つなんち 王国の洗礼
本名です。(両親がマグロ好き)
-

HOMEmailTwittermixispec



name つな
sex F
blood AB
photo つなまにあ
p-video フラッティの系譜
contact mail
more mixi / blologue
pick up 短編小説
スクープ
つなシネマ
聞いて!
ブロとも限定
banner
annex
nazo


つなとブロともになる

FC2ブログ以外の方は
メールでお知らせ下さい。
ブロとも記事はプライベートな内容であり写メもそのままUPしていますので知人やお会いした方またはブログを通じて親しくさせていただいている方以外の方には申し訳ありませんが公開しておりません。ご了承下さい。

-

フリーエリア


QRコード

QR

-

王国の洗礼
やっぱブラジルは強かった。

あたしが主人から聞いたところによると彼らは子どもの頃からサッカー選手を夢見て、遊びといえばサッカー。サンパウロの裏路地でボールと戯れ知らず知らずのうちにテクニックが磨かれ、その中でめきめき頭角を現した少年の噂を聞きつけたビッグチームのスカウトマン(元ブラジル代表)が自分の目で確かめようと高級車で乗り付けたところ、いきなり凄いスピードで飛んできたサッカーボールでボンネットのエンブレムを壊され、クモの子を散らすように逃げた少年たちを追いかけ程なく最も太った足の遅い少年を捕まえて問い詰めると、「ボールを蹴ったのは僕じゃない、カルロスだよ」と。

ボールの威力と逃げ足の素早さでそのカルロスこそが噂の少年であると確信したスカウトマンが彼の決して裕福とはいえない家を訪れたところ、カルロスの母親と思われる人物がボロボロの布団から半身を起こして咳き込みながら「すみません・・・ゲホゲホ・・・またカルロスが・・・ゲホゲホ・・・何か・・・ゲホゲホ・・・しでかし・・・ゲホゲホ」と。カルロスがまだ帰っていないことを聞いたスカウトマンは名刺と母親を気遣う優しい言葉を残してその日は一旦リオに戻ることに。

そしてこの話は10年後のワールドカップで優勝して得点王になったカルロス自身から語られるっていう、こんな背景でW杯優勝5度を誇るサッカー王国の彼らにビストロSMAPでは天ぷらうどんに舌鼓を打ったり、おしゃれイズムでは十八番のエグザイルのナンバーをアカペラで披露したり、A-Studioでは写真集紹介しもって彼女はいません発言でスタジオ中の女性の目をハートさせてるような人たちが勝てるもんですか。(ま、あたしも目をハートにしていたひとりなんだけどさ)

考えてみればついこの間までワールドカップに出場出来るかどうかで盛り上がってた日本のサッカー事情が今やワールドカップに出るのは当たり前で、やれベスト16になれば次はベスト8だ、ベスト8になれば次はベスト4だと、国民の要求はどんどん激しくなり、このままだと近い将来優勝争いをしてもらわんと納得出来ないなどと言い出しかねないわけで、まぁ、選手のみなさんも大変だとは思うけど。

でも多分今の日本代表はテクニック的にも人間的にもそこまで期待させるほどの魅力にあふれていて、いつかはあのカルロスと試合後ユニフォーム交換して肩を組める時が来ると信じてる。今回のブラジル戦は確かに0-4という屈辱的な結果にはなったけど試合はめちゃめちゃ面白かったと思ったのはあたしだけじゃないはず。

*文中の「カルロス」は架空の人物であり「サントス」でも可
いずれにしてもオメガトライブとは関係ありません。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP

-


TOPICS

ランキング

人気ブログランキングへ
よろしくお願いします


iPadZine(電子書籍)

つなの小説無料ダウンロード
魂で書き殴った渾身の短編集
ご自由にお読み下さい。

エコバッグ

野望


まほうがとけない。

こちらへ引越ししました。
皆様のまほとけ大募集中。
つなの独断で掲載中
詳細
投稿


読者セレクション

あたしは一言も喋っていないのにが新しくランクインしました。ご投票ありがとうございました。


一話完結短編小説

一話完結の短編小説を始めました。そのことであなたの人生観が変わったとしてもあたしには謝る用意はないけれどハートを射抜かれて恋の魔法がかかっちゃったらフカフカのソファーで脚を組みかえる的なカウンセリングはやぶさかじゃないわよ。

全ての小説を一気に読む

-

-

検索ランキング

レンタルCGI

-

Special Thanks
背景画像:気まぐれ堂