つなんち 事件はLove Somebodyで起きていると思う
本名です。(両親がマグロ好き)
-

HOMEmailTwittermixispec



name つな
sex F
blood AB
photo つなまにあ
p-video フラッティの系譜
contact mail
more mixi / blologue
pick up 短編小説
スクープ
つなシネマ
聞いて!
ブロとも限定
banner
annex
nazo


つなとブロともになる

FC2ブログ以外の方は
メールでお知らせ下さい。
ブロとも記事はプライベートな内容であり写メもそのままUPしていますので知人やお会いした方またはブログを通じて親しくさせていただいている方以外の方には申し訳ありませんが公開しておりません。ご了承下さい。

-

フリーエリア


QRコード

QR

-

事件はLove Somebodyで起きていると思う
あたしは自分でそんなに「踊る大捜査線」好きだとは思っていなかったんだけど、映画「踊る大捜査線 THE FINAL」の公開に伴って過去の作品がテレビでこれでもかっつーくらい再放送されまくってるのを軒並み録画してこの連休中に観まくった結果、自分は全てのシリーズを観ており、しかも要所要所で感動のあまり泣くという事実が発覚。

思えば、名前の由来が両親のマグロ好きに起因していることを知って以来荒んだ青春時代に「踊る~」の放映が始まり、月あかりを頼りに下のクチをコーラでジャブジャブ洗いながら和久さんの優しいセリフで「これっきりにしよう」と決意した潮騒の砂浜、憧れのすみれさんに近づきたくてヘアカラーで痛みまくってた髪の毛をバッサリとアゴの線で揃えた10代最後のクリスマス、自分が気持ち良く歌えればそれでいいLove Somebody、と、まぁ、「踊る~」は少なからずあたしの人生に影響を与えているんだなぁと感慨にふけるってゆーか。

そんな人生のバイブルと言っても過言じゃない「踊る~」なんだけど踊るフリークの待つ一線を踏み越えられないあたしがいるのも事実で例えば「海猿」や「冬ソナ」についてなら朝まででも語り続けることが出来ても、「踊る~」に関しては一歩引いた位置から聞き役に回りたい感じ。

その理由をあたしなりに考えてみた結果、青島が事件解決の糸口を掴んだシーンなどで挿入されるメキシコ音楽のようなインストルメンタル(RHYTHM AND POLICE)はザワッって鳥肌が立つほど好きなんだけど、難事件が解決して感動的なエンディングで心を鷲づかみされ湾岸署に平和が訪れようとしているまさにその時どこからともなく聞こえてくる先述のLove Somebodyに問題があるんじゃないかと睨んでるとこ。

青島くんが言うように事件は会議室で起きているんじゃないってことには異論はないんだけど、Love Somebodyで起きている事件と比べたら現場で起きている事件もまた会議室で起きている事件と目糞鼻糞じゃないかしら?

こりゃ失敬。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP

-


TOPICS

ランキング

人気ブログランキングへ
よろしくお願いします


iPadZine(電子書籍)

つなの小説無料ダウンロード
魂で書き殴った渾身の短編集
ご自由にお読み下さい。

エコバッグ

野望


まほうがとけない。

こちらへ引越ししました。
皆様のまほとけ大募集中。
つなの独断で掲載中
詳細
投稿


読者セレクション

あたしは一言も喋っていないのにが新しくランクインしました。ご投票ありがとうございました。


一話完結短編小説

一話完結の短編小説を始めました。そのことであなたの人生観が変わったとしてもあたしには謝る用意はないけれどハートを射抜かれて恋の魔法がかかっちゃったらフカフカのソファーで脚を組みかえる的なカウンセリングはやぶさかじゃないわよ。

全ての小説を一気に読む

-

-

検索ランキング

レンタルCGI

-

Special Thanks
背景画像:気まぐれ堂