つなんち 世直し絵梨ちゃん
本名です。(両親がマグロ好き)
-

HOMEmailTwittermixispec



name つな
sex F
blood AB
photo つなまにあ
p-video フラッティの系譜
contact mail
more mixi / blologue
pick up 短編小説
スクープ
つなシネマ
聞いて!
ブロとも限定
banner
annex
nazo


つなとブロともになる

FC2ブログ以外の方は
メールでお知らせ下さい。
ブロとも記事はプライベートな内容であり写メもそのままUPしていますので知人やお会いした方またはブログを通じて親しくさせていただいている方以外の方には申し訳ありませんが公開しておりません。ご了承下さい。

-

フリーエリア


QRコード

QR

-

世直し絵梨ちゃん
管理職でありながら会社のお金に手をつけて懲戒免職処分になり暫く姿を見せなかった長谷川さん(仮名)がコネを総動員して就職活動をしていることはお店でも噂になってたんだけど半年ぶりにひょっこりご来店され、その表情とか血色の良さから再就職先が決まったことは想像に難くなく。

聞けば今度の就職先はある医療法人が経営する介護老人保健施設で前職とは全くの畑違いになるんだけどコネが強力だったらしくいきなり部長ポストにポンと収まった旨を3番目に高いシャンパンの栓を自ら抜きながら報告してきたので作り笑顔に乗せて程よいテンションのお祝いの言葉をおかけしたところ大層お喜びになり、頼みもしないのに今に至る経緯をペラペラペラペラ話し始め。

その内容の50%が自慢で残りの50%が言い訳っていうしょーもない話なんだけど、まぁ、リカーショップで買えば数千円の酒にその10倍もの銭を払って、しかも自分が買い取った酒を置いて帰り、信じられないことには、後日のこのこと来店してその自分が買い取ったはずの酒を飲むためにまたリカーショップの10倍の銭を払ってくれるっていうお客様が気持ちよくお喋りしているわけだから、あたし、5~6種類の相づちを要所要所に入れもって右の耳から脳を経由させず左の耳へ排出してたんだけど。

ちょいちょい聞こえてくるフレーズをつなぎ合わせて長谷川さんがその夜述べたクソ話の概要を読者の皆様にお知らせすると、当初は畑違いの職場からいきなり部長職で配属された長谷川さんに良い感じを持たなかった現場の社員さんたちが徐々に心を開いてくれるようになりその中の二人の女性が心を開くだけじゃなく股も開いたらしく、現在同じ職場で二股恋愛を繰り広げているのだと。

あおいちゃんはそんな長谷川さんに「どっちか早急に切ろ」と。葡萄でも桃でも養分が分散されて不味いやつを沢山つくるよりも間引くことで養分が集中して素晴らしい実をつける事例を持ち出し、愛情は薄く撒き散らすよりも一ヶ所へ注ぎ込むべきだと、指先を曲げた手で作ったハートを左胸にかざしもって訴え、一方みどりさんは「バレないようにだらだら続けろ」と。車のタイヤはそのまま乗り続けると寿命が短いけど時々ローテーションさせることによって安全で長い期間使うことが出来る事例を持ち出し、愛情は一ヶ所へ注ぎ込むよりも薄く撒き散らすべきだと、置いといてのジェスチャーを3回、4回、5回と。

真っ向から対立する二人の意見に「一理ある、一理ある」と考え込んでた長谷川さんがとうとうあたしの意見を聞いてきたもんだから、あたし、「知らんがな」とノドまで出かかった言葉を噛み砕いたピスタチオと一緒にグッと飲み込んで「また会社の銭に手をつければ何ぼでもデートできますがな」と、縁が黒レースのハンカチで半分だけ口を隠しもって越後屋のように耳元で囁いたら一瞬変な緊張感が走ったもののすぐに悪役特有の高笑いに包まれ、Aテーブルにいつ桃太郎侍がクルクル回りながら現れてもおかしくない状況で、お通夜みたいに静かな隣のBテーブルにて盛り上げるのに孤軍奮闘してた絵梨ちゃんが間仕切りのベンジャミンの茂みをかき分けて顔を覗かせ選挙カーばりの力強い声で「奥さんのもとへ帰ってあげてください」と。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP

-


TOPICS

ランキング

人気ブログランキングへ
よろしくお願いします


iPadZine(電子書籍)

つなの小説無料ダウンロード
魂で書き殴った渾身の短編集
ご自由にお読み下さい。

エコバッグ

野望


まほうがとけない。

こちらへ引越ししました。
皆様のまほとけ大募集中。
つなの独断で掲載中
詳細
投稿


読者セレクション

あたしは一言も喋っていないのにが新しくランクインしました。ご投票ありがとうございました。


一話完結短編小説

一話完結の短編小説を始めました。そのことであなたの人生観が変わったとしてもあたしには謝る用意はないけれどハートを射抜かれて恋の魔法がかかっちゃったらフカフカのソファーで脚を組みかえる的なカウンセリングはやぶさかじゃないわよ。

全ての小説を一気に読む

-

-

検索ランキング

レンタルCGI

-

Special Thanks
背景画像:気まぐれ堂