つなんち 信号でフライングした時のごまかし方
本名です。(両親がマグロ好き)
-

HOMEmailTwittermixispec



name つな
sex F
blood AB
photo つなまにあ
p-video フラッティの系譜
contact mail
more mixi / blologue
pick up 短編小説
スクープ
つなシネマ
聞いて!
ブロとも限定
banner
annex
nazo


つなとブロともになる

FC2ブログ以外の方は
メールでお知らせ下さい。
ブロとも記事はプライベートな内容であり写メもそのままUPしていますので知人やお会いした方またはブログを通じて親しくさせていただいている方以外の方には申し訳ありませんが公開しておりません。ご了承下さい。

-

フリーエリア


QRコード

QR

-

信号でフライングした時のごまかし方
横断歩道で信号待ちをしている時に車側の信号が黄色になったもんだから「もうすぐじゃ、もうすぐこっちの信号が青になるで」と気が高ぶり、誰よりも早くピューッと横断歩道を渡るために前体重でロケットスタートの準備万端で、いよいよ車側の信号が赤になり「よっしゃ!」の掛け声とともに一歩目を踏み出そうとした矢先に、車側の信号の右下にくっついてる右折の矢印が点り、右折車両がひとしきり流れる間フェイントを食らったようにつんのめって周りの人に半笑いされること数千回にしてとうとう右折車両がひとしきり流れる間フェイントを食らったようにつんのめって周りの人に半笑いされた時の対処法をあみだしたんだけど聞く?

聞く  ・  聞かない






そんなに知りたいんなら教えてあげよっかなー(ファッサ~)

『カタン』 (パイプ椅子をたたむ聴衆)

ま、待って。(処理仕立てのツルツルのワキをアピール)

『ザワ・・・ザワ・・・』 (何とか思いとどまる聴衆)


そ、そもそも、フェイント食らって一歩目を踏み出さないように頑張ってしまうと両腕をグルグル回して耐えることになり余計に人目をひく結果となりましょう。そこであたしが考えた対処法なんだけど、その一歩を我慢するんじゃなくて踏み出そう、むしろガッツリと踏み出そうっていう逆転の発想なんすよ。(下に向けていた手のひらを天井へ向けながら)

「とぉー!」 (壇上へ飛び上がる)

『スリスリスリ』 (スカートの裾をたくし上げる)

『バンッ!』

こう、踏み出して、そしてやおらアキレス腱を伸ばすストレッチを始めてな、
(この時点では聴衆に背中を向けている)

「あたしはな、フライングスタートしたんじゃなくてアキレス腱を伸ばしてんの」っていうスタンスで涼しい顔をして胸を張る。
(クルッと反転して聴衆の方に向き、アキレス腱を伸ばす足を入れ替える)

そうすることによってフライングスタートしかかったダサイ人から一変して待ち時間を有効利用しているステキな人になることができ、いつもならしょっぱい空気に包まれるところなのに尊敬とあこがれの眼差しを独り占めっていう(止まらない上下動)。

「う~わさの渦ぅ~、ま~きこむ潮っ風」
(止まらない上下動)


『カタン、カタン、カタン・・・』

ま、まって。(背中の肉を前へ、前へ)


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP

-


TOPICS

ランキング

人気ブログランキングへ
よろしくお願いします


iPadZine(電子書籍)

つなの小説無料ダウンロード
魂で書き殴った渾身の短編集
ご自由にお読み下さい。

エコバッグ

野望


まほうがとけない。

こちらへ引越ししました。
皆様のまほとけ大募集中。
つなの独断で掲載中
詳細
投稿


読者セレクション

あたしは一言も喋っていないのにが新しくランクインしました。ご投票ありがとうございました。


一話完結短編小説

一話完結の短編小説を始めました。そのことであなたの人生観が変わったとしてもあたしには謝る用意はないけれどハートを射抜かれて恋の魔法がかかっちゃったらフカフカのソファーで脚を組みかえる的なカウンセリングはやぶさかじゃないわよ。

全ての小説を一気に読む

-

-

検索ランキング

レンタルCGI

-

Special Thanks
背景画像:気まぐれ堂