つなんち 同窓会
本名です。(両親がマグロ好き)
-

HOMEmailTwittermixispec



name つな
sex F
blood AB
photo つなまにあ
p-video フラッティの系譜
contact mail
more mixi / blologue
pick up 短編小説
スクープ
つなシネマ
聞いて!
ブロとも限定
banner
annex
nazo


つなとブロともになる

FC2ブログ以外の方は
メールでお知らせ下さい。
ブロとも記事はプライベートな内容であり写メもそのままUPしていますので知人やお会いした方またはブログを通じて親しくさせていただいている方以外の方には申し訳ありませんが公開しておりません。ご了承下さい。

-

フリーエリア


QRコード

QR

-

同窓会
同窓会で20年ぶりに会ったビチとトグロの話をしようと思う。

二人とも歴とした日本男児でビチもトグロも小学校でやらかした粗相が原因でついたあだ名であり、勘の鋭い読者様におかれましてはそのあだ名から推理して彼らがやらかした粗相の概要についても粗方お察しのことと存じます。そう、彼らはクラスメイトが見ている前でウンコを漏らしたため20年経った今でも本当の名前で呼ばれることなくビチとトグロなわけで。

当事の委員長ハセガワくんの言葉を借りれば、小学生男子にとって学校のトイレでウンコをしたことがバレるというのは万死に値する悲しい出来事であり、男子の大半は「学校のトイレでウンコをするくらいならパンツに出す」心意気で学校生活に臨んでいるのだそうで、ある意味小学生男子は侍なのだと、多分3杯目の中ジョッキを片手にとても似合ってるチャコールのスーツで。

ウンコなのか小便なのか見分けがつかない全室個室の女子からみれば、たとえウンコが出てもそれをわざわざ報告するわけじゃないし、学校のトイレでウンコをすることなんか取るに足らないただの自然現象で、それが男子にとってそれほどの重罪だなんて。まぁ、小学生のことだからあたしだって「○○くんがウンコしてた」と聞けば男子と一緒になって10秒ほどニヤニヤしたかもしれないけど、それで彼らを20年間に渡ってウンコ呼ばわりすることは無いと思うけど。

「ウンコくらいさっさとしちゃえばバレりゃしないよ」とそこそこアルコールが入って砕け始めた女子が主張すると、さっきのハセガワくんの侍発言で深く頷いていた男子達がとても真剣な眼差しと熱の入った語りで、男子がトイレの個室に入るということは女子と違ってウンコの一択であり、入ったとたん誰や彼やが声をかけ、隙間から覗き、最後はドアの上部に飛びついて上からウンコをしている人間が誰なのか確認し、その情報は風よりも早く教室に届き、ウンコをした男子が教室へ帰ってくる頃にはクラスメイトで彼がウンコをしたことを知らないものは居ないという状況になっているのだと主張。

トイレでだよ?
トイレでウンコをしただけでこの騒ぎなのに今日の主役のビチとトグロは。

話を20年戻してまず最初にビチがビチと呼ばれるようになった日のことをお話すると、当事真ん中の列の後ろから2番目だったビチが前述の侍魂で授業中パンツにウンコを漏らし、その匂いに気づいた半径2メートルくらいの生徒が騒ぎ始め、先生は全員に「静かに自習していなさい」とお話になり授業を中断して机に顔を伏せていたビチを優しく誘導し外へ連れ出したんだけど、誰かが指差したビチの椅子に紛れもないウンコがコロンって乗っかってたもんだから教室は蜂の巣をつついたような騒ぎとなり、その日より彼は晴れてビチを襲名することとなって。今思えばビチは当事長ズボンを履いており、どこからウンコが外出したのか謎のままなんだけど。

トグロは遠足中にやらかした。地元では有名な金甲山という山を登ってた最中、トグロがふいに列を離れ頂上付近の売店の前のサツキの植え込みの根元に横向きでズボンを下げながらしゃがみ込み、声を失って固まったみんなに看取られながら半分をパンツに、そして残り半分をサツキの根元へ。泣いてた。トグロは泣きながらウンコしてた。あたしはその時心の中で「何で全てをパンツに出すか、あるいは全てをサツキの根元に出すかにしないのか」と、トグロの内外半々の選択に疑問を抱かずにはいられなかった。今思えばトグロはギリギリまで頑張って、おそらく限界を超えた時には右も左も分からなくなっていたのであろうと推察できるんだけど当事のあたしにはこのトグロの奇行を理解する由も無く。サツキのピンクとトグロのライトブラウンが今でも鮮やかに蘇る。春だったんだなぁーって。

松山ケンイチが満を持して登場した大河ドラマ『平清盛』第二話を見た翌朝の記事でウンコを漏らすまで頑張った二人を侍であったと称えるのはさすがに少し抵抗があるんだけど、当事いっぱいいっぱいで頑張った日本男児2名の生き様はやっぱりハセガワ委員長が言うようにこれもまた侍であったと言えなくもないか。

余談になるけど現在ビチは衛生陶器大手会社のショールーム企画室室長を任されており、トグロは実家の植木・園芸屋さんを継いで家庭園芸用肥料の開発に勤しんでいるそうで、「あれから20年も経ったんだからそろそろ二人ともウンコから離れてみてもいいんじゃない?」と憎まれ口をたたいたあたしに中山くんがみんなに聞こえるボリュームのヒソヒソ声で、「俺がつなの太ももで首を絞められた話をしてもいいか?」とあの時の笑顔のままで。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP

-


TOPICS

ランキング

人気ブログランキングへ
よろしくお願いします


iPadZine(電子書籍)

つなの小説無料ダウンロード
魂で書き殴った渾身の短編集
ご自由にお読み下さい。

エコバッグ

野望


まほうがとけない。

こちらへ引越ししました。
皆様のまほとけ大募集中。
つなの独断で掲載中
詳細
投稿


読者セレクション

あたしは一言も喋っていないのにが新しくランクインしました。ご投票ありがとうございました。


一話完結短編小説

一話完結の短編小説を始めました。そのことであなたの人生観が変わったとしてもあたしには謝る用意はないけれどハートを射抜かれて恋の魔法がかかっちゃったらフカフカのソファーで脚を組みかえる的なカウンセリングはやぶさかじゃないわよ。

全ての小説を一気に読む

-

-

検索ランキング

レンタルCGI

-

Special Thanks
背景画像:気まぐれ堂