つなんち ダブルフェイス(あたしの寝起きの顔じゃない方)
本名です。(両親がマグロ好き)
-

HOMEmailTwittermixispec



name つな
sex F
blood AB
photo つなまにあ
p-video フラッティの系譜
contact mail
more mixi / blologue
pick up 短編小説
スクープ
つなシネマ
聞いて!
ブロとも限定
banner
annex
nazo


つなとブロともになる

FC2ブログ以外の方は
メールでお知らせ下さい。
ブロとも記事はプライベートな内容であり写メもそのままUPしていますので知人やお会いした方またはブログを通じて親しくさせていただいている方以外の方には申し訳ありませんが公開しておりません。ご了承下さい。

-

フリーエリア


QRコード

QR

-

ダブルフェイス(あたしの寝起きの顔じゃない方)


ダブルフェイス、めちゃめちゃ面白かった。

この作品は前半の『潜入捜査編』と後半の『偽装警察編』のふたつに分けて別の日に放映されたんだけど、あたし、そのことも知らず10月15日の夜前半の『潜入捜査編』を普通のサスペンスだろうと思っていつもの船越気分で録画予約して半月遅れで観たら、あんた。



なんじゃこりゃっつーくらいの面白さで時間も忘れて夢中になってたら、めちゃめちゃ続きが気になるところで放送が終了し、「え?終わり?これで終わりなん?」と思わずテレビの肩を掴んで揺さぶったところ次回の予告編が始まり、その時の嬉しさはあの電気ショックで患者さんの心臓が再び動き始めた時の喜びに似た感じ。まぁ、これで終わりじゃ、駅弁中に桃源郷へ辿り付く寸前「ちょっと休ませてくれ」と、セミのように引き離されて床に下ろされたあの夏の姫路インターの夜みたいになるところだったとひとまず胸を撫で下ろし、予告で流れる次回の魅力的なスポット映像に惹きつけられ、どこかのビルの屋上で警察とヤクザそれぞれの内部に侵入していた主役二人がタマを奪い合う形相で相対している場面であたしの顔とテレビの距離が今までに見た最大のいちもつほどに近づいたとき耳を疑う驚愕の告知が。

続きはWOWOWで。

泣いたさ。WOWOWの無い生活をこれほど恨んだ夜はなかったよ。あの面白さだから、いつかは普通のチャンネルでも観ることが出来る日が来ると信じてはいても、今観たい、今観たい、今観たいこの感情をどこにぶつければいいのか、とりあえず寝室で寝ていた主人を起こし前半の『潜入捜査編』のあらすじを一人5役ほどで説明しがてらTBSとWOWOWが結託して金儲けに走って視聴者の心を弄んだ件を近所の犬が吠えるほど訴えたところ、フラフラと立ち上がった主人が出したばかりのリビングのこたつのあたしの席までヨロヨロと向かい、うな垂れたままの頭であたしのボロノートパソコンを開き、まるでスパイのようにカチャカチャとやって「ほい」と言ったなり寝室へフラフラと帰り。



どねーしたんかと思ってあたしのボロノートパソコンの画面に目をやるとどこの国かも分からない文字の動画サイトが出てて、あとはプレーヤーの三角形のボタンを押せば後半の『偽装警察編』が始まる仕組みになってて。あいつやるな。



もしも駅弁中だったとしてもダブルフェイスが放映されるとしたら、あたし、自らヤシガニのように降りてテレビに集中すると断言出来るほど面白さ。ダブルフェイスをもっと知りたい方は【ダブルフェイス(スペース)テレビドラマ】で、駅弁が分からない人は【駅弁(スペース)体位】で調べてみてね。




〔潜入捜査編〕
(TBS)2012年10月15日21:00 - 22:54
(WOWOW)2012年12月23日16:00 -

〔偽装警察編〕
(WOWOW)2012年10月27日20:00 -
(WOWOW)2012年12月23日17:40 - 、潜入捜査編との一挙放送
TBSでも2012年12月から2013年の1月の間に放送予定。



え?すぐ観たい?
メールくれたら悪いようにはしないよ。(半笑い)


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP

-


TOPICS

ランキング

人気ブログランキングへ
よろしくお願いします


iPadZine(電子書籍)

つなの小説無料ダウンロード
魂で書き殴った渾身の短編集
ご自由にお読み下さい。

エコバッグ

野望


まほうがとけない。

こちらへ引越ししました。
皆様のまほとけ大募集中。
つなの独断で掲載中
詳細
投稿


読者セレクション

あたしは一言も喋っていないのにが新しくランクインしました。ご投票ありがとうございました。


一話完結短編小説

一話完結の短編小説を始めました。そのことであなたの人生観が変わったとしてもあたしには謝る用意はないけれどハートを射抜かれて恋の魔法がかかっちゃったらフカフカのソファーで脚を組みかえる的なカウンセリングはやぶさかじゃないわよ。

全ての小説を一気に読む

-

-

検索ランキング

レンタルCGI

-

Special Thanks
背景画像:気まぐれ堂