つなんち スタッフを閉じ込める
本名です。(両親がマグロ好き)
-

HOMEmailTwittermixispec



name つな
sex F
blood AB
photo つなまにあ
p-video フラッティの系譜
contact mail
more mixi / blologue
pick up 短編小説
スクープ
つなシネマ
聞いて!
ブロとも限定
banner
annex
nazo


つなとブロともになる

FC2ブログ以外の方は
メールでお知らせ下さい。
ブロとも記事はプライベートな内容であり写メもそのままUPしていますので知人やお会いした方またはブログを通じて親しくさせていただいている方以外の方には申し訳ありませんが公開しておりません。ご了承下さい。

-

フリーエリア


QRコード

QR

-

スタッフを閉じ込める


動画:スタッフを囲め!


既存のレシピをコンプリートしたので暇になってカフェのレイアウトを考えていたんだけど効率を立てれば見た目がウンコ、見た目を立てれば効率がウンコという堂々巡りで行き詰ってたところ、気晴らしにチャングムの再放送を観たあとインターネットで色々検索していたら「本来宮廷女官は王の宮殿から外へ一生出ることはない」という歴史専門家による記述を目にして「あ、これだ!」と閃き、早速うちとこのカフェスタッフを閉じ込めてみました。

椅子とテーブルで囲んだエリアの内部にスタッフを閉じ込めると配膳の効率が飛躍的にUPします。出入り口の無いエリア内にスタッフを閉じ込めるという初歩の裏技を使いますが重要なのはスタッフの立ち位置の法則を理解することだと思います。スタッフを思い通りの位置に配置出来る方ならちょっとした工夫でカウンターとスタッフを切り離して図のようにスタッフだけエリア内に閉じ込めることが出来ます。後から優先料理のカウンターだけエリア内に入れると見た目もゴチャゴチャしなくて効率の良い配膳が出来ます。このレイアウトが現時点でアホなあたしの頭で考えられる最強のレイアウトです。こんなのでもよかったらいつでもお話出来ますのでカフェに遊びに来て下さい。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP

-


TOPICS

ランキング

人気ブログランキングへ
よろしくお願いします


iPadZine(電子書籍)

つなの小説無料ダウンロード
魂で書き殴った渾身の短編集
ご自由にお読み下さい。

エコバッグ

野望


まほうがとけない。

こちらへ引越ししました。
皆様のまほとけ大募集中。
つなの独断で掲載中
詳細
投稿


読者セレクション

あたしは一言も喋っていないのにが新しくランクインしました。ご投票ありがとうございました。


一話完結短編小説

一話完結の短編小説を始めました。そのことであなたの人生観が変わったとしてもあたしには謝る用意はないけれどハートを射抜かれて恋の魔法がかかっちゃったらフカフカのソファーで脚を組みかえる的なカウンセリングはやぶさかじゃないわよ。

全ての小説を一気に読む

-

-

検索ランキング

レンタルCGI

-

Special Thanks
背景画像:気まぐれ堂