つなんち なのに中野部長は今夜もI LOVE YOUを熱唱
本名です。(両親がマグロ好き)
-

HOMEmailTwittermixispec



name つな
sex F
blood AB
photo つなまにあ
p-video フラッティの系譜
contact mail
more mixi / blologue
pick up 短編小説
スクープ
つなシネマ
聞いて!
ブロとも限定
banner
annex
nazo


つなとブロともになる

FC2ブログ以外の方は
メールでお知らせ下さい。
ブロとも記事はプライベートな内容であり写メもそのままUPしていますので知人やお会いした方またはブログを通じて親しくさせていただいている方以外の方には申し訳ありませんが公開しておりません。ご了承下さい。

-

フリーエリア


QRコード

QR

-

なのに中野部長は今夜もI LOVE YOUを熱唱
ちょっと尾崎豊に似た某大手印刷会社出版部の部長中野さんがパソコンの弊害について語った流れの中で「威風堂々」という四文字熟語を漢字で書かされるっていうピンチに見舞われて、あたし、何となく分かったからコースターの裏に、五番街のミッドタウンホテルでまだ寝ているトム宛にドレッサーへ「good-bye」と書いて以来10年ぶりにリップスティックでチャラチャラと書いてみたんだけど「い」のチョンが要るんか要らんのんか迷ってるうちに。


☆☆☆

「あれ?・・・あれ?」とあたしの脳がおかしくなって(ゲシュタルト崩壊)、「威」を何個書いてみてもしっくりこず発狂しそうになったもんだから「い」は後回しにして簡単な「ふう」を先に書くことにしたんだけど。



☆☆☆


足りん。何か足りん。

パッと見た時に見慣れた「かぜ」とは違って、こう、何というか、眉毛の無い麻呂的な感じになっちゃってて、「虫」の上に何かあったような気がしたんだけどそれが一体何なのか。いやまてよ、あたしの中のゲシュタルトが崩れているだけで実はこれで正解なんじゃないか?などと考えてるうちに中野部長が「おやおや、つなさんギブですか?」とぶらり途中下車的にからかってきたもんだから、あたし、ちょっとムカッとして部長の青い薩摩切子の半分あたりまで減ってる焼酎に中指を浸し、酒の雫でボルドーの大理石カウンターにシャシャシャシャシャっとチョンが有るような無いような、良いように言えば達筆、悪いように言えばちゃら書き(雑に書いた下手な文字:岡山弁らしい)で「こうこうこうこうこうこう」と書き殴ったら。

中野部長は「あやしい。めっちゃあやしい」を連発して、自分の手帳の白いページをビリッと破り、まるで有能なビジネスマンのように内ポケットから3色ボールペンをシュッと抜き出して黒のノックをカチッと押し込みあたしに手渡し「ここに書いてみそ」と。追い詰められたあたしは。




「女」の3画目をミョーンと伸ばして


内部だけ急にシュシュッと

大人の汚れた作戦で何とか誤魔化したんだけど、これほどまで漢字が書けなくなっている自分が情けないってゆーかどっちかっていうと驚きの方が大きくて、ネプリーグで『生活』という漢字を書けなかったタッキーを鼻で笑っとる場合じゃねぇーぞと何か危機感をひしひし感じたもんだから今夜だけでも聞こえてきた単語を脳内で出来るだけ漢字変換しようと決めた矢先中野部長が「こおり」と。

「これは簡単だ」と頭の中に「水」まで書いたんだけど点が右だったか左だったかまたしても自信が持てず。しかし。

中野さんと時々ご一緒にいらっしゃる初老の紳士の方をみんな「しげまっさん」と呼んでいるので多分その方の名前は「しげまつ」か「しげまさ」なんだろうけど今更聞けずあたしもどっちつかずな感じで「しげまっさん」と呼んでたらやっぱりどこか自信が無い感じを中野さんに察知されて問いただされた経緯もあって(未だにその方の名前は不明)、中野さんにあやふやな態度は通用しないと思い自信満々なフリをして、あたし、手の届く限りのでっかい「水」を空中に書いて真ん中へんにズバッと点を。


真ん中へズバッと

ほんとは不安でいっぱいだったけど余韻で揺れる右手のままソファーに埋もれている小柄な中野さんをテカテカのドヤ顔で、お互いが唇を突き出せば触れるんじゃねぇーかっつー至近距離でもって見下ろしたら、中野さんが「いやいやいや、こおりだよ、こおり」と言いもって両手でこしらえた「L」の字を組み合わせて作った四角をあたしの鼻先にこじんまりと。

あたし、この時、尾崎豊が夜の校舎の窓ガラスを壊してまわってまで大人になりたくなかった理由が何となく分かった気がして。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP

-


TOPICS

ランキング

人気ブログランキングへ
よろしくお願いします


iPadZine(電子書籍)

つなの小説無料ダウンロード
魂で書き殴った渾身の短編集
ご自由にお読み下さい。

エコバッグ

野望


まほうがとけない。

こちらへ引越ししました。
皆様のまほとけ大募集中。
つなの独断で掲載中
詳細
投稿


読者セレクション

あたしは一言も喋っていないのにが新しくランクインしました。ご投票ありがとうございました。


一話完結短編小説

一話完結の短編小説を始めました。そのことであなたの人生観が変わったとしてもあたしには謝る用意はないけれどハートを射抜かれて恋の魔法がかかっちゃったらフカフカのソファーで脚を組みかえる的なカウンセリングはやぶさかじゃないわよ。

全ての小説を一気に読む

-

-

検索ランキング

レンタルCGI

-

Special Thanks
背景画像:気まぐれ堂