つなんち すれ違う女同士の友情
本名です。(両親がマグロ好き)
-

HOMEmailTwittermixispec



name つな
sex F
blood AB
photo つなまにあ
p-video フラッティの系譜
contact mail
more mixi / blologue
pick up 短編小説
スクープ
つなシネマ
聞いて!
ブロとも限定
banner
annex
nazo


つなとブロともになる

FC2ブログ以外の方は
メールでお知らせ下さい。
ブロとも記事はプライベートな内容であり写メもそのままUPしていますので知人やお会いした方またはブログを通じて親しくさせていただいている方以外の方には申し訳ありませんが公開しておりません。ご了承下さい。

-

フリーエリア


QRコード

QR

-

すれ違う女同士の友情
胎毛筆(たいもうふで)って知ってますか?

出産記念などで赤ちゃんが生まれて初めて切った髪の毛で作る筆のことで、その胎毛筆を作るために男の子なんだけど出産後2年半一度も髪を切ることなく伸ばしていた同級生の雨宮(旧姓)の子どもの散髪を頼まれて軽い気持ちで嫁ぎ先へお伺いしたら、何か初孫の重大な儀式だというおじいちゃんの呼びかけのもと親類縁者様が紋付はかま、留袖、振袖、蝶ネクタイ、お姫様ドレスと、こう、一家中がすぐにでも披露宴に参列できる状態でスタンばっておられ、あたしも「本日はお日柄もよろしく」みたいな挨拶をするはめになって。GパンとVネックのセーターで。

予期せぬ緊張感の中で黙々と筆の材料になりそうな毛髪を適当に親指の太さほどの量を採取してたら、まる子の親友のたまちゃんのお父さんみたいなおじさんが、「あ、すいません。そこ、もう一回ゆっくり切ってください」とか言いながらデジタルビデオカメラであたしの手元を撮ったりしてなかなかの大仕事になったんだけど、無事散髪もほとんど終わって最後に前髪を切るためにその子の前に回り込んでちょっとかがんだ時にそれまで一言も発していなかったその子が「おっぱいチュルペッタン、おっぱいチュルペッタン」と確かに二度。

(あかん)

このクソガキ、あたしが前かがみになったところをVネック越しに覗き込み、フゴフゴのブラの隙間からひっそりと春を待つフキノトウのように佇んでいるビーチクまで見といて「チュルペッタン」とか。ご親族の大半はこのクソガキが何とほざいたのか聞こえてなかったと思うけど、スムースに散髪が出来るよう機嫌を取るためにすぐ傍に居た雨宮(旧姓)とおばあちゃんとビデオ係のおじさんと3メートルほど離れていたけど急に咳をし始めたもう一人のおじさんは確実にクソガキの言葉を聞いたと思われ。

まぁあたしも貧乳なのは正直残念だけど、もう何年もその件で弄られてきているため精神的に鍛えられてて、そりゃぁその瞬間クソガキの息の根を止めたろうと思わなかったと言えば嘘になるけど、そのあと懐いてくれて恨みも消えたし、ご親族から杵つき餅やら吊るし柿やら一回では車に運べないほどのお土産をいただいたし。すっかり上機嫌でクソガキの「チュルペッタン」発言を忘れかけてた夜9時頃雨宮(旧姓)からメールで「昼間はゴメンね。あの子、いつもあたしのおっぱいと旦那の胸を交互に指差しながら『おっぱいボイン、おっぱいチュルペッタン』って言うのが好きで悪気は無いんだよ」と。

雨宮、おいらそれは聞かなくてよかったよ。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP

-


TOPICS

ランキング

人気ブログランキングへ
よろしくお願いします


iPadZine(電子書籍)

つなの小説無料ダウンロード
魂で書き殴った渾身の短編集
ご自由にお読み下さい。

エコバッグ

野望


まほうがとけない。

こちらへ引越ししました。
皆様のまほとけ大募集中。
つなの独断で掲載中
詳細
投稿


読者セレクション

あたしは一言も喋っていないのにが新しくランクインしました。ご投票ありがとうございました。


一話完結短編小説

一話完結の短編小説を始めました。そのことであなたの人生観が変わったとしてもあたしには謝る用意はないけれどハートを射抜かれて恋の魔法がかかっちゃったらフカフカのソファーで脚を組みかえる的なカウンセリングはやぶさかじゃないわよ。

全ての小説を一気に読む

-

-

検索ランキング

レンタルCGI

-

Special Thanks
背景画像:気まぐれ堂