つなんち 噴水、池、焚き火、しゃくやくが重い
本名です。(両親がマグロ好き)
-

HOMEmailTwittermixispec



name つな
sex F
blood AB
photo つなまにあ
p-video フラッティの系譜
contact mail
more mixi / blologue
pick up 短編小説
スクープ
つなシネマ
聞いて!
ブロとも限定
banner
annex
nazo


つなとブロともになる

FC2ブログ以外の方は
メールでお知らせ下さい。
ブロとも記事はプライベートな内容であり写メもそのままUPしていますので知人やお会いした方またはブログを通じて親しくさせていただいている方以外の方には申し訳ありませんが公開しておりません。ご了承下さい。

-

フリーエリア


QRコード

QR

-

噴水、池、焚き火、しゃくやくが重い

寝ていたのに叩き起こされて毛刈りの順番を待っているはらんどる(♀2歳)
右の半分だけ見えている同種ヒツジは毛刈り最中のとりんどる(♀19歳)



収穫するときにスヤスヤ眠ってるところをクリックされて、自分の順番が来るまでスクッと立ったままじっと待ってるペットが愛しくてたまらんですね。

ところで最近どこの庭でもペット達を見かけるようになりましたが、やはりその数が多いほど動きが重くなって水遣り中に声を荒らげるシーンが多くなりました。酷い場合はリロードで離脱するしかないとかってのも1回や2回ではありません。もちろん重い原因がペットだけではないわけで、あたしの経験上で言えば噴水焚き火も相当メモリを食ってるように感じます。作物関係で言えばしゃくやくを多めに植えていらっしゃる庭は例外なく重いと感じています。庭造りに凝ると使うアイテムも多くなりがちだしイベントがどんどん発信され飾りたいアイテムも増える一方で、悩みは尽きません。

動きが重くなるとかそんな事は全く気にもせず、自分が造りたい庭を大量のアイテムで思いっきり造る派の方には関係無い話なんだけど、例えばどこかのホームページを訪れた時に星が降ってたり、音楽が鳴ってたり、マウスチェイサーだのフラッシュだの、動画だの、こう、キラキラゴテゴテしてたりしてると、ホームページの内容以前の問題であたしなら3秒以内離脱です。所詮自己満足の世界なのでそれを評価するとか否定するとかっていう次元の問題ではなくて生理的な話なので。

ただ、このキラキラゴテゴテをライフの庭でやっちゃうと水遣りに行く足が遠のくと思ってる人はあたしだけじゃないはず。

もしもこのエントリーを読んでくださった方の中で共感して頂き、なおかつ庭が重くて困ってると感じていらっしゃる方は今一度庭を見渡してもらって
噴水、池、焚き火、しゃくやくが必要以上に存在していないか一考の価値はあると思います。

ここまでの話はあたしがライフで水遣りに回ってる時に体感したことで、運営サイドから正確なアイテムのサイズが発表されているわけではありません。そんなことを思ってるやつがいるんだなってくらいに聞き流していただければ幸いです。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP

-


TOPICS

ランキング

人気ブログランキングへ
よろしくお願いします


iPadZine(電子書籍)

つなの小説無料ダウンロード
魂で書き殴った渾身の短編集
ご自由にお読み下さい。

エコバッグ

野望


まほうがとけない。

こちらへ引越ししました。
皆様のまほとけ大募集中。
つなの独断で掲載中
詳細
投稿


読者セレクション

あたしは一言も喋っていないのにが新しくランクインしました。ご投票ありがとうございました。


一話完結短編小説

一話完結の短編小説を始めました。そのことであなたの人生観が変わったとしてもあたしには謝る用意はないけれどハートを射抜かれて恋の魔法がかかっちゃったらフカフカのソファーで脚を組みかえる的なカウンセリングはやぶさかじゃないわよ。

全ての小説を一気に読む

-

-

検索ランキング

レンタルCGI

-

Special Thanks
背景画像:気まぐれ堂