つなんち ドクターストップ
本名です。(両親がマグロ好き)
-

HOMEmailTwittermixispec



name つな
sex F
blood AB
photo つなまにあ
p-video フラッティの系譜
contact mail
more mixi / blologue
pick up 短編小説
スクープ
つなシネマ
聞いて!
ブロとも限定
banner
annex
nazo


つなとブロともになる

FC2ブログ以外の方は
メールでお知らせ下さい。
ブロとも記事はプライベートな内容であり写メもそのままUPしていますので知人やお会いした方またはブログを通じて親しくさせていただいている方以外の方には申し訳ありませんが公開しておりません。ご了承下さい。

-

フリーエリア


QRコード

QR

-

ドクターストップ
この春5年生になる店長の息子さん航平くんが小麦アレルギーだということは薄っすら聞いていたんだけど、その治療法としてわざと小麦を使った料理を食べさせて体を慣らしていくことで食物アレルギーを克服するという病院に入院したことをみどりさんが聞きつけ、暇なみどりさんとあたしの二人でお見舞いに病室を訪ねたところ、お昼病院から出された30グラムほどのうどんを食べたあと航平くんに軽いアナフィラキーショックが出たので担当ドクターと看護師さんがその対処をしている真っ最中で、あたしら二人はドアの隙間からトーテムポールのように覗いて様子を窺ってたらドクターも航平くんも笑顔で、どうやらその程度のアナフィラキーショックは想定内であるらしく面会も「短時間なら」と許可されたもんだからお見舞いに持ってきた花と小麦を使っていないケーキをベッドの脇のテーブルに置いてパイプ椅子に座っところ航平くんは「ありがとうございます」と酸素マスク越しにしっかりとお礼を述べたので「いいのいいのみんなで出し合ったお金で買ったんで一人頭500円くらいだから」とみどりさんが暴露。

みどりさんの言葉で看護師さんとドクターも巻き込んで和やかな雰囲気になり、「それよりも調子はどう?」とあたしが聞いてみたら入院当初と比べると倍以上のうどんが食べられるようになったということで、軽いアナフィラキーショックが出てもこうやってすぐ対処してもらえるから安心して治療に専念出来るのだと、これまた本当に小学生かよと疑いたくなるほどしっかりと気丈に。もしもあたしがホームラン王なら今夜の試合で3本は約束したくなるレベル。

ところが、航平くんのがんばりに感激したみどりさんが調子に乗って「そんな軽いアナフィラキーショックなら耐えられるかもしれないけどこの穴開きーショックならどうかしら」と半笑いで脚をひし形に開いたところ検温していた看護師さんが「先生、熱がちょっと高いようです」とドクターに体温計の表示画面を向け、ドクターがみどりさんのひし形の脚と体温計を交互に2~3往復見てから「すみませんがそろそろ・・・」と、これがもしも白い巨塔の撮影なら間違いなく一発OKだと断言出来る重くて低い声を絞り出した瞬間、病室の空気がガラッと一変。

こんな見事なドクターストップを見たのはシリル・アビディのブンブンパンチが当たって眉間をパックリ切ったピーターアーツ以来やで。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP

-


TOPICS

ランキング

人気ブログランキングへ
よろしくお願いします


iPadZine(電子書籍)

つなの小説無料ダウンロード
魂で書き殴った渾身の短編集
ご自由にお読み下さい。

エコバッグ

野望


まほうがとけない。

こちらへ引越ししました。
皆様のまほとけ大募集中。
つなの独断で掲載中
詳細
投稿


読者セレクション

あたしは一言も喋っていないのにが新しくランクインしました。ご投票ありがとうございました。


一話完結短編小説

一話完結の短編小説を始めました。そのことであなたの人生観が変わったとしてもあたしには謝る用意はないけれどハートを射抜かれて恋の魔法がかかっちゃったらフカフカのソファーで脚を組みかえる的なカウンセリングはやぶさかじゃないわよ。

全ての小説を一気に読む

-

-

検索ランキング

レンタルCGI

-

Special Thanks
背景画像:気まぐれ堂