つなんち あたし、心の底から「mjdk(まじでか)」と。
本名です。(両親がマグロ好き)
-

HOMEmailTwittermixispec



name つな
sex F
blood AB
photo つなまにあ
p-video フラッティの系譜
contact mail
more mixi / blologue
pick up 短編小説
スクープ
つなシネマ
聞いて!
ブロとも限定
banner
annex
nazo


つなとブロともになる

FC2ブログ以外の方は
メールでお知らせ下さい。
ブロとも記事はプライベートな内容であり写メもそのままUPしていますので知人やお会いした方またはブログを通じて親しくさせていただいている方以外の方には申し訳ありませんが公開しておりません。ご了承下さい。

-

フリーエリア


QRコード

QR

-

あたし、心の底から「mjdk(まじでか)」と。
ブログに設置してあるフリーメールには一日にスパムメールが100通前後、読者さんからなどから届くお便りが20通ほどあって、迷惑メールに振り分けられたものの中にも大切なメールが入ってたりすることがあるので一応題名のところだけ斜めに目を走らせてからサクッと一括削除、その後一般メールの中からスパムだとはっきり分かる題名のものにチェックを入れ削除、残った十数通を届いた履歴順に読ませて頂くのがあたしの朝一番の行事みたいなもんなんだけど、昨日の朝、クリスマスイベント年末イベント同時開催の関係でいつもより2割ほど多く届いたメールを確認中に読者さまから頂いたある一通のメールに、あたし、頭を抱えてしまいました。











以上17歳dkですw
この「dk」

すぐに浮かんだのは「ダイニングキッチン」で、でもダイニングキッチンに年齢をつけるなんてあたしの知ってる限りでは不動産屋くらいなんだけどどこにも物件をアピールする記述が無く、どうやらこの「dk」というのは「ダイニングキッチン」ではないと判断するまでが15秒くらい。

次に思いついたのは「独身」で、この短い文章に3つも使われてる「!」とか「dk」と「w」が直前の文字から変換させないで全角でそのまま打っているスピード感とか、17歳かどうかは別として迸る若さに溢れた文体からこの「dk=独身」説があたしの中で最有力となり、つまりこのメールは独身をアピールすることによってあわよくば「ねんごろの関係に」という一種のラブレターなんだ、最後の「w」は照れ隠しなんだと分析。

夜、ラブレターが届いた件をお店で自慢しまくってたら店内で一番17歳に近い絵梨ちゃんが「つなさん、お喜びのところ大変申し上げにくいのですが」と半笑いで前置きしてからまるであの家政婦のように背筋をピンと伸ばしてわざわざあたしから90度視線を逸らせ「dkとは大事なところで噛むの頭文字からきた言葉で、感動的なシーンや告白の最中など、大切な場面で言葉を噛んでしまうこと、またそういった人のこと。または男子高校生の略です」とこう、淡々と。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP

-


TOPICS

ランキング

人気ブログランキングへ
よろしくお願いします


iPadZine(電子書籍)

つなの小説無料ダウンロード
魂で書き殴った渾身の短編集
ご自由にお読み下さい。

エコバッグ

野望


まほうがとけない。

こちらへ引越ししました。
皆様のまほとけ大募集中。
つなの独断で掲載中
詳細
投稿


読者セレクション

あたしは一言も喋っていないのにが新しくランクインしました。ご投票ありがとうございました。


一話完結短編小説

一話完結の短編小説を始めました。そのことであなたの人生観が変わったとしてもあたしには謝る用意はないけれどハートを射抜かれて恋の魔法がかかっちゃったらフカフカのソファーで脚を組みかえる的なカウンセリングはやぶさかじゃないわよ。

全ての小説を一気に読む

-

-

検索ランキング

レンタルCGI

-

Special Thanks
背景画像:気まぐれ堂