つなんち つなの安全生活
本名です。(両親がマグロ好き)
-

HOMEmailTwittermixispec



name つな
sex F
blood AB
photo つなまにあ
p-video フラッティの系譜
contact mail
more mixi / blologue
pick up 短編小説
スクープ
つなシネマ
聞いて!
ブロとも限定
banner
annex
nazo


つなとブロともになる

FC2ブログ以外の方は
メールでお知らせ下さい。
ブロとも記事はプライベートな内容であり写メもそのままUPしていますので知人やお会いした方またはブログを通じて親しくさせていただいている方以外の方には申し訳ありませんが公開しておりません。ご了承下さい。

-

フリーエリア


QRコード

QR

-

つなの安全生活


あたしは道路を歩いている時に網状の排水溝のふたを発見すると絶対踏まないように避けて通る。そのかたくなさっぷりときたらもしも排水溝のふた以外のところが一面犬のウンコだとしても心は揺れることなく喜んで犬のウンコを踏みしめるレベル。多分幼稚園の時に男の子が掘った砂場の落とし穴へ毎日のように落とされていたことがトラウマになっているからだと思う。

マンホールも踏まないようにしている。けれどもマンホールのふたを踏まない理由は排水溝のふたを踏まない理由とは少し違う。マンホールのふたはよく見ると「電気」とか「ガス」とか「水道」とか文字や記号や絵で何の関係のマンホールなのか分かるようになっていて、何千回、何万回と踏んでいるとそのうち1回くらいは「電気」関係のマンホールで感電、「ガス」関係だと爆発、水道関係だとクジラの潮吹きみたいに打ち上げられるんじゃねぇーかと心配になる。

そんな可能性がわずかでもある以上、避けて通るというちょっとした手間で最悪の事態を避けられるのならとの思いで今まで避け続けてきたしこれからも避け続けていこうと思ってる。皆様のライフスタイルの参考になれば幸いです。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP

-


TOPICS

ランキング

人気ブログランキングへ
よろしくお願いします


iPadZine(電子書籍)

つなの小説無料ダウンロード
魂で書き殴った渾身の短編集
ご自由にお読み下さい。

エコバッグ

野望


まほうがとけない。

こちらへ引越ししました。
皆様のまほとけ大募集中。
つなの独断で掲載中
詳細
投稿


読者セレクション

あたしは一言も喋っていないのにが新しくランクインしました。ご投票ありがとうございました。


一話完結短編小説

一話完結の短編小説を始めました。そのことであなたの人生観が変わったとしてもあたしには謝る用意はないけれどハートを射抜かれて恋の魔法がかかっちゃったらフカフカのソファーで脚を組みかえる的なカウンセリングはやぶさかじゃないわよ。

全ての小説を一気に読む

-

-

検索ランキング

レンタルCGI

-

Special Thanks
背景画像:気まぐれ堂