つなんち 森口氏、あかん。
本名です。(両親がマグロ好き)
-

HOMEmailTwittermixispec



name つな
sex F
blood AB
photo つなまにあ
p-video フラッティの系譜
contact mail
more mixi / blologue
pick up 短編小説
スクープ
つなシネマ
聞いて!
ブロとも限定
banner
annex
nazo


つなとブロともになる

FC2ブログ以外の方は
メールでお知らせ下さい。
ブロとも記事はプライベートな内容であり写メもそのままUPしていますので知人やお会いした方またはブログを通じて親しくさせていただいている方以外の方には申し訳ありませんが公開しておりません。ご了承下さい。

-

フリーエリア


QRコード

QR

-

森口氏、あかん。
iPS細胞(人工多能性幹細胞)から心筋細胞を作り、患者の心臓に移植する初の臨床応用を行ったとする日本人研究者、森口尚史氏(48)の主張の信憑性が揺らいでいる。


森口氏の主張 関係各位の認識
ハーバード大医学部客員講師である ハーバード大
「聞いていない」
臨床応用治験が倫理委員会で承認 倫理委員会
「知らない」
マサチューセッツ総合病院で
心臓手術
マサチューセッツ総合病院
「知らない」
東大先端技術研究センターの井原
茂男特任教授は共同研究者
井原茂男特任教授
「彼の口から何も聞いていない」
パスポートはあまり今・・・
お見せ出来ないというか
レポーター
「・・・」
関係書類は家にある レポーター
「・・・」
私は医者である 東京医科歯科大教授
「医師ではない」
千葉県市川市の住宅街にある
アパートで一人暮らし
大家の70代女性
「なぜすぐ分かるようなことを・・・」


事の真偽はさておいて、こんなにしどろもどろな人を見たのは去年の夏あたしのペットボトルのロイヤルミルクティの水位が目印の輪ゴムよりも数センチ下まで減っていた件で、唯一犯行時間にアリバイの無かったあおいちゃんを問い詰めた時以来で、これが2時間サスペンスの前半30分あたりの出来事ならば「誰かをかばっているんじゃねぇーか」とか裏を読みたくなるところなんだけど、表の下から2段目の東京医科歯科大教授の証言が致命的っつーか、森口氏、あかん。

この出来事が1996年の春だったら大黒摩季はあの曲のタイトルを「ラクになれ」に、2011年の夏だったら福山雅治はあの曲のタイトルを「ラクになろうよ」に、2009年の秋だったら「言い訳MayBe」のセンターはあっちゃんじゃなくて森ちゃんに、1974年の冬だったら中条きよしは折れたタバコの吸い殻よりも森口氏の伏せた睫毛に注目してホロリとしたんじゃないかしら。

クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP

-


TOPICS

ランキング

人気ブログランキングへ
よろしくお願いします


iPadZine(電子書籍)

つなの小説無料ダウンロード
魂で書き殴った渾身の短編集
ご自由にお読み下さい。

エコバッグ

野望


まほうがとけない。

こちらへ引越ししました。
皆様のまほとけ大募集中。
つなの独断で掲載中
詳細
投稿


読者セレクション

あたしは一言も喋っていないのにが新しくランクインしました。ご投票ありがとうございました。


一話完結短編小説

一話完結の短編小説を始めました。そのことであなたの人生観が変わったとしてもあたしには謝る用意はないけれどハートを射抜かれて恋の魔法がかかっちゃったらフカフカのソファーで脚を組みかえる的なカウンセリングはやぶさかじゃないわよ。

全ての小説を一気に読む

-

-

検索ランキング

レンタルCGI

-

Special Thanks
背景画像:気まぐれ堂