つなんち 西野カナを歌うまでに訪れた二つの試練(1)
本名です。(両親がマグロ好き)
-

HOMEmailTwittermixispec



name つな
sex F
blood AB
photo つなまにあ
p-video フラッティの系譜
contact mail
more mixi / blologue
pick up 短編小説
スクープ
つなシネマ
聞いて!
ブロとも限定
banner
annex
nazo


つなとブロともになる

FC2ブログ以外の方は
メールでお知らせ下さい。
ブロとも記事はプライベートな内容であり写メもそのままUPしていますので知人やお会いした方またはブログを通じて親しくさせていただいている方以外の方には申し訳ありませんが公開しておりません。ご了承下さい。

-

フリーエリア


QRコード

QR

-

西野カナを歌うまでに訪れた二つの試練(1)
幕張メッセのスーパーライブで大好きな絢香が復帰したことを大喜びしてたみどりさんは、年末カラオケ大会でその時聴いた新曲を歌うことにしたと嬉しそうに当日DJ担当の店長や照明係りのスタッフさんと入念な打ち合わせとかもしててスタッフルームでも、やれ衣装は、メイクは、とそれはそれは気合が入っており、鏡に向かって前髪を上げたり下ろしたりしながら「どっちがいいかな?」とあたしらにデコを出したり隠したりを3秒ずつ見せてた時に「それはあなたが決めることです」と全員にミタ返しされ、更に視力2.0のあおいちゃんがみどりさんの生え際に1本白髪を発見するという大惨事。

みどさんは、今年の十五夜の仕事終わりにノドに詰まりかけたダンゴを流し込もうと前日検尿の小便ほど残していた紙パックの紅茶を直接口でガブ飲みしている最中、紅茶の底に沈んでいたクモを発見した時に勝るとも劣らない悲鳴を上げて発狂したんだけど、白髪はたった1本だったし、「抜けば?」と提案したところ「おばあちゃんが抜いたら増えると言ってた」と。

どうしても気になるんだったら前髪を下ろせば見えなくなるんだから、年末カラオケ大会では前髪を下ろせば問題無いわけなんだけど、みどりさんは元々前髪を上げるつもりだったらしく一応上げるか下ろすか聞いてみただけで心は決まっていたのだと。

「じゃぁ上げればいいじゃん」
「でも白髪が見えるし」
「じゃぁ下ろせば?」
「下ろしたら似合わないし」

あたしは「たとえ どんなに・・・」のための衣装をインターネットで探してたのでそのやりとりに参加するほど暇じゃなかったんだけど、私服で妖怪人間を歌う予定の絵里ちゃんはあと表町の百貨店の化粧品売り場へ行ってあたしの友達の美容部員から試供品の青いアイシャドーをもらってくるだけだったので発狂したみどりの相手を数分してたところとうとう切れて、「前髪を上げてわざわざ白髪見せるってことはね、乳首のところだけ切り取って表町商店街を歩くようなもんですよ!」とまるであき竹城が玉こんにゃくの悪口を言った勝俣を叱り飛ばす時のような張りのある声で。

ついこの間まで新人だ新人だと思っていた絵梨ちゃんも随分しっかりしてきたものだと感心してたらその絵梨ちゃんが、「西野カナ・ワンピース・通販」で検索しまくってやっとこさ辿り着いた西野カナ風ワンピースのウェブページのどこをどのように触ったのか、ほんの2秒ほどで「つなさん、ありましたよ」と言って「ロード」のためのリーゼントのズラを表示させ、そのズラを前から見たところと後ろから見たところを半笑いでカチカチと切り替え切り替え。

二つ目の試練はこちら



クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP

-


TOPICS

ランキング

人気ブログランキングへ
よろしくお願いします


iPadZine(電子書籍)

つなの小説無料ダウンロード
魂で書き殴った渾身の短編集
ご自由にお読み下さい。

エコバッグ

野望


まほうがとけない。

こちらへ引越ししました。
皆様のまほとけ大募集中。
つなの独断で掲載中
詳細
投稿


読者セレクション

あたしは一言も喋っていないのにが新しくランクインしました。ご投票ありがとうございました。


一話完結短編小説

一話完結の短編小説を始めました。そのことであなたの人生観が変わったとしてもあたしには謝る用意はないけれどハートを射抜かれて恋の魔法がかかっちゃったらフカフカのソファーで脚を組みかえる的なカウンセリングはやぶさかじゃないわよ。

全ての小説を一気に読む

-

-

検索ランキング

レンタルCGI

-

Special Thanks
背景画像:気まぐれ堂