つなんち 【日本史】わからへん【世界史】
本名です。(両親がマグロ好き)
-

HOMEmailTwittermixispec



name つな
sex F
blood AB
photo つなまにあ
p-video フラッティの系譜
contact mail
more mixi / blologue
pick up 短編小説
スクープ
つなシネマ
聞いて!
ブロとも限定
banner
annex
nazo


つなとブロともになる

FC2ブログ以外の方は
メールでお知らせ下さい。
ブロとも記事はプライベートな内容であり写メもそのままUPしていますので知人やお会いした方またはブログを通じて親しくさせていただいている方以外の方には申し訳ありませんが公開しておりません。ご了承下さい。

-

フリーエリア


QRコード

QR

-

【日本史】わからへん【世界史】
小学生の頃より愛読している『ガラスの仮面』の49巻を本屋で見つけた。

『ガラスの仮面』の単行本を買い始めたのは中二で、原作の美内すずえさんが完璧主義なため新刊が出るまで5年とか6年とか待たされることもあって買ったかどうか背表紙の数字を見ただけでは思い出せないことも多くこの最新版の49巻を含め過去3度のダブリ買い。ちなみに30数年前に発売された第1巻から既に死亡フラウが立っている月影先生は未だご健在。



いやいやいや。
あなたの方がずーっと恐ろしいですから。


みどりさんに「400円でいいから」(定価420円)と買い取りを持ちかけたら逆にところどころ抜けたベルサイユのばらを買い取らせかけられやぶ蛇。延々とフランス革命の話を聞かされ、マリーアントワネットのくだりで同名のケーキ屋さんの話にすり替えようとしても、ブルボン王朝のくだりでお菓子の話にすり替えようとしても、ルイ16世のくだりで太川陽介の話にすり替えようとしてもすでにみどりさんにアンドレやらオスカルやらが憑依していて、あたしら民衆はただ肩を寄せ合って嵐が過ぎ去るのを待つことしか。

あおいちゃんが「そういえば」って、絵梨ちゃんが先日スタッフ内で流行ってる微炭酸オレンジジュースを10本と卵を1ケース自転車で買出しに行った時卵が割れないようにオレンジジュースで卵を守るように囲んで袋に詰めて帰ってきたら、その卵を守るべきオレンジジュースが逆に卵にぶつかって生き残った卵がたったの2個っていう事件があって、その時みどりさんが絵梨ちゃんに石田三成(卵)を裏切った小早川秀昭(オレンジジュース)の話を懇々と語ったって話をめっちゃ笑顔で教えてくれたもんだから、あたし、付き合って笑ったんだけどここだけの話、小早川さんにいたっては初耳っていう。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP

-


TOPICS

ランキング

人気ブログランキングへ
よろしくお願いします


iPadZine(電子書籍)

つなの小説無料ダウンロード
魂で書き殴った渾身の短編集
ご自由にお読み下さい。

エコバッグ

野望


まほうがとけない。

こちらへ引越ししました。
皆様のまほとけ大募集中。
つなの独断で掲載中
詳細
投稿


読者セレクション

あたしは一言も喋っていないのにが新しくランクインしました。ご投票ありがとうございました。


一話完結短編小説

一話完結の短編小説を始めました。そのことであなたの人生観が変わったとしてもあたしには謝る用意はないけれどハートを射抜かれて恋の魔法がかかっちゃったらフカフカのソファーで脚を組みかえる的なカウンセリングはやぶさかじゃないわよ。

全ての小説を一気に読む

-

-

検索ランキング

レンタルCGI

-

Special Thanks
背景画像:気まぐれ堂