つなんち ドクターTの憂鬱
本名です。(両親がマグロ好き)
-

HOMEmailTwittermixispec



name つな
sex F
blood AB
photo つなまにあ
p-video フラッティの系譜
contact mail
more mixi / blologue
pick up 短編小説
スクープ
つなシネマ
聞いて!
ブロとも限定
banner
annex
nazo


つなとブロともになる

FC2ブログ以外の方は
メールでお知らせ下さい。
ブロとも記事はプライベートな内容であり写メもそのままUPしていますので知人やお会いした方またはブログを通じて親しくさせていただいている方以外の方には申し訳ありませんが公開しておりません。ご了承下さい。

-

フリーエリア


QRコード

QR

-

ドクターTの憂鬱
テレ朝の『ドクターX~外科医・大門未知子~』がめっちゃ面白い。

群れを嫌い、権威を嫌い、束縛を嫌い、専門医のライセンスと叩き上げのスキルだけを武器に病院を渡り歩くさすらいの女外科医・大門未知子の活躍をあたしのライバル米倉涼子が好演しており毎回スッキリさせてくれるクールな歯切れの良さとちょっと笑えるコミカルな一面もあり、毎週木曜日が楽しみでしかたない。

先日の第5話ももちろんあたしの期待を裏切ることのない痛快な内容で「ああ、やっぱり米倉はライバルだわぁ」と再認識したとこで、その興奮も覚めやらぬ昨日のお昼のこと。

大人なのにあたしの財布に70円ほどしか入っていなかったもんだから下を向いて歩いていたら茶封筒が落ちていてめっちゃ拾って中身を確認したかったんだけど、知り合いとかが見てるかもしれないから顔色ひとつ変えないで華麗にスルーして10歩ほど行ったところで「ベストは尽くさんといけん」と思い直し、電話がかかってきたフリをして「ああ、裕子?へーそうなんだー」と、こう、一人芝居を打ちながら辺りの様子を窺いもって20歩ほどかけ茶封筒のところまで戻って再度辺りの様子を窺ったところ南の信号が青になって自転車の群れがこっちに向かって来てたので「今しか無ぇ」と判断して屈伸運動と見せかけつつ極めてナチュラルに茶封筒をゲット。

群れを嫌い金欠ゆえの嗅覚と叩き上げのスキルだけを武器に茶封筒を拾いまくり、まるで腕利きの外科医が蛍光灯をバックにレントゲン写真をそうするように茶封筒を雲間から覗いた太陽にかざしてガン見するところまでは客観的に見ても米倉涼子にひけをとってなかったと思うんだけど、彼女が患者の血管内で移動しているタイルの破片を発見したのに対して、いかんせん
あたしの患者の茶封筒さんは何度ひっくり返して見ても、フゥーっと空気吹き込んで中を覗いてみても何一つ異常な所は見当たらず。

引き分けや、引き分け。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP

-


TOPICS

ランキング

人気ブログランキングへ
よろしくお願いします


iPadZine(電子書籍)

つなの小説無料ダウンロード
魂で書き殴った渾身の短編集
ご自由にお読み下さい。

エコバッグ

野望


まほうがとけない。

こちらへ引越ししました。
皆様のまほとけ大募集中。
つなの独断で掲載中
詳細
投稿


読者セレクション

あたしは一言も喋っていないのにが新しくランクインしました。ご投票ありがとうございました。


一話完結短編小説

一話完結の短編小説を始めました。そのことであなたの人生観が変わったとしてもあたしには謝る用意はないけれどハートを射抜かれて恋の魔法がかかっちゃったらフカフカのソファーで脚を組みかえる的なカウンセリングはやぶさかじゃないわよ。

全ての小説を一気に読む

-

-

検索ランキング

レンタルCGI

-

Special Thanks
背景画像:気まぐれ堂