つなんち 金環日食2012年各地の見え方
本名です。(両親がマグロ好き)
-

HOMEmailTwittermixispec



name つな
sex F
blood AB
photo つなまにあ
p-video フラッティの系譜
contact mail
more mixi / blologue
pick up 短編小説
スクープ
つなシネマ
聞いて!
ブロとも限定
banner
annex
nazo


つなとブロともになる

FC2ブログ以外の方は
メールでお知らせ下さい。
ブロとも記事はプライベートな内容であり写メもそのままUPしていますので知人やお会いした方またはブログを通じて親しくさせていただいている方以外の方には申し訳ありませんが公開しておりません。ご了承下さい。

-

フリーエリア


QRコード

QR

-

金環日食2012年各地の見え方

5月21日の朝、九州から本州の太平洋側を中心に、太陽が月に隠され輪のように輝く天文現象「金環日食」が観測できる。特に東京23区は、観測できる地域「金環食帯」の中心線に位置。翌22日には東京スカイツリーがオープン。“世紀の2大イベント”を一度に楽しむことはできるのか――。

[ 2012年4月30日 06:00 スポニチ]




知るか。
どこのワイドショーでも東京東京東京東京東京東京東京東京ぉーって
あーそーですか。
東京の人間だけが金環日食を楽しめば丸く収まるんですなー

何百年に一回見えるかどうかっつーからかなり前から楽しみにしていて、だんだん5月21日が近づいてきて、そろそろワイドショーとかでも金環日食の話題が取り上げられてきているのでその都度本気で見るんだけど、どこのテレビでも「東京では~」と。そりゃぁ首都だし一番に東京から見える金環日食のことで盛り上がってもらうのはやぶさかじゃないんだけど、あたしらが知りたいのは「自分の住んでいるところではこの日食がどのように見えるのか」ってことで東京とかどーでもぇぇねん。

ところがワイドショーのスタジオでは東京から見える金環日食の話題で出演者一同ニヤニヤしているうちに時間が無くなってコマーシャル、コマーシャル明けには各地方で見える日食についてのお知らせをしてくれるんかと期待してたら二股騒動の俳優を袋叩き、どないなっとるんなら、おしお。あ、おしおじゃねーのか。



せいぜいこの手の写真を出してきて「ラインから外れている地方の人間はどのくらい外れているかってことで想像してください」的なやっつけ仕事。あのね、北海道と沖縄に至ってはちょん切れてるから。

おい、東京!
山手線の駅名を答えるクイズとかで盛り上がってんじゃねぇーよ。
こっちはそんなん知らねぇーんだよ。
スラスラ答えられても全然ピンとこねぇーんだよ。

あとな、東京。
大きさを比べる時になんかっつーったら「東京ドームの~個分」とかアホか。
こっちはその東京ドームを生で見たことねぇーんだよ。



でな、あたし調べましたぜ。

金環日食2012年各地の見え方

こちらのサイトでお住まいの都道府県をクリックすると更にピンポイントで場所が設定出来て、そこから日食がどのように見えるのか図で表記されていて一目瞭然です。すばらしい。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP

-


TOPICS

ランキング

人気ブログランキングへ
よろしくお願いします


iPadZine(電子書籍)

つなの小説無料ダウンロード
魂で書き殴った渾身の短編集
ご自由にお読み下さい。

エコバッグ

野望


まほうがとけない。

こちらへ引越ししました。
皆様のまほとけ大募集中。
つなの独断で掲載中
詳細
投稿


読者セレクション

あたしは一言も喋っていないのにが新しくランクインしました。ご投票ありがとうございました。


一話完結短編小説

一話完結の短編小説を始めました。そのことであなたの人生観が変わったとしてもあたしには謝る用意はないけれどハートを射抜かれて恋の魔法がかかっちゃったらフカフカのソファーで脚を組みかえる的なカウンセリングはやぶさかじゃないわよ。

全ての小説を一気に読む

-

-

検索ランキング

レンタルCGI

-

Special Thanks
背景画像:気まぐれ堂