つなんち その夜、白目のまま10カウントを聞く。
本名です。(両親がマグロ好き)
-

HOMEmailTwittermixispec



name つな
sex F
blood AB
photo つなまにあ
p-video フラッティの系譜
contact mail
more mixi / blologue
pick up 短編小説
スクープ
つなシネマ
聞いて!
ブロとも限定
banner
annex
nazo


つなとブロともになる

FC2ブログ以外の方は
メールでお知らせ下さい。
ブロとも記事はプライベートな内容であり写メもそのままUPしていますので知人やお会いした方またはブログを通じて親しくさせていただいている方以外の方には申し訳ありませんが公開しておりません。ご了承下さい。

-

フリーエリア


QRコード

QR

-

その夜、白目のまま10カウントを聞く。
日曜日の夕方出勤前にガソリン満タン入れたらスタンドの顔見知り店員が窓の隙間に顔をはめ込むようにして3150円とか要求してきたもんだから、「お前ぇアホか。ガソリンごときで3000円も払ぉーとったら晩ご飯がたくわんの尻尾だけになるがな」と声を荒らげたところ、「イラン情勢の先行き不透明感から原油価格が高値で推移しているため仕方が無いんですよ」と、何かかっこいい事を口走ったので、あたし、「今何つった?」と、もう一回ゆっくりイラン情勢のくだりを言ってもらってシステム手帳のメモ欄に走り書き。

このかっこいいセリフを、こう、足を組み替えもってファッサーっと今宵店で披露すれば、「かわいいだけじゃなく頭もいいんだね(ジュボッ)」→「只野さん酔ってるわよ。水割り少し薄めにしとくわね(カランカラン)」→「俺が酔ってるとしたらキミにだよ(ガバッ)」→「ねぇ、キラキラと輝くグラスにはいくつの嘘が溶けてるの(ムハァ)」と、こう、特命係長とメモリーグラスなやりとりが期待できるでとワクワクしながら店に向かったのが18時ちょっと前。

そのイラン情勢のくだりを車の中とスタッフルームで合計3万回ほど練習して、いつ何時ガソリンの値段の話になってもいいように準備万端で待ってたのに、AテーブルもBテーブルもVIPルームもやれ占い師の話やら、やれ猫ひろしの話やらで盛り上がるばっかりで誰一人ガソリンの値段について語ろうとしないもんだからあたしとうとうしびれが切れて22時を少し回った頃、クロームメッキのアイスペールに映った顔はほとんどスッピンに剥がれ落ちてたんだけど「ちょ、誰かあたしに『最近ガソリン高いよねー』ってふってよ」と矢吹ジョーみたいに立ち上がったところ、某製薬会社の特命じゃない方の係長さんが「つ、つなちゃん。さ、最近ガソリン高いよねー」と言ってくれたっていうのに、既にこのときあたしの頭は「イラン」の「イ」の字も思い出せず。

- 自叙伝『四時間の壁』より抜粋 -

クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP

-


TOPICS

ランキング

人気ブログランキングへ
よろしくお願いします


iPadZine(電子書籍)

つなの小説無料ダウンロード
魂で書き殴った渾身の短編集
ご自由にお読み下さい。

エコバッグ

野望


まほうがとけない。

こちらへ引越ししました。
皆様のまほとけ大募集中。
つなの独断で掲載中
詳細
投稿


読者セレクション

あたしは一言も喋っていないのにが新しくランクインしました。ご投票ありがとうございました。


一話完結短編小説

一話完結の短編小説を始めました。そのことであなたの人生観が変わったとしてもあたしには謝る用意はないけれどハートを射抜かれて恋の魔法がかかっちゃったらフカフカのソファーで脚を組みかえる的なカウンセリングはやぶさかじゃないわよ。

全ての小説を一気に読む

-

-

検索ランキング

レンタルCGI

-

Special Thanks
背景画像:気まぐれ堂