つなんち ピグカフェデイリー攻略法
本名です。(両親がマグロ好き)
-

HOMEmailTwittermixispec



name つな
sex F
blood AB
photo つなまにあ
p-video フラッティの系譜
contact mail
more mixi / blologue
pick up 短編小説
スクープ
つなシネマ
聞いて!
ブロとも限定
banner
annex
nazo


つなとブロともになる

FC2ブログ以外の方は
メールでお知らせ下さい。
ブロとも記事はプライベートな内容であり写メもそのままUPしていますので知人やお会いした方またはブログを通じて親しくさせていただいている方以外の方には申し訳ありませんが公開しておりません。ご了承下さい。

-

フリーエリア


QRコード

QR

-

ピグカフェデイリー攻略法
「~をお手伝いしなさい」のデイリーが出るとウッと思いませんか?今時ポークジンジャーやステーキをせっせと作ってる人はそんなに多くないので探すのが一苦労ですね。代官山で「~を作ってる人はいらっしゃいませんか?」と叫ぶ方法もあるでしょうけどちょっと恥ずかしい方は今日の記事がお役に立てるかもしれません。

お手伝い系が出たらレシピを見ましょう。

例:「ポークジンジャーをお手伝い」


ポークジンジャーは最初に出てくる〔初めてのカフェごはん〕の6番目です。
なのでLv.6以上の人しか作れません。
てゆーかLv.6の人が作っている可能性が高いです。
もっと言えば、レベルアップのために覚えたメニューの6番目(最後に出てくるやつ)を量産している人が多いので次メニュー〔ボリューム満点アメリカンダイナー〕の6番目を覚えるまではポークジンジャーを量産している人が多いわけです。
なので代官山でピグに片っ端からカーソルを乗せてLv.6~Lv.11の人のカフェを重点的に訪れると効率良くポークジンジャーを探せるっていうことです。

同様に考えて「ステーキをお手伝い」だったら、

ステーキは最初のコーヒーから数えて12番目なのでLv.12~Lv.17の人が作ってる可能性が高いということです。

もちろんこれは目安で、イベント参加によるレベルアップルートもあるのでどうしても見つからなければ捜索範囲を広げることも必要ですが、例えばステーキだったらLv.11以下では作ることは不可能なのでLv.12になったとたん作りたくなるのは心情だからやはりLv.12あたりを重点的に探した方が効率的かと思います。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP

-


TOPICS

ランキング

人気ブログランキングへ
よろしくお願いします


iPadZine(電子書籍)

つなの小説無料ダウンロード
魂で書き殴った渾身の短編集
ご自由にお読み下さい。

エコバッグ

野望


まほうがとけない。

こちらへ引越ししました。
皆様のまほとけ大募集中。
つなの独断で掲載中
詳細
投稿


読者セレクション

あたしは一言も喋っていないのにが新しくランクインしました。ご投票ありがとうございました。


一話完結短編小説

一話完結の短編小説を始めました。そのことであなたの人生観が変わったとしてもあたしには謝る用意はないけれどハートを射抜かれて恋の魔法がかかっちゃったらフカフカのソファーで脚を組みかえる的なカウンセリングはやぶさかじゃないわよ。

全ての小説を一気に読む

-

-

検索ランキング

レンタルCGI

-

Special Thanks
背景画像:気まぐれ堂