つなんち 秀樹、土地カンのある方面に逃げる。
本名です。(両親がマグロ好き)
-

HOMEmailTwittermixispec



name つな
sex F
blood AB
photo つなまにあ
p-video フラッティの系譜
contact mail
more mixi / blologue
pick up 短編小説
スクープ
つなシネマ
聞いて!
ブロとも限定
banner
annex
nazo


つなとブロともになる

FC2ブログ以外の方は
メールでお知らせ下さい。
ブロとも記事はプライベートな内容であり写メもそのままUPしていますので知人やお会いした方またはブログを通じて親しくさせていただいている方以外の方には申し訳ありませんが公開しておりません。ご了承下さい。

-

フリーエリア


QRコード

QR

-

秀樹、土地カンのある方面に逃げる。
同級生の秀樹の実家の喫茶店の前に仮面ライダーが乗っとるようなかっこいいバイクが駐車していたので、持ち主の顔を拝んだろうと財布の中身を確認してから喫茶店に入ってキョロキョロ見渡してみたんだけど棺桶に片足を突っ込んどるようなおっさん連中が数人ゴルフ談義に花を咲かせているだけで、あたしが想定していた藤岡弘ばりのナイスガイは居なかったもんだから、電話がかかってきたような小芝居を打ってそのまま外にはけていこうとしたら、秀樹の父であるマスターに目ざとく見つけられて「つなちゃん久しぶり」とえなりそっくりの顔で話しかけられたもんだから逃げることも出来ず無駄コーヒーを注文するはめになったんだけど、あたしとしても缶コーヒーなら100円そこらで手に入るっていうのにその4倍近くも払うわけだから少なくともバイクの持ち主を突き止めるくらいしないと死んでも死にきれんと「マスター、表にバイクが停まってるんだけどあれって誰の?」と尋ねてみたところ、顔はえなりでも歳はそこそこ食ってるため手元のチャーハンが炒まる音であたしのせりふが聞こえなかったみたいで、「ごめん、よく聞こえない」って言って、パラボラアンテナのように手のひらで耳の角度を変えてみせたもんだから、あたし、大西ライオン級の発声と活舌に加え、手首をクイックイってするバイクのパントマイムも交えながらもう一度表のかっこいいバイクの持ち主について聞いてみたら県北から息子の秀樹が帰って来ているのだと。

マスターの話によると秀樹は地元の大学を卒業してから警察官になり、今は高速隊に配属され県北で日々高速道路の交通安全のために頑張っているらしく、小中学生の頃スカートをめくられたりリコーダーをねぶられたりしたあたしとしてはあの秀樹が警察官になって日々人様のために働いているだなんてびっくりしたのでその旨をマリリンのようにスカートを押さえたりおしぼりをリコーダーに見立ててハホハホするパントマイム付きでやはり大西ライオン級の発声と活舌で現職警官のスキャンダルを暴露したところ、、それまで一部始終を聞きながら厨房でしゃがんで昼飯を食ってた秀樹と思われる黒い革ジャンの男が、皿にナポリタンを半分以上残したまま勝手口から入ってきたパスタ業者と入れ違いに出て行って、表に停めてあったバイクで風のように北へ。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP

-


TOPICS

ランキング

人気ブログランキングへ
よろしくお願いします


iPadZine(電子書籍)

つなの小説無料ダウンロード
魂で書き殴った渾身の短編集
ご自由にお読み下さい。

エコバッグ

野望


まほうがとけない。

こちらへ引越ししました。
皆様のまほとけ大募集中。
つなの独断で掲載中
詳細
投稿


読者セレクション

あたしは一言も喋っていないのにが新しくランクインしました。ご投票ありがとうございました。


一話完結短編小説

一話完結の短編小説を始めました。そのことであなたの人生観が変わったとしてもあたしには謝る用意はないけれどハートを射抜かれて恋の魔法がかかっちゃったらフカフカのソファーで脚を組みかえる的なカウンセリングはやぶさかじゃないわよ。

全ての小説を一気に読む

-

-

検索ランキング

レンタルCGI

-

Special Thanks
背景画像:気まぐれ堂