つなんち 中央町本店、全滅。
本名です。(両親がマグロ好き)
-

HOMEmailTwittermixispec



name つな
sex F
blood AB
photo つなまにあ
p-video フラッティの系譜
contact mail
more mixi / blologue
pick up 短編小説
スクープ
つなシネマ
聞いて!
ブロとも限定
banner
annex
nazo


つなとブロともになる

FC2ブログ以外の方は
メールでお知らせ下さい。
ブロとも記事はプライベートな内容であり写メもそのままUPしていますので知人やお会いした方またはブログを通じて親しくさせていただいている方以外の方には申し訳ありませんが公開しておりません。ご了承下さい。

-

フリーエリア


QRコード

QR

-

中央町本店、全滅。



ノルウェーの画家ムンク(1863~1944年)の作品「叫び」が2日、ニューヨークでサザビーズの競売に掛けられ、美術品としては史上最高額の1億1992万ドル(約96億円)で落札されたニュースを見てたら一緒に見ていたみどりさんが「あんな絵、あたしでも描けるで」と言い放って冷蔵庫の横のまだ出っ放しだった4月のカレンダーをビリビリ破って裏の白い方をおもてにしバンッとテーブルに叩きつけ、電話の横のモモ缶ペン立てから極太マッキー(黒)を引き抜きシャシャシャーと1分程で「みどりの叫び」と称するそのまんま東が頭痛で頭を抱えているとしか思えないようなチャラ描きの絵をラウンドガールのように頭上に掲げ「50億でどう?」と誇らしげに胸を張ったんだけどその絵を見たあおいちゃんが「手の位置が違う」と指摘。

あおいちゃんによるとムンクの叫びは、そのまんま東の手が頭じゃなくてメガホンのように口の近くで叫んでいるように描いていると。しかしみどりさんは一歩も譲らず「ムンクの叫びは叫んだあと頭が痛くなって頭を抱えているんじゃねぇーの?」と主張。結局その決着はあたしと絵梨ちゃんの意見が「ホッペを押さえている」で一致したため多数決でムンクの叫びのあいつはホッペを押さえているということに。

納得のいかないみどりさんとあおいちゃんがほぼ同時にウィキペディアの正解と思われる文章を読み始め、そのまんま東みたいなやつは「自然を貫く果てしない叫びに怖れおののいて耳を塞いでいる」と判明。その夜店の関係者やお客さんに聞いてみたところあおいちゃんの手メガホン説の人が多く、正解を知ってた人は約2割(つな調べ)。「つなちゃんは知ってた?」とお客さんに聞かれるたびに絵梨ちゃんが真相を喋りそうになるんだけどそのたびにニワトリの首をキュッと絞めるパントマイムで絵梨ちゃんを威嚇しもって「もちろん存じ上げておりました」とその夜だけで七度、いや八度。

ま、すぐにバレて中央町本店のメンツ丸つぶれ寸前だったところへ頼りの店長(低身長、低収入、高学歴)がピアノの演奏時間に合わせてシャンパンを持って来たので中央町本店の底力を見せたってーの思いで、AテーブルBテーブル合わせて16人のお客さん注目の中「店長はそのまんま東みたいなやつが何をしているのかもちろん知ってますよね」とスマートホンでアクセスしたムンクの叫びの画像を向けてみたところ、眼鏡をおでこにヒョイと持ち上げながら、「この福耳の人?」と。

店長、あかん。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP

-


TOPICS

ランキング

人気ブログランキングへ
よろしくお願いします


iPadZine(電子書籍)

つなの小説無料ダウンロード
魂で書き殴った渾身の短編集
ご自由にお読み下さい。

エコバッグ

野望


まほうがとけない。

こちらへ引越ししました。
皆様のまほとけ大募集中。
つなの独断で掲載中
詳細
投稿


読者セレクション

あたしは一言も喋っていないのにが新しくランクインしました。ご投票ありがとうございました。


一話完結短編小説

一話完結の短編小説を始めました。そのことであなたの人生観が変わったとしてもあたしには謝る用意はないけれどハートを射抜かれて恋の魔法がかかっちゃったらフカフカのソファーで脚を組みかえる的なカウンセリングはやぶさかじゃないわよ。

全ての小説を一気に読む

-

-

検索ランキング

レンタルCGI

-

Special Thanks
背景画像:気まぐれ堂