つなんち なんなら揚げだし豆腐でも作りますよ
本名です。(両親がマグロ好き)
-

HOMEmailTwittermixispec



name つな
sex F
blood AB
photo つなまにあ
p-video フラッティの系譜
contact mail
more mixi / blologue
pick up 短編小説
スクープ
つなシネマ
聞いて!
ブロとも限定
banner
annex
nazo


つなとブロともになる

FC2ブログ以外の方は
メールでお知らせ下さい。
ブロとも記事はプライベートな内容であり写メもそのままUPしていますので知人やお会いした方またはブログを通じて親しくさせていただいている方以外の方には申し訳ありませんが公開しておりません。ご了承下さい。

-

フリーエリア


QRコード

QR

-

なんなら揚げだし豆腐でも作りますよ
ヨーグルトのコマーシャルだったと思うんだけど体に良いビフィズス菌とかが腸まで届く量はごくわずかなので毎日食べ続けることが大切なのだと好感度の高い健康的なタレントさんに謳わせてたのを見て、あたし、事の真意を確かめるためにインターネットや家庭医学のぶっとい辞典を調べまくったところ、その菌は善玉を増やして悪玉を減らすっていう素晴らしい菌なんだけど胃や十二指腸とかでほとんど死滅して生きたまま腸まで届くのはごくわずかなのだと確かに書いてあり。

調べ始めて4時間くらいだったかしら。玄白先生の解体新書の挿絵をボーッと眺めてたら閃いたことがあって、それは現代医学を根底から覆す大発見であり、そのことをあたしが公表してしまうと、何とか生きたまま菌を腸まで届けようと頑張って研究されているヨーグルト関係者の企業努力が水の泡になってしまうかもしれないんだけど、医学の進歩、ひいては人類の未来に少しでもお役に立てるのならば黙っている方が罪であり、何十万いや何百万人の人々の健康を守るため、あたしは世界中の全ヨーグルト関係者を敵に回しても一筆申し上げたい。

尻から食ったらどうでしょう。良さげなヨーグルトをスーパーから買ってきて、こう、尻から。逆に。

時代は違えど人を救いたいという一念が280年の時を超え、玄白先生からはこれで都合2度目のインスピレーションをいただき、医学がまたこうして一歩進化するのはあたしとしてもやぶさかではなく、尻からヨーグルトを食う具体的な方法を含め、声をかけていただけばお力になれる部分もあるかと存じます。逆に。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP

-


TOPICS

ランキング

人気ブログランキングへ
よろしくお願いします


iPadZine(電子書籍)

つなの小説無料ダウンロード
魂で書き殴った渾身の短編集
ご自由にお読み下さい。

エコバッグ

野望


まほうがとけない。

こちらへ引越ししました。
皆様のまほとけ大募集中。
つなの独断で掲載中
詳細
投稿


読者セレクション

あたしは一言も喋っていないのにが新しくランクインしました。ご投票ありがとうございました。


一話完結短編小説

一話完結の短編小説を始めました。そのことであなたの人生観が変わったとしてもあたしには謝る用意はないけれどハートを射抜かれて恋の魔法がかかっちゃったらフカフカのソファーで脚を組みかえる的なカウンセリングはやぶさかじゃないわよ。

全ての小説を一気に読む

-

-

検索ランキング

レンタルCGI

-

Special Thanks
背景画像:気まぐれ堂