つなんち ワカメ
本名です。(両親がマグロ好き)
-

HOMEmailTwittermixispec



name つな
sex F
blood AB
photo つなまにあ
p-video フラッティの系譜
contact mail
more mixi / blologue
pick up 短編小説
スクープ
つなシネマ
聞いて!
ブロとも限定
banner
annex
nazo


つなとブロともになる

FC2ブログ以外の方は
メールでお知らせ下さい。
ブロとも記事はプライベートな内容であり写メもそのままUPしていますので知人やお会いした方またはブログを通じて親しくさせていただいている方以外の方には申し訳ありませんが公開しておりません。ご了承下さい。

-

フリーエリア


QRコード

QR

-

ワカメ
ここ数日うんこが粘い。

日頃のあたしのうんこといえば正露丸のような粒状のやつを大人が服用するくらいの数パラパラとせり落とす便秘の日が3日ほど続いたあと貯まったうんこが土石流のように飛び出してくる討ち入りのような日が訪れ、また正露丸のようになっては土石流を噴き出すといった感じの繰り返しなんだけど、ここ数日のうんこは明らかに質が違っていて、粘りが強いといっても便秘
ではなく腹筋が2~3回しか出来ないあたしでさえちょっと息めばトゥルンとせり落ちるレベルの粘りで、良質のうんこであることは間違いないと思う。

思い当たるとことがあって、先週末にいらっしゃった漢方の健康食品店を経営されているお客さんに活性酸素を除去する食品としてワカメをすすめられてから毎日ワカメサラダに味ポンをドボドボかけて食べていることがうんこの粘りに関与している気がする。

今思えばその効果は食した翌朝から出ていて、その朝「やけに粘いうんこだなぁ。また便秘かな?」と思って息んでるといつものような痛みは無くて時間はかかるものの息めば息むだけうんこが出てきて、先頭グループを一通りせり落としたあと放心状態で1分ほどかしらボーッとやり過ごしていたら突然「トポン」とうんこが着水する音がしたもんだからその音で我に返り、事情を頭の中で整理してみたところ、あたしが一通りせり落としていたと思っていた先頭グループのアンカーがもの凄い粘りを発揮して1分もの間尻の穴からぶら下がっていてとうとう力尽きて着水したんじゃねぇーかと。

その件を確認するチャンスはすぐに訪れ、あたしは第二グループが飛び出してくる便意を感じ、同じように息んでみるとやはりここでも息めば息むだけうんこが出てきて、一通りせり落としたあと放心状態ではあったものの今度はボーッとするのではなく土手越しに鋭意確認してみたら、あんた、第二グループのアンカーがまるで山頂目前のチョモランマの北壁で突き刺したピッケル一本で凌いでいるアルピニスト野口健
のようにしぶとくぶら下がっており、確認のために尻を前後左右に揺さぶってみると薄暗いオレンジの漏れ灯りの中、野口健もブランコを楽しむハイジのようにひとしきり振り子運動をしたあと力尽き着水。

その勇ましい姿は大自然の美しさを投影すると同時に、山の全てを知り尽くしたスペシャリストだからこそ伝えることが出来る大自然の恐ろしさを通じて身近に忍び寄る油断とか、ややもすると基本をおろそかにしてしまう過信に対して警鐘を鳴らしているように思えて。

最後に医学の進歩、ひいては人類の未来のためにお役に立てればとの一心で読者の皆様の嘲笑を恐れず全てをお話する次第なんだけど、彼が力尽きて落下する瞬間「フコイダンやで」と親指を立てたような気がしたことを付け加え、この良質な粘りのうんこが出続けている理由についてあたしなりの結論を出すとすればあの海藻のネバネバ成分がうんこをもネバネバさせとるんじゃねぇーかと、こう、確信めいたもんが。

クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP

-


TOPICS

ランキング

人気ブログランキングへ
よろしくお願いします


iPadZine(電子書籍)

つなの小説無料ダウンロード
魂で書き殴った渾身の短編集
ご自由にお読み下さい。

エコバッグ

野望


まほうがとけない。

こちらへ引越ししました。
皆様のまほとけ大募集中。
つなの独断で掲載中
詳細
投稿


読者セレクション

あたしは一言も喋っていないのにが新しくランクインしました。ご投票ありがとうございました。


一話完結短編小説

一話完結の短編小説を始めました。そのことであなたの人生観が変わったとしてもあたしには謝る用意はないけれどハートを射抜かれて恋の魔法がかかっちゃったらフカフカのソファーで脚を組みかえる的なカウンセリングはやぶさかじゃないわよ。

全ての小説を一気に読む

-

-

検索ランキング

レンタルCGI

-

Special Thanks
背景画像:気まぐれ堂