つなんち つな、一矢報いる。
本名です。(両親がマグロ好き)
-

HOMEmailTwittermixispec



name つな
sex F
blood AB
photo つなまにあ
p-video フラッティの系譜
contact mail
more mixi / blologue
pick up 短編小説
スクープ
つなシネマ
聞いて!
ブロとも限定
banner
annex
nazo


つなとブロともになる

FC2ブログ以外の方は
メールでお知らせ下さい。
ブロとも記事はプライベートな内容であり写メもそのままUPしていますので知人やお会いした方またはブログを通じて親しくさせていただいている方以外の方には申し訳ありませんが公開しておりません。ご了承下さい。

-

フリーエリア


QRコード

QR

-

つな、一矢報いる。
一昨日自転車でいつものパン屋さんへ向かってると。

二丁目と三丁目の境にある豪邸が若干歩道にはみ出している関係で本来真っ直ぐなはずの歩道が微妙にS字を描いていて前方が見づらいんだけどその豪邸のブロック塀がさほど高くないため対向の歩行者や自転車の状況は目視出来るので、向こうから誰も来ていないことを確認したあたしはいつものように立ち漕ぎフル加速でS字カーブに進入したところS字カーブを立ち上がって見通しが良くなった瞬間、歩道一面に散乱している犬(と思われる)のウンコに気づき、真のピンチの時にだけ目覚める規格外のポテンシャルが自動的に発動して、セナが乗り移ったようなハンドルさばきで前半のウンコ群は何とかクリアしたものの、いかんせんウンコの散乱具合が半端なく、そこに沢口靖子さんと六角精児さんがいたら「犯行現場はここに間違いないわね」「そのようですな」とルミノール反応を待たずして断言するほどのいわゆる争った形跡があり、あと一歩のところで前輪のタイヤがガッツリと。

幸い雨上がりの朝でいたるところに水溜りがあって、その水溜りに片っ端からわざと突っ込んではハンドルをジグザグに震わせてタイヤを洗いウンコと悪夢を払拭。パン屋からの帰り道、その現場は車道にはみ出ることによって回避したまでは良かったんだけど、これほどの出来事があったにも関わらず翌日、無念にも同じ轍を踏む。

一日経っていて初日のフレッシュ感は無かったものの同じ轍を踏んだ事実に心が折れ、呆然としたままパン屋からの帰り道まさかのナイトメアアゲイン。またしても同じ轍を。つまりこの時点であたしは往路2回、復路1回の計3回同じ轍を踏んだわけで、ここがもしも箱根なら彼じゃなくてあたしが「山の神」と呼ばれていたに違いない。これはあかん。これはさすがにあかん。人として二日も三日も見ず知らずの犬(と思われる)のウンコに翻弄されるわけにはいかんのんで、あたし、自転車を傍らによけて数少ない無垢のポジションにバレリーナのように立ち、スマホの位置情報で現在置をメモリーして明日のリベンジを誓う。

そして今朝、あたしのスマホが若干カタコトだけど生き生きとした声で「まもなく目的地です」と。車道へはみ出し見事に回避。空が青い。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP

-


TOPICS

ランキング

人気ブログランキングへ
よろしくお願いします


iPadZine(電子書籍)

つなの小説無料ダウンロード
魂で書き殴った渾身の短編集
ご自由にお読み下さい。

エコバッグ

野望


まほうがとけない。

こちらへ引越ししました。
皆様のまほとけ大募集中。
つなの独断で掲載中
詳細
投稿


読者セレクション

あたしは一言も喋っていないのにが新しくランクインしました。ご投票ありがとうございました。


一話完結短編小説

一話完結の短編小説を始めました。そのことであなたの人生観が変わったとしてもあたしには謝る用意はないけれどハートを射抜かれて恋の魔法がかかっちゃったらフカフカのソファーで脚を組みかえる的なカウンセリングはやぶさかじゃないわよ。

全ての小説を一気に読む

-

-

検索ランキング

レンタルCGI

-

Special Thanks
背景画像:気まぐれ堂