つなんち スマートにお釣りを貰いたくて。
本名です。(両親がマグロ好き)
-

HOMEmailTwittermixispec



name つな
sex F
blood AB
photo つなまにあ
p-video フラッティの系譜
contact mail
more mixi / blologue
pick up 短編小説
スクープ
つなシネマ
聞いて!
ブロとも限定
banner
annex
nazo


つなとブロともになる

FC2ブログ以外の方は
メールでお知らせ下さい。
ブロとも記事はプライベートな内容であり写メもそのままUPしていますので知人やお会いした方またはブログを通じて親しくさせていただいている方以外の方には申し訳ありませんが公開しておりません。ご了承下さい。

-

フリーエリア


QRコード

QR

-

スマートにお釣りを貰いたくて。
昼下がりサスペンスを一本観て小腹がすいた頃、次のサスペンスが始まるまでに速攻でコンビニへ行ってお気に入りのメロンパンとあられの小袋と暖かいカフェオレを買って速攻で帰り、二本目のサスペンスを観ながら食べるのが大好きなんだけど、このメニュー、いつも合計363円で財布にピッタリ363円があればいいんだけど大概そうはいかず、でもあたし、お釣りをジャラジャラ貰うのが嫌いで。

ある日、財布に千円札が一枚、十円玉が三枚、一円玉が三枚あって。


結論から言うと1003円出して640円のお釣りを貰ったんだけど、その1003円を出すまでにあたしの中でもの凄い葛藤があって今日はそのことをここに書いて気を晴らそうと思います。

いつも同じメニューだから店員さんがレジを打ってる間に合計が363円なることは分かってたので、まずハシタの3円の存在を財布に中に見つけ一安心したあたしはその3円を右手に握りしめて千円札をすぐ出せるように財布をパックリ開けて店員さんが「363円になります」って言うのをじっと待ってたところ、店員さんがレジを打ち損なったらしくちょっと時間がかかったもんだから、その間に何気なく貰うお釣りがいくらになるのか考えてたらえらいことに気づいちゃって。

このまま予定通り1003円を出せばあたしが貰うお釣りは640円でコインの枚数でいえば500円玉、100円玉を一枚ずつと10円玉を4枚の合計6枚のコインを受け取ることになるけど、あと10円上乗せして出せばお釣りが650円になり、500円玉、100円玉、50円玉をそれぞれ一枚ずつのたった3枚のコインでお釣りを貰えるじゃねぇーか、と。

でも、あたしがもしも計算間違いしてて山ほどのコインを半笑いの店員さんに渡されるのは一番避けなければならないから、もう一度しっかり計算してから10円を上乗せしようと思って、でも、めっちゃ計算してる風なそぶりを見せるのも恥ずかしいから本当は耳から煙が出るほど無い頭をフル回転させてたんだけど努めて涼しい顔で計算してたところ、店員の野郎が「パンを暖めましょうか?」だとか「袋はご一緒でいいですか?」だとかいらんことを話しかけてくるもんだから、計算の答えがすぐそこまで出かかっていたのにあたしの頭が「3円、7円、3円、7円パーン!」みたいになって、結局1003円出すことに。貰った640円をジャラジャラ財布に入れながら、あと10円上乗せ出来なかった自分が情けなくて情けなくて。

そりゃぁさ、1000円出して「釣りは要らねぇーよ」かーらーのー「せめてお名前を」の展開でトレンチコートの襟を立てながら出て行くのが最強なのは分かってるんだけど、勇気と生活費とトレンチコートが無いっていう。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP

-


TOPICS

ランキング

人気ブログランキングへ
よろしくお願いします


iPadZine(電子書籍)

つなの小説無料ダウンロード
魂で書き殴った渾身の短編集
ご自由にお読み下さい。

エコバッグ

野望


まほうがとけない。

こちらへ引越ししました。
皆様のまほとけ大募集中。
つなの独断で掲載中
詳細
投稿


読者セレクション

あたしは一言も喋っていないのにが新しくランクインしました。ご投票ありがとうございました。


一話完結短編小説

一話完結の短編小説を始めました。そのことであなたの人生観が変わったとしてもあたしには謝る用意はないけれどハートを射抜かれて恋の魔法がかかっちゃったらフカフカのソファーで脚を組みかえる的なカウンセリングはやぶさかじゃないわよ。

全ての小説を一気に読む

-

-

検索ランキング

レンタルCGI

-

Special Thanks
背景画像:気まぐれ堂