つなんち 記念碑配信クエストに関するつな的考察
本名です。(両親がマグロ好き)
-

HOMEmailTwittermixispec



name つな
sex F
blood AB
photo つなまにあ
p-video フラッティの系譜
contact mail
more mixi / blologue
pick up 短編小説
スクープ
つなシネマ
聞いて!
ブロとも限定
banner
annex
nazo


つなとブロともになる

FC2ブログ以外の方は
メールでお知らせ下さい。
ブロとも記事はプライベートな内容であり写メもそのままUPしていますので知人やお会いした方またはブログを通じて親しくさせていただいている方以外の方には申し訳ありませんが公開しておりません。ご了承下さい。

-

フリーエリア


QRコード

QR

-

記念碑配信クエストに関するつな的考察
森の小さなガーデンに行ってみるとエミリーが話してたとおり記念碑が出現してて、クリックしてみたらモモのクエストが配信されたもんだから「今までチマチマ貯めこんでいた俺の黄桃が火を吹くぜ」と小躍りしながら言われるままにクエストを進めていたら自慢の黄桃もクエスト6にかかる頃には底を突き、黄桃が45個も足らないことに気づき、しかもクエスト期間が4日っていうドS仕様に「おかしいなー」と感じながらも、2個目のジャガポットをあきらめた離れの畑にモモの木を46本植えてから気づいた。

このクエストは急ぐ必要などサラサラないのだ。

そもそもクエストをクリアするたびに次のクエストが自動配信されず、いちいち森の小さなガーデンに行くのは「おかしいなー」と感じた時点で気づくべきだったんだけど、つまり、黄桃がしっかり貯まってからクエストを引き受けに記念碑を訪ねればいいわけで、黄桃も足らない状態で自らクエストを引き受けてたった4日の期限で地獄の収穫祭をする必要など全く無いわけで。


真実を知らずモモを植えまくってニッコリ微笑む筆者


ああ、泣いたよ。

でもね、こう考えてみた。
この記念碑、頭にレモンが乗っかってるでしょ?
今思えば3日前に予感はしてたんだけどね。

なのにモモクエストを配信するだけのために作られたとはあたしには考えられないんだよね。しかもたしか「ナツカシノ・・・モモ・・・」みたいなことも言ってたような気がするし、多分これから以前クエストに使われたレア(今回だと黄桃)を必要とする再クエストがドンドン配信されるんじゃないかと。

しかも自分でわざわざクエストを受け取りに足を運ぶシステムなのは、このモモのクエストを終わらせないと次のクエストを受けることができない仕様になるんじゃないかと。だから無期限ぽいクエストだけどさっさと終わらせるに越した事はないと。

ま、モモを46本植えたことを無理やりプラスに考えるとこんな偏った推理になっちゃうんだけどさ(涙)。しかも時期的にバレンタインクエストが近々配信必至で、カカオの木とか出てくるわけじゃない?どこに植えろと?

この記念碑配信クエストはサイドメニュー的にとらえて、本流のクエストの合間にチビチビやっていくのが正解なんだと思う。あ、ここまで書いて気づいたんだけど記念碑クエストってクエストが早く終わって「次まだ?」って言ってる人対策なんだよ、きっと。

あ、頭のレモンは次のクエストの予告か!(サスペンス見過ぎ)


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP

-


TOPICS

ランキング

人気ブログランキングへ
よろしくお願いします


iPadZine(電子書籍)

つなの小説無料ダウンロード
魂で書き殴った渾身の短編集
ご自由にお読み下さい。

エコバッグ

野望


まほうがとけない。

こちらへ引越ししました。
皆様のまほとけ大募集中。
つなの独断で掲載中
詳細
投稿


読者セレクション

あたしは一言も喋っていないのにが新しくランクインしました。ご投票ありがとうございました。


一話完結短編小説

一話完結の短編小説を始めました。そのことであなたの人生観が変わったとしてもあたしには謝る用意はないけれどハートを射抜かれて恋の魔法がかかっちゃったらフカフカのソファーで脚を組みかえる的なカウンセリングはやぶさかじゃないわよ。

全ての小説を一気に読む

-

-

検索ランキング

レンタルCGI

-

Special Thanks
背景画像:気まぐれ堂