つなんち ピグカフェはこれだけ知ってりゃ星3つです
本名です。(両親がマグロ好き)
-

HOMEmailTwittermixispec



name つな
sex F
blood AB
photo つなまにあ
p-video フラッティの系譜
contact mail
more mixi / blologue
pick up 短編小説
スクープ
つなシネマ
聞いて!
ブロとも限定
banner
annex
nazo


つなとブロともになる

FC2ブログ以外の方は
メールでお知らせ下さい。
ブロとも記事はプライベートな内容であり写メもそのままUPしていますので知人やお会いした方またはブログを通じて親しくさせていただいている方以外の方には申し訳ありませんが公開しておりません。ご了承下さい。

-

フリーエリア


QRコード

QR

-

ピグカフェはこれだけ知ってりゃ星3つです
これはピグカフェを遊ぶ時にあたしが実践している方法の暴露記事です。
思いつくままに追記していきますので、
少しでも皆様の参考になれば幸いです。

- 目次 -
クリックで飛びます


・確実に狙ったマグナムーンをゲットする近道
・伊集院一家の有効な活用法






確実に狙ったマグナムーンをゲットする近道

接客ポイントが満タンに近づいてきたらマグナムーンゲットチャンスにドキドキワクワクするよね。でも操作方法に慣れるまでは優先料理を間違って設定してて意図したスペシャルゲストじゃないヤツが来たり、慌てて優先料理を設定し直してるうちに伊集院一家到来ってことになりがち。

そこで、確実に狙ったマグナムーンをゲットする近道としておすすめしたいのがOPEN・CLOSEボタンの活用です。

お客さんが着席して頭上に接客Pが出て「この接客ポイントを取ったら5つ満タンになる」という場面が来たらとりあえずCLOSEして接客Pを取って5つ満タンにしてから狙ってるマグナムーンに対応した優先料理に設定されているか確認しOPENする。(各マグナムーンに対応している料理はこちらから確認できます)

接客Pが頭上に出たらCLOSE

接客Pをゲットして満タンにする

優先料理を確認

OPEN

動画はこちら

将来コンボの存在が重要になってくるとCLOSE使いは不利になるかもしれないけど今のところコンボの意味が無いのでCLOSEを活用してミスを防ぐといいよ。





伊集院一家の有効な活用法

マグナムーンを集めて意中のアイテムをゲットするのはとても楽しいけど、やっとこさ接客ポイントを満タンにしてドキドキしながら待ってたら伊集院が・・・。キャンセルしようにもフラグが立ってるもんだからCLOSEしてもブラウザを落としてもPCの電源を切っても次に立ち上げた時に必ず伊集院がやって来ます。やつら一家を封鎖する方法を思いついたので今朝試したんだけどやっぱりダメでした。

こうなったら伊集院を排除するのではなく共存を考えた方が賢明だと思い、「むしろ伊集院よく来てくれた」「ようこそ伊集院」と、心から言えるような伊集院一家の価値について考えたいと思います。



紹介欄は「たまにマグナムーンのかけらを落とす」となってるんだけど今のところ満足ポイント(10)を満たしてやれば100%マグナムーンのかけらを落としているようです。ハズレもあるのかな?少なくともあたしは伊集院一家をこれまで3兄弟合わせて80回近く招いていますがマグナムーンのかけらを落とさなかったことは無いように思えます。これで調味料の確保が出来るのでありがたいでしょ。

それに将来「お客様をゴールドランクにしなさい」的なクエストが出るのは必至で、料理に関係なく頻繁に訪れるためにランクを上げやすい伊集院一家を受け入れておくと役に立つ可能性が高いって寸法です。進み過ぎて3人ともゴールドランクになってしまった場合でもその頃になると他のスペシャルゲストもそこそこゴールドに近づいているはずだから(2~3人は意識してゴールド近くまで育てておくと万全)伊集院一家にブレーキをかける必要は無いと思われ。

更に都合よく考えたら「常連3人(伊集院一家)をゴールドランクにしなさい」的なクエストが出た場合速攻でクリアってことになります。(詰むと苦情の嵐なので救済必至)

伊集院封鎖に関する裏技は今後も考えていくけど、長い目で見るとあえて伊集院一家を毛嫌いする必要もないんじゃないかな。

クリックしてね
いつもありがと☆
TOP

-


TOPICS

ランキング

人気ブログランキングへ
よろしくお願いします


iPadZine(電子書籍)

つなの小説無料ダウンロード
魂で書き殴った渾身の短編集
ご自由にお読み下さい。

エコバッグ

野望


まほうがとけない。

こちらへ引越ししました。
皆様のまほとけ大募集中。
つなの独断で掲載中
詳細
投稿


読者セレクション

あたしは一言も喋っていないのにが新しくランクインしました。ご投票ありがとうございました。


一話完結短編小説

一話完結の短編小説を始めました。そのことであなたの人生観が変わったとしてもあたしには謝る用意はないけれどハートを射抜かれて恋の魔法がかかっちゃったらフカフカのソファーで脚を組みかえる的なカウンセリングはやぶさかじゃないわよ。

全ての小説を一気に読む

-

-

検索ランキング

レンタルCGI

-

Special Thanks
背景画像:気まぐれ堂