つなんち こいつ、震度4では起きない。
本名です。(両親がマグロ好き)
-

HOMEmailTwittermixispec



name つな
sex F
blood AB
photo つなまにあ
p-video フラッティの系譜
contact mail
more mixi / blologue
pick up 短編小説
スクープ
つなシネマ
聞いて!
ブロとも限定
banner
annex
nazo


つなとブロともになる

FC2ブログ以外の方は
メールでお知らせ下さい。
ブロとも記事はプライベートな内容であり写メもそのままUPしていますので知人やお会いした方またはブログを通じて親しくさせていただいている方以外の方には申し訳ありませんが公開しておりません。ご了承下さい。

-

フリーエリア


QRコード

QR

-

こいつ、震度4では起きない。
主人の携帯から聞きなれないアラート音が聞こえて1秒後に地震が来て、金魚鉢を押さえて横揺れに耐えてる最中にあたしの携帯からもアラート音が。もともと地震の少ない土地柄なのでアラート音初体験だったんだけどあたしとしては数秒違いだとはいえ主人の携帯のアラート音の方が早く鳴った件がちょっと納得いかなかったもんだから、地震にも関わらず目を覚まさなかった休日の主人を金魚鉢の底でゴリゴリ起こして聞きただしたら、「YAHOOのやつを登録してんねん」と言ったきり再び眠りについたので主人の携帯を見てみたところ。



あたしの携帯にも届いた気象庁からのアラートの上にYAHOOからのお知らせも届いてて。何か、せっかくの初アラートで遅れを取った敗北感にさいなまれ金魚にグチを。あたしもYAHOOのやつを登録しようかとも考えたんだけど、真似しよったと思われても気が悪いし、どうせ1秒じゃ逃げられないし、数秒早く避難したためにちょうど頭にレンガが落ちてくるかもしれないし、総合的に考えて気象庁一本でやっていくことに。

その旨をピクリとも動かない休日の主人が反応するまで鋭意報告し続けること約1分、カブトムシの幼虫のような動きを見せた休日の主人が1ミリほど目を開けて「俺が悪かったから金魚鉢を置いてくれ」と、ごく口の周りの筋肉だけで。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP

-


TOPICS

ランキング

人気ブログランキングへ
よろしくお願いします


iPadZine(電子書籍)

つなの小説無料ダウンロード
魂で書き殴った渾身の短編集
ご自由にお読み下さい。

エコバッグ

野望


まほうがとけない。

こちらへ引越ししました。
皆様のまほとけ大募集中。
つなの独断で掲載中
詳細
投稿


読者セレクション

あたしは一言も喋っていないのにが新しくランクインしました。ご投票ありがとうございました。


一話完結短編小説

一話完結の短編小説を始めました。そのことであなたの人生観が変わったとしてもあたしには謝る用意はないけれどハートを射抜かれて恋の魔法がかかっちゃったらフカフカのソファーで脚を組みかえる的なカウンセリングはやぶさかじゃないわよ。

全ての小説を一気に読む

-

-

検索ランキング

レンタルCGI

-

Special Thanks
背景画像:気まぐれ堂