つなんち 書き下ろし小説
本名です。(両親がマグロ好き)
-

HOMEmailTwittermixispec



name つな
sex F
blood AB
photo つなまにあ
p-video フラッティの系譜
contact mail
more mixi / blologue
pick up 短編小説
スクープ
つなシネマ
聞いて!
ブロとも限定
banner
annex
nazo


つなとブロともになる

FC2ブログ以外の方は
メールでお知らせ下さい。
ブロとも記事はプライベートな内容であり写メもそのままUPしていますので知人やお会いした方またはブログを通じて親しくさせていただいている方以外の方には申し訳ありませんが公開しておりません。ご了承下さい。

-

フリーエリア


QRコード

QR

-

書き下ろし小説
中学生の頃まで書き下ろし小説というのは単に縦書きの小説の事だと思い込んでたんだけど、16歳の春に見たサスペンスで実は犯人の作家さんが「この作品は書き下ろしで価値が高いのだから、少しくらい待ってくれ」的な事を言って原稿の締め切り時間にやって来た担当の編集者(後に作家のアリバイを証言)に「集中するから部屋には来るなよ」と言い残して彼を一階の応接室で待たせ、自分は二階の書斎へこもり執筆していると見せかけて窓から抜け出し変装してタクシーに乗り込み数キロ離れた別居中の妻を殺害してから再びタクシーで家に戻り、塀をよじ登り窓から部屋に入り、朝方すっかり夜が明けてから何食わぬ顔で既に出来上がっていた原稿をうたた寝している編集者の前にバサッと置いて、「おまたせ。お陰で素晴らしい作品が書き下ろせたよ」的な流れだったんだけど、あたし、犯人がどうとかアリバイがどうとかよりも冒頭この作家が価値が高い理由として強調した「書き下ろし」とあたしが今まで思っていた「書き下ろし」がどうも違う意味だということに気づいてからはそのことばっかり気になって、結局、作家がうたた寝している編集者の前にバサッと置いた原稿をヒントにあたしが出した結論は「書き下ろし小説」というのはただの縦書きではなく、作家が閃いた内容をもの凄い筆圧で書き殴った縦書きの小説だという結論にたどり着き、以来2年間文芸クラブの卒業記念作品で書き下ろし私小説を披露して赤っ恥をかくまで信じて疑うことなく。







クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP

-


TOPICS

ランキング

人気ブログランキングへ
よろしくお願いします


iPadZine(電子書籍)

つなの小説無料ダウンロード
魂で書き殴った渾身の短編集
ご自由にお読み下さい。

エコバッグ

野望


まほうがとけない。

こちらへ引越ししました。
皆様のまほとけ大募集中。
つなの独断で掲載中
詳細
投稿


読者セレクション

あたしは一言も喋っていないのにが新しくランクインしました。ご投票ありがとうございました。


一話完結短編小説

一話完結の短編小説を始めました。そのことであなたの人生観が変わったとしてもあたしには謝る用意はないけれどハートを射抜かれて恋の魔法がかかっちゃったらフカフカのソファーで脚を組みかえる的なカウンセリングはやぶさかじゃないわよ。

全ての小説を一気に読む

-

-

検索ランキング

レンタルCGI

-

Special Thanks
背景画像:気まぐれ堂