼寝をすることにしたらしいんだけど、横浜国際女子マラソンが気になるらしく「俺には同じアスリートとして彼女たちの頑張りを見届ける義務がある」と熱く語り、あたしに「1位の選手がゴールしそうになったら起こしてくれ」と言い残して布団にもぐり込んだんだけど、あたし、マラソンってスタートの緊張感、中盤のかけ引き、勝負どころの見極め、終盤の追い込みとかを選手の立場に立って画面から感じ取ることによって、二人三脚で頑張ってきたコーチへの恩返し、チームメイトと競い合った苦しい練習の日々、丈夫に生んでくれた両親への感謝、こういった選手たちの様々な思いをその一歩一歩に感じながら観戦するからこそ、そこには感動が生まれるわけで、どんな理由があるにせよマラソンを観るのなら「1位の選手がゴールしそうになったら起こしてくれ」とか、あたしの中ではアスリートじゃなくてアリエントじゃわ。トップ・アリエントじゃわ。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP

-


TOPICS

ランキング

人気ブログランキングへ
よろしくお願いします


iPadZine(電子書籍)

つなの小説無料ダウンロード
魂で書き殴った渾身の短編集
ご自由にお読み下さい。

エコバッグ

野望


まほうがとけない。

こちらへ引越ししました。
皆様のまほとけ大募集中。
つなの独断で掲載中
詳細
投稿


読者セレクション

あたしは一言も喋っていないのにが新しくランクインしました。ご投票ありがとうございました。


一話完結短編小説

一話完結の短編小説を始めました。そのことであなたの人生観が変わったとしてもあたしには謝る用意はないけれどハートを射抜かれて恋の魔法がかかっちゃったらフカフカのソファーで脚を組みかえる的なカウンセリングはやぶさかじゃないわよ。

全ての小説を一気に読む

-

-

検索ランキング

レンタルCGI

-

Special Thanks
背景画像:気まぐれ堂