つなんち 一緒に戦おうぜ、ロンドンオリンピック(5)
本名です。(両親がマグロ好き)
-

HOMEmailTwittermixispec



name つな
sex F
blood AB
photo つなまにあ
p-video フラッティの系譜
contact mail
more mixi / blologue
pick up 短編小説
スクープ
つなシネマ
聞いて!
ブロとも限定
banner
annex
nazo


つなとブロともになる

FC2ブログ以外の方は
メールでお知らせ下さい。
ブロとも記事はプライベートな内容であり写メもそのままUPしていますので知人やお会いした方またはブログを通じて親しくさせていただいている方以外の方には申し訳ありませんが公開しておりません。ご了承下さい。

-

フリーエリア


QRコード

QR

-

一緒に戦おうぜ、ロンドンオリンピック(5)
内村くん、おめでとう☆








明け方、小便の帰りにサッカーを観たあと目が冴えてきたもんだから別のチャンネルにしたら内村くんが金メダルを獲ってた!こっちのこぼれ玉に反応すべきだった!しかも銀メダル、銅メダルがかなりのイケメン!!

マルセル・ニューエン(独)銀メダルGlückwunsche!
ダネル・レイバ(米)銅メダルCongratulations!

--------------------

バドミントン女子ダブルスの1次リーグで決勝トーナメントの組み合わせが有利になるようわざとポイントを落としたとされる中国、韓国、インドネシアの4ペア8選手が世界バドミントン連盟(BWF)に失格の処分を受けるというちょっと残念なニュースを耳にしました。オリンピック選手にとってメダルを獲るということはとても大きな意義があることは分かるけど、オリンピックが「メダルのために」になってほしくない。隙あらばこぼれ玉を狙っているようなあたしが言うのもなんなんだけど、オリンピックのために頑張ってきた選手が世界最高の場所で全力のパフォーマンスをぶつけ合うから観る者は惹かれるわけで。頑張った結果がメダルに届かなかったとしても、選手が全力で頑張ってくれるとそこには素晴らしい感動が生まれるわけで。あたしはそう思ってる。

そんな思いでオリンピックを楽しんでいるので先日のなでしこジャパンの引き分け狙い作戦も、あたし的にはちょっとがっかり。選手はもっとがっかりじゃないのかな?

例えば、団体で調子が悪くても腐ることなく頑張って個人総合で金メダルを獲った内村くんにももちろん感動をありがとうと伝えたいけど、後輩に負けて4位でメダルに届かずインタビューで後輩を讃えて悔いは無いと言い切った北島康介はとてもかっこよくて最高に感動させてもらったよ。

やっぱり一生懸命頑張ってる人って好きだなぁ。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP

-


TOPICS

ランキング

人気ブログランキングへ
よろしくお願いします


iPadZine(電子書籍)

つなの小説無料ダウンロード
魂で書き殴った渾身の短編集
ご自由にお読み下さい。

エコバッグ

野望


まほうがとけない。

こちらへ引越ししました。
皆様のまほとけ大募集中。
つなの独断で掲載中
詳細
投稿


読者セレクション

あたしは一言も喋っていないのにが新しくランクインしました。ご投票ありがとうございました。


一話完結短編小説

一話完結の短編小説を始めました。そのことであなたの人生観が変わったとしてもあたしには謝る用意はないけれどハートを射抜かれて恋の魔法がかかっちゃったらフカフカのソファーで脚を組みかえる的なカウンセリングはやぶさかじゃないわよ。

全ての小説を一気に読む

-

-

検索ランキング

レンタルCGI

-

Special Thanks
背景画像:気まぐれ堂