つなんち 半笑い年賀状ゲットイベント「メイドの三宅」
本名です。(両親がマグロ好き)
-

HOMEmailTwittermixispec



name つな
sex F
blood AB
photo つなまにあ
p-video フラッティの系譜
contact mail
more mixi / blologue
pick up 短編小説
スクープ
つなシネマ
聞いて!
ブロとも限定
banner
annex
nazo


つなとブロともになる

FC2ブログ以外の方は
メールでお知らせ下さい。
ブロとも記事はプライベートな内容であり写メもそのままUPしていますので知人やお会いした方またはブログを通じて親しくさせていただいている方以外の方には申し訳ありませんが公開しておりません。ご了承下さい。

-

フリーエリア


QRコード

QR

-

半笑い年賀状ゲットイベント「メイドの三宅」


遊ぶ  ・  遊ばない






以下の文章はメイドの三宅が勤務先のロバート家の三女ポリアンナから「三宅さんの話をしてよ」と業務命令されたのを受けて自分の悲しい過去を淡々と語る第8話の名シーンです。
読んでから下のお題にお応えください。





義理の父がわたくしに色目を使うようになると
母はますますわたくしを憎むようになりました。
お前のその半笑いが悪いんだ、その半笑いは周りのものを不幸にすると
何度も何度も責められました。


-----中略-----


そんな時、弟が家に来るようになりました。
わたくしを愛していると言い出し、つきまとうようになりました。
主人がそんなこととは夢にも思わず弟をいつも半笑いで歓迎しました。
それをいいことに、弟はわたくしに関係を迫りストーカー行為を始めました。
父親が違うとはいえ姉弟であり
わたくしは、何とか彼の善意に訴えようとしました。
何度も何度も許してほしいと頼みました。
しかし半笑いでした。

やがて、主人が弟の正体を知りました。
二度とこないでくれと主人に責められた弟は逆上し
俺を誘惑したお前が悪いんだとわたくしたちの家に火をつけました。
燃え盛る火の中、お母さん助けて、お母さん助けてと叫ぶ
息子の声が聞こえました。
わたくしは火の中に飛び込もうとしました。
でも、消防の人に半笑いで止められました。
わたくしがこの世で一番大切だった主人と息子は半笑いしました。

そんなわたくしを嘲笑うかのように弟が自ら命を半笑いしました。
残された母や主人の両親はお前が悪い
お前のその半笑いが、結局周りのものを不幸にすると。
もう謝らなくていい
何もしなくていい
ただもう、死ぬまで二度と半笑いするなと。

こうして、わたくしの人生から
光が、希望が、夢が、愛が、喜びが、幸福が、半笑いが消えました。
わたくしのことは全てお話しましたので約束どおりお暇をいただきます。
『バタン』(立ち上がった弾みでパイプ椅子が倒れる)

「メイドの三宅」第8話
『私の過去、すべてお話します』より抜粋

お題

この文章をヒントに三宅の心理状態を理解し
心を氷のように閉ざした三宅を
あなたのささいな一言で半笑いさせてください。



◆◆◆
ご投稿はこちらから
携帯の方はこちらから

投稿していただくと
投稿内容にかかわらず漏れなく2012年1月1日
つなから半笑いの年賀状が届きます。
あなたもつなからの半笑い年賀状をゲットして
しょっぱい正月を迎えてみませんか?
たくさんのご投稿をお待ちしております。
【ミッションクリア期限】 2011年12月25日




クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP

-


TOPICS

ランキング

人気ブログランキングへ
よろしくお願いします


iPadZine(電子書籍)

つなの小説無料ダウンロード
魂で書き殴った渾身の短編集
ご自由にお読み下さい。

エコバッグ

野望


まほうがとけない。

こちらへ引越ししました。
皆様のまほとけ大募集中。
つなの独断で掲載中
詳細
投稿


読者セレクション

あたしは一言も喋っていないのにが新しくランクインしました。ご投票ありがとうございました。


一話完結短編小説

一話完結の短編小説を始めました。そのことであなたの人生観が変わったとしてもあたしには謝る用意はないけれどハートを射抜かれて恋の魔法がかかっちゃったらフカフカのソファーで脚を組みかえる的なカウンセリングはやぶさかじゃないわよ。

全ての小説を一気に読む

-

-

検索ランキング

レンタルCGI

-

Special Thanks
背景画像:気まぐれ堂