つなんち お宝
本名です。(両親がマグロ好き)
-

HOMEmailTwittermixispec



name つな
sex F
blood AB
photo つなまにあ
p-video フラッティの系譜
contact mail
more mixi / blologue
pick up 短編小説
スクープ
つなシネマ
聞いて!
ブロとも限定
banner
annex
nazo


つなとブロともになる

FC2ブログ以外の方は
メールでお知らせ下さい。
ブロとも記事はプライベートな内容であり写メもそのままUPしていますので知人やお会いした方またはブログを通じて親しくさせていただいている方以外の方には申し訳ありませんが公開しておりません。ご了承下さい。

-

フリーエリア


QRコード

QR

-

お宝
日曜日、実家からホウレンソウを取りに来いってメールが届いたんで昼過ぎに両親、兄夫婦、甥っ子、姪っ子が向こう三日間朝昼晩食い続けんといけんほどのポン・デ・リング生を手土産に立ち寄ったところ、今春四年生になる姪が「お宝があるけど分け前いる?」と、先日サザビーズのオークションで2億超えの値がついた茶碗とそっくりの茶碗を押入れのダンボールの中から発見した旨を、右手で作ったOKを下向きにし、それを左手でチラチラ見え隠れさせもって。

敷地面積と建築面積がほぼ一緒っていうこんな家に2億のお宝があるなんてあり得んのんで、あたし、姪の後頭部をしばこうとホウレンソウの束を一旦は振り上げたんだけど、万が一、万が一、お宝があったとしたら、と。そういえばあの2億の茶碗も300円かそこらで蚤の市で買ったものだと言うてたな、と。

ホウレンソウの束で姪をしばいたために莫大な遺産を相続し損ねるのだけは回避せんといけんと思って振り上げたホウレンソウを新聞紙にクルクル巻いて傍らに置き、姪の機嫌を取って詳細を聞き出すために持って帰る予定だったポン・デ・リング生チョコゴールデンを背中に回していたポシェットから取り出して「是非拝見させてください」と。

姪が満を持して持ってきた茶碗は色や形は確かにニュースで見たのと酷似していたんだけどサイズが異様に小さくしかも完全にプラスチックで、一部始終を見ていた兄の半笑いを見て、あたし、これは2億もしねぇーなと確信してから姪をしばくために丸めた新聞紙を広げてホウレンソウを取り出しながら「どこがお宝やねんな」と声を荒らげたところ姪が「ここ、ここ」と指差したので見てみたら、あんた、「タカラトミー」と茶碗の底に。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP

-


TOPICS

ランキング

人気ブログランキングへ
よろしくお願いします


iPadZine(電子書籍)

つなの小説無料ダウンロード
魂で書き殴った渾身の短編集
ご自由にお読み下さい。

エコバッグ

野望


まほうがとけない。

こちらへ引越ししました。
皆様のまほとけ大募集中。
つなの独断で掲載中
詳細
投稿


読者セレクション

あたしは一言も喋っていないのにが新しくランクインしました。ご投票ありがとうございました。


一話完結短編小説

一話完結の短編小説を始めました。そのことであなたの人生観が変わったとしてもあたしには謝る用意はないけれどハートを射抜かれて恋の魔法がかかっちゃったらフカフカのソファーで脚を組みかえる的なカウンセリングはやぶさかじゃないわよ。

全ての小説を一気に読む

-

-

検索ランキング

レンタルCGI

-

Special Thanks
背景画像:気まぐれ堂