つなんち まだ出来る柵合体(図解)
本名です。(両親がマグロ好き)
-

HOMEmailTwittermixispec



name つな
sex F
blood AB
photo つなまにあ
p-video フラッティの系譜
contact mail
more mixi / blologue
pick up 短編小説
スクープ
つなシネマ
聞いて!
ブロとも限定
banner
annex
nazo


つなとブロともになる

FC2ブログ以外の方は
メールでお知らせ下さい。
ブロとも記事はプライベートな内容であり写メもそのままUPしていますので知人やお会いした方またはブログを通じて親しくさせていただいている方以外の方には申し訳ありませんが公開しておりません。ご了承下さい。

-

フリーエリア


QRコード

QR

-

まだ出来る柵合体(図解)
動物の柵を合体させて小さくする簡単な方法がメンテナンスで出来なくなってから、わざわざ庭まで来ていただいて柵合体についてのご質問を沢山の方からいただいたので、本日引きこもって何とか簡単な方法がないものかと試行錯誤してみたのですが、あたしの力量及ばず簡単な方法を探すことが出来ませんでした。

でもちょっと分かったことがあります。

まず、原始的な方法で合体は可能でその方法を分かり易く言うと、柵AをX地点に移動させておいて移動してしまわない間に、柵BをX地点に半分だけかかる位置に移動させると25%小さく出来るというものなのですが、移動させるX地点はどこに設定しても良いわけではなくて、柵Aから1コマだけ移動した場所にX地点を設定(図1)しないとダメです。なぜなら柵Bを移動させるために柵Bをクリックしたと同時に柵Aが移動を終了してしまい合体させることができないからです。(柵Aが移動するまでに柵Bをクリックしても柵Bの【移動】アイコンが出現しない)

【図1】


ところが1コマだけ移動した場所にX地点を設定すればなぜか柵Aが移動するよりも先に柵Bを移動させるための【移動】アイコンが出現してくれるのであとはスピード勝負(図2)に持ち込めるというわけです。環境によっては非常に難易度の高い裏技になりますが、動画ソフトを出したりして重い環境にしてあげると上手く出来ると思います。

【図2】Aが移動する前にBを移動させる(成功)


さっきやってみた動画です。
成功率は重い時間帯で20%って感じです。

中途半端な攻略でゴメンやで。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP

-


TOPICS

ランキング

人気ブログランキングへ
よろしくお願いします


iPadZine(電子書籍)

つなの小説無料ダウンロード
魂で書き殴った渾身の短編集
ご自由にお読み下さい。

エコバッグ

野望


まほうがとけない。

こちらへ引越ししました。
皆様のまほとけ大募集中。
つなの独断で掲載中
詳細
投稿


読者セレクション

あたしは一言も喋っていないのにが新しくランクインしました。ご投票ありがとうございました。


一話完結短編小説

一話完結の短編小説を始めました。そのことであなたの人生観が変わったとしてもあたしには謝る用意はないけれどハートを射抜かれて恋の魔法がかかっちゃったらフカフカのソファーで脚を組みかえる的なカウンセリングはやぶさかじゃないわよ。

全ての小説を一気に読む

-

-

検索ランキング

レンタルCGI

-

Special Thanks
背景画像:気まぐれ堂